topimage

グリーンウッドへ移動!!ラプトレックス近況(5/17,24,31,6/7,14,21) - 2017.05.17 Wed

ラプトレックス(父ダイワメジャー×レックスレイノス)
の近況が更新されました。

山元トレセンからグリーンウッドへ移動できました。
予想より早く入厩しそうな感じですね。
早期デビューを期待したいと思います。



5/17  グリーンW
17日にグリーンウッドへ移動しました。「こちらに来て3週間ほど経ちましたが、ゆったりとしたところから15-15くらいまでを順調に行えていました。今すぐ入厩という感じには至っていませんが悪くない状況なので、この後どうしていくかを宮本調教師、ならびに栗東近郊のグリーンウッドのスタッフと話した結果、最終調整をグリーンウッドで行い、入厩に備えていこうということになりました。昨日の夕方に出発しましたので、現地でも順調に行ってほしいですね」(山元担当者)

5/24  グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週水曜日にこちらへ移動してきました。輸送のダメージもなく、思ったよりも馬はしっかりしています。すぐに乗り出せていて、今は周回コースで3000mほど軽く乗ってから、坂路を1本ハロン17秒程度で走らせています。おそらく来週ぐらいから15-15程度の調教も取り入れていけるでしょう」(GW担当者)

5/31  グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末からは15-15も取り入れ始めており、順調にペースを上げることができています。こちらが思った以上にしっかりしていて、強めの負荷を与えても特に反動はなく余裕を持って対応してくれています。このままコンスタントに15-15を取り入れて行ければ、そう遠くなく移動の話もできそうです」(GW担当者)

6/7  グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-15を交えて乗り込みを行っており、日によっては終いをさらに伸ばすような形の調教も取り入れています。ペースアップ後も特に堪えた感じは見られず、馬は非常に元気ですね。ゲート練習もこちらでは問題なくこなしてくれていますし、このまま入厩を視野に入れた調整を続けていきます」(GW担当者)

6/14  グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「まだ具体的な移動予定は決まっていませんが、宮本調教師ともそう遠くない段階で入厩させようという話はしており、この中間からは15-15からさらに終いを伸ばすような調教も取り入れ始めています。まだ体つきなどは余裕がありますが、速めの調教を取り入れ始めたことでだいぶピリッと気合いも乗ってきましたよ」(GW担当者)

6/21  グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、この中間も坂路では15-15を交えて乗り込みを行っており、日によってはそこから終いをさらに伸ばすような調教も取り入れています。徐々に前向きさも出てきて動きも力強くなってきていますし、体調面も問題ありません。この後も移動を視野に入れて調整を進めていきたいと思います」(GW担当者)


5月写真
0f5502d3201753182629ec1b71c3000.jpg

4末写真
38345758201742882629ec120a75747.jpg
a1fe7d2020174265118ab3182d7c2a1.jpg
dce5ab6520174265118ab31b365f551.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4819-f2c1a00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いが通じた芝1800mへチャレンジ!!プロキシマ近況(5/17) «  | BLOG TOP |  » 安田記念は断念しOP特別へ!グランシルク近況(5/17,26,31,6/9,15)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR