topimage

安田記念は断念しOP特別へ!グランシルク近況(5/17,26,31,6/9,15) - 2017.05.17 Wed

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の近況が更新されました。

安田記念を想定していたようですが、賞金が足りなのであっさりあきらめて
放牧にでるようです。
本当は芝1800mのエプソムC(G3)がよかったのですが芝1400mのパラダイスステークス
になるようです。

必勝の意味ではよい選択ですが、ステゴ産駒なので距離は伸びてもと思っているので
ここで芝1800m試してほしかったです。馬体も短距離という感じではないですしね。

どうも感覚的なものですが、関西と比べると関東の厩舎は条件の幅が限られますし、
関西等への遠征がないですよね。
いずれにしても賞金加算は必須なので今度こそ戸崎騎手には結果だしてほしいと思います。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/05/17 <近況>
在厩場所:17日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:6月25日の東京・パラダイスステークス〔戸崎圭太〕

戸田博文調教師「競馬の後も特に異常はありませんでした。安田記念登録も考えましたが、入るかどうかわからないですし、何より今まで騎乗経験のあるジョッキーが空いていませんでした。無理せずオープン特別で確実に賞金加算を狙っていく方がいいと思いますので、2週間ほどの放牧を挟んで3回東京4週目のパラダイスステークスを目指します」
2017/05/17 <最新情報>
 17日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/05/26 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:6月25日の東京・パラダイスステークス〔戸崎圭太〕

天栄担当者「入場時は背腰に若干の疲れがあり、馬体も少し寂しくなっていたので、先週一杯は楽をさせて、週明けから坂路コースにも行きだしました。調教ではいつもよりハミにモタれている感じがするので、もう少し上体を起こして走れるように修正したいですね」馬体重526㎏

2017/05/31 <近況>
在厩場所:30日(火)に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:6月25日の東京・パラダイスステークス〔戸崎圭太〕

戸田博文調教師「30日に無事にこちらへ帰厩しています。輸送による疲れも特に見られなかったので、早速今日から軽めの乗り運動を始めています。予定している東京4週目のパラダイスステークスを目標に、このまま調整していきたいと思います。今週は金曜日に速いところを行う予定です」
2017/05/31 <最新情報>
 30日(火)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/06/12 <調教タイム>
 助 手 6.11南W良 57.1- 41.1- 12.9[8]馬なり余力
2017/06/08 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで8日に時計
次走予定:6月25日の東京・パラダイスステークス〔戸崎圭太〕

戸田博文調教師「8日に南Wコースで時計を出し、併走馬を追走し外に併せて先着しました。動きは問題なく、いい状態を維持しています。後2本追えば態勢は整ってくるでしょう。予定通り東京4週目のパラダイスステークスに向かいます」

2017/06/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで15日に時計
次走予定:6月25日の東京・パラダイスステークス〔戸崎圭太〕

戸田博文調教師「15日に南Wコースで時計を出しました。併せて行いましたが、相手を追走し、最後は乗り手の合図にスッと反応して先着しています。動きは良かったですし、良い状態を維持できています。ここまで順調に調整できていますし、この感じを維持して来週のレースに向かいたいですね」
2017/06/15 <調教タイム>
 助 手 6.15南W良 68.1- 52.9- 39.0- 12.5[6]馬なり余力
  アムネスティ(古500万)馬なりの内を0.7秒追走0.3秒先着


6月写真
d_02661047.jpg

4月写真
d_02641070.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4818-9555f039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンウッドへ移動!!ラプトレックス近況(5/17,24,31,6/7,14,21) «  | BLOG TOP |  » こちらもそろそろ入厩へ ヴェルトゥアル近況(5/15,6/1,6/15)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR