topimage

荻野極騎手はうまい!クインアマランサス脅威の末脚で勝ち上がり! - 2017.05.20 Sat

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

京都1R、圧倒的1番人気のメモリーフェイスが出走しています。
GCHのパドック開設ではクインアマランサスは無視。。。

レースでは中段につけますが、メモリーフェイスは先頭集団でレースをリード。
直線にはいったときはかなり離されており3着が精いっぱいにみえましたが、
脅威の末脚を繰り出し逆転勝利となりました。
これは気持ちの良い勝利で土曜が良いスタートできました。

それにしても荻野極がよい騎乗しますね。減量騎手ですが、そこらの日本人騎手より
よほど信頼おけます。M.デムーロ、ルメールの次くらいに評価が高い騎手になってます。

この厩舎なので放牧にでそうですが、タイム的には次のクラスでも期待したいです。
引き続きよろしくお願いします。

レース結果:5/20(土)京都1R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕
1 2 3 クインアマランサス 牝3 52.0 △ 荻野極 1:53.7   38.3 452 +2 高野友和 3
2 8 16 メモリーフェイス 牝3 54.0 池添謙一 1:53.7 クビ 39.2 522 +2 池添兼雄 1
3 4 7 ヤンベ 牝3 51.0 ▲ 森裕太朗 1:53.8 クビ 37.7 408 -6 藤沢則雄 8
4 3 6 クリノゼノビア 牝3 51.0 ▲ 三津谷隼人 1:54.1 1 3/4 38.6 414 -4 田所秀孝 9
5 8 15 パープルミネルバ 牝3 51.0 ▲ 富田暁 1:54.1 ハナ 39.7 464 +6 崎山博樹 6
6 5 10 ベルメーリャ 牝3 54.0 幸英明 1:54.3 1 1/4 39.1 524 -8 森田直行 7
7 1 2 ルメイユール 牝3 54.0 松若風馬 1:54.4 1/2 38.8 506 +4 山内研二 10
8 6 11 ボリード 牝3 54.0 武豊 1:54.6 1 1/4 38.9 484 +2 西浦勝一 4
9 3 5 イルーシヴハピネス 牝3 54.0 C.ルメール 1:55.3 4 40.5 534 +6 角居勝彦 2
10 7 13 ベリンダジーク 牝3 54.0 吉井友彦 1:55.4 3/4 39.4 506 +8 浜田多実雄 14
11 4 8 ヌーディストビーチ 牝3 54.0 小林徹弥 1:55.6 1 1/2 40.6 494 -3 目野哲也 15
12 1 1 フロールネイジ 牝3 54.0 岩田康誠 1:55.7 クビ 40.5 486 -2 大久保龍志 11
13 7 14 マサノカオリ 牝3 54.0 酒井学 1:55.7 クビ 40.0 434 +4 加藤敬二 13
14 6 12 プライムタイム 牝3 54.0 和田竜二 1:56.0 1 3/4 41.0 472 0 松田国英 5
15 5 9 タガノアンタレス 牝3 54.0 松山弘平 1:56.3 2 39.9 442 初出走 鈴木孝志 12
除外 2 4 ピッパレジーナ 牝3 54.0 藤岡佑介   482 初出走 庄野靖志



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/05/22 <レース結果>
5/20(土)京都1R 3歳未勝利〔D1,800m・15頭〕優勝[3人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は促しながら内目7番手あたりを追走、勝負どころから外に出して懸命に追い出しにかかると、抜け出しを図る先行馬にジワジワ差を詰め寄ると、ゴール手前できっちり差し切り、待望の初勝利を挙げています。

荻野極騎手「硬さのある馬ですが、この馬なりに柔らかい返し馬で状態の良さは伝わってきました。ゲートはこれまで同様それほどいいものではなかったですが、外枠だった前回ほどポジションを取りに行くのに脚を使わずに済みました。福島の時に内々で競馬をする経験はしていましたし、砂を被っても怯むことはなかったので道中は内でロスなく運びました。勝負どころで少しずつ外に出して、直線で前が開いた時はまだ前との差が結構あったのですが、最後まで集中して走ってくれました。レースを経験する毎に内容が良化していますし、これからも楽しみだと思います」

高野友和調教師「24日の追い切りは全体の時計こそ遅かったものの、調子の良さは感じていました。スタートは良くなかったけど、そこからスッと巻き返して行けましたし、人気馬が外枠から先行するのに苦労していたので、流れもこの馬にとっていいものになりました。一つ勝つことが出来ましたので、少し余裕を持たせてあげられることが出来ますし、硬さが解消されてくればもっと走れるようなると思います」

2017/05/24 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

高野友和調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、特に疲れた様子もなく、穏やかに過ごしていますが、これまでの疲れを取る為に放牧に出す方向で考えています。まだまだ伸びしろの大きな馬だと思いますし、一つ勝ってくれたことで、馬の状態に合わせて進めていけますね。明日軽く跨って状態を確認して、週末あたりにノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」

2017/05/31 <近況>
在厩場所:31日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

高野友和調教師「週末に放牧へ出す予定でいましたが、検疫の関係31日に放牧 に出させていただきました。それまでは角馬場での調整と馬場でスローキャンターを行っていましたが、疲れなどは感じさせませんでした。まだ硬さの残る馬なので休養期間でさらにいい動きが出来るようになるといいですね」
2017/05/31 <最新情報>
 31日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2017/06/09 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯はこれまでの疲れを取る意味で軽めに調整していましたが、今週からトレッドミルで常歩の運動を開始しています。元々肩の出が硬い馬ですが、疲れからいつも以上に硬さが目立つので、まずはその疲れをしっかり取ってあげようと思います。馬体重は478kgです」

2017/06/16 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

厩舎長「まだ硬さが解れていない感じなので、トレッドミルと周回コースを日によって使い分けながら調整しています。体調面に関しては、飼い葉食いが良いですし、元気もありますから、状態が上向いていけば乗り込みを強化していくつもりです。馬体重は484kgです」


6月写真
d_02661003.jpg
d_02661042.jpg


5月写真
d_02650144.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは

ロンリーロードです。訪問ありがとうございました。

クインアマランサス、やりましたね。
ほんとに、ほっとしました。
荻野くんもまだ△ですが、巧く乗れてました。若手有望株ですね。

今後とも、宜しくお願い致します。

Re: こんにちは

ロンリーロードさん コメントありがとうございます。
クインアマランサス、お互いおめでとうございます!
強い勝ち方だったので次のクラスでも期待ですね。
シルクの壁をやぶってもらいましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4823-31d8092c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレクトセール2017上場馬決定! «  | BLOG TOP |  » 降級再編前も放牧!タイムレスメロディ近況(5/19,26,6/2,6/7)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR