topimage

2017年29連敗でストップ!2017年初勝利!コートオブアームズよくやった! - 2017.05.14 Sun

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
が500万下を勝利しました!

1度勝利して降級になった500万下。レベルの低くなるこの時期に狙いすまして
番組選択して、1番人気で確実にかってくれました。
パドックでは調子よく見えましたね。
レースでは他の馬が故障して除外になりましたが、これは未勝利勝ちのときと
同じシチュエーション。よい予感はしました。

レースは先行を期待していましたが、まさかのしんがり後方からのレース。
相当嫌な展開でしたが、大外の馬場の良いところをせめて最後は辛くも
勝ちました。それでも勝ちは勝ち。うれしいですね。

2017年は昨日まで29連敗と泥沼でしたが、見事に勝利して連敗ストップです。
同じく昨年から続く36連敗も止まりました。
これで流れが変わればいいですね!!


レース結果:2017/5/14 新潟8R500万下(若手限定)芝2000m
1 3 6 コートオブアームズ 牡5 55.0 △ 坂井瑠星 2:00.3   34.9 460 0 角田晃一 1
2 6 12 レッドアルカナ 牝4 55.0 杉原誠人 2:00.4 3/4 35.2 482 +8 国枝栄 8
3 6 11 コメットシーカー 牡7 57.0 原田和真 2:00.4 クビ 35.4 496 +2 西村真幸 3
4 4 7 ビクトリーミノル 牡5 57.0 森一馬 2:00.5 クビ 35.1 480 -8 北出成人 10
5 5 9 モンテエベレスト せん7 54.0 ▲ 菊沢一樹 2:00.8 2 35.5 498 -8 二ノ宮敬宇 7
6 2 4 マル地ブランダルジャン 牝5 53.0 △ 木幡初也 2:01.1 1 1/2 35.7 474 +2 勢司和浩 6
7 4 8 ヴレ 牡4 57.0 中井裕二 2:01.2 3/4 36.1 520 +4 加用正 14
8 7 13 ラハトケレブ 牡4 56.0 ☆ 加藤祥太 2:01.4 1 1/4 36.3 478 0 牧田和弥 5
9 8 15 タルトオポム 牡6 54.0 ▲ 藤田菜七子 2:01.8 2 1/2 36.9 456 +4 尾形和幸 9
10 7 14 ベストレート 牝4 54.0 ☆ 小崎綾也 2:02.2 2 1/2 37.3 502 +4 牧光二 2
11 1 2 トライブキング 牡4 56.0 ☆ 鮫島克駿 2:02.5 1 3/4 37.4 444 +2 中竹和也 4
12 5 10 ユッセ 牝4 53.0 △ 井上敏樹 2:02.8 1 3/4 37.9 476 0 奥平雅士 12
13 3 5 マル地ポップスキャット 牝5 55.0 嶋田純次 2:02.8 ハナ 37.2 430 -4 池上昌和 15
14 1 1 マル地ヴォーチェ 牝4 52.0 ▲ 横山武史 2:03.3 3 37.9 470 0 星野忍 11
15 2 3 マル地アートハルキ 牡4 55.0 △ 伴啓太 2:04.3 6 38.6 460 -2 本間忍 13
除外 8 16 マル地エイユービリーヴ せん5 54.0 ▲ 木幡育也   472 +8 作田誠二



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。


2017/05/15 <レース結果>
 5/14日(日)新潟8R 4歳上500万下〔芝2,000m・16頭〕優勝[1人気]

ブリンカー着用。スタートを互角に出て、道中は後方でじっくりと脚を溜めます。直線で大外に進路を取り追い出されると、徐々に前との差を詰め、最後は全馬交わし切り、自身3度目となる勝利を挙げています。なお、枠内駐立不良(立上る)により平成29年5月15日から平成29年6月4日まで出走停止となり、停止期間の満了後に発走調教再審査を課されました。

坂井瑠星騎手「気を付けていたゲートは中で3回ほど立ち上がっていましたが、タイミング良く出ることができました。道中は折り合っていましたし、どこかのタイミングで早めに動くことももちろん考えていましたが、馬群が凝縮して前との差もそれほどなかったので、無理に押し上げては行かずに徐々にポジションを上げて行きました。直線に向いた時は手応え十分でしたし、追ってからもモタれること無く最後までしっかり伸びてくれました。ハミを替えた効果で以前乗せていただいた時よりも乗りやすかったですし、ブリンカーもはっきりとした効果は何とも言えませんが、最後まで気を抜くことはなかったので良かったのかもしれませんね」

角田晃一調教師「この中間はブリンカーや、あたりの強いハミに替えて矯正してきましたが、レースではしっかり走ってくれたものの、やはりゲート内で3度ほど立ち上がってしまいました。担当者が中にいる間は大人しくしていたようですが、外に出た瞬間にソワソワしたようです。ちょうど態勢が落ち着いたところで扉が開いてくれたので、タイミングよくゲートを出ることができましたが、2度目の発走調教再審査となってしまいました。ゲート練習では全く大人しくしているのに、実戦に行くとやってしまうのが一番厄介ですね。左回りコースの方がモタれることなくスムーズに走ってくれますし、1000万クラスに上がれば色々と番組の選択肢が広がるので、馬の状態を見ながら今後の予定を決めていくつもりです。この後はガス抜きをする意味で一旦放牧に出して、帰厩してから発走調教再審査を受ける方が良いと思いますから、トレセンに戻って状態を確認した後は、ノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」

2017/05/17 <近況>
在厩場所:栗東トレセン/18日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

角田晃一調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、特に疲れは見られません。このまま厩舎で調整しても良いのかもしれませんが、一度心身ともにリフレッシュしてから、発走調教再審査を受ける方がいいと思うので、この後は一息入れることにしました。練習では全く大人しくしているので、まず落ちることはないと思いますが、実戦に行くと気の悪いところを見せてしまうだけに、歯痒いところがありますね。実戦ではブリンカーの効果は窺えましたし、走る方はだいぶ改善出来ているので、ゲートの対策を考えていかないといけませんね。18日にノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」
2017/05/17 <最新情報>
 18日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

2017/05/26 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:第3回中京開催

厩舎長「こちらに到着後も元気いっぱいだったので、普通キャンターで調教を開始しています。先日、角田調教師が状態を確認し、『このまま変わりなければ、7月の中京開催を目標に進めましょう。発走調教再審査を受けないといけないので、少し早めに戻すことを考えています』と言っていました。来週か再来週には帰厩することになりそうなので、坂路調教も取り入れながらピッチを上げていきたいと思います。馬体重は470kgです」

2017/06/02 <近況>
在厩場所:2日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:第3回中京開催

角田晃一調教師「検疫が回ってきましたので、2日に帰厩いたしました。7月の中京開催で復帰させたいと思っていますが、その前に発走調教再審査を受けないといけませんから、来週から普段の調教に加え、ゲート練習も並行して行っていきたいと思います」
2017/06/02 <最新情報>
 2日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2017/06/07 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:7日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月2日 木曽川特別〔幸英明〕

角田晃一調教師「7日に坂路で追い切り、そのあとにゲート練習を行いました。気が張っていることで、ゲート内で煩いところを見せるかもしれないと思いましたが、それでも長い時間大人しく駐立していました。おそらくトレセンでは何もしないと思うので、9日に発走調教再審査を受けようと思います。無事受かればそのまま仕上げに入り、7月2日の中京・木曽川特別に向かうつもりです。前走騎乗していた坂井瑠星騎手が函館で騎乗する予定なので、幸騎手にお願いし、発走調教再審査から手伝ってもらおうと思います」
2017/06/07 <調教タイム>
 助 手 6. 7栗坂良 56.0- 41.3- 27.1- 13.9 一杯に追う

2017/06/12 <調教タイム>
 助 手 6.11栗坂良 58.4- 43.6- 28.7- 14.3 馬なり余力
2017/06/09 <最新情報>
 9日(金)に発走調教再審査を受けて合格しています。

2017/06/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月2日 木曽川特別〔幸英明〕

角田晃一調教師「9日に受けた発走調教再審査では全く何もしませんでした。やはりレースに行って気持ちが入ったことで、ゲート内で我慢しきれないのかもしれません。おそらく何もしないと思いますが、次走まで何度かゲート練習を行っておきます。14日の坂路の追い切りでは、時計は目立たないものの、動きそのものは悪くなかったですし、この馬なりにしっかり走ってくれたと思います。左回りコースの方が堅実に結果を残してくれているので、阪神開催はパスし、中京開催で使いたいと思います。このまま順調に仕上がるようであれば、7月2日に中京・木曽川特別があるので、そこを目標に進めていきたいと思います」
2017/06/14 <調教タイム>
 助 手 6.14栗坂良 53.5- 39.2- 25.9- 13.1 一杯に追う
  メイショウゴテツ(古500万)一杯を0.1秒追走0.4秒先着

2017/06/22 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月2日 木曽川特別〔幸英明〕

角田晃一調教師「21日にはゲート練習を行い、22日に坂路で追い切りました。追走し、残り2ハロンあたりから併走して、最後は同入しています。時計が掛かる馬場の割にはまずまず動いてくれましたし、1週前でこれだけ走ってくれれば問題ないでしょう。ゲート練習は入念に行っていますが、少しでもゲート内で暴れれば、何かしら改善する余地があるものの、全く何もせずに大人しくしています。来週の競馬前にもう一度練習を行って確認したいと思います」
2017/06/22 <調教タイム>
 助 手 6.22栗坂稍 54.2- 39.6- 26.3- 13.2 叩き一杯
  メイショウクオン(古500万)一杯を0.3秒追走同入


6月写真
d_02661001.jpg
d_02661002.jpg
d_02661054.jpg

5月写真
d_02650156.jpg

4月写真
d_02641079.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんにちは。
コートオブアームズ優勝おめでとうございます!!そして連敗ストップおねでとうございます!さあ、これからですよ。
プリンシパルスター、結果論ですが、ちょっとチグハグな競馬にも思えました。この中間、だいぶ復調したように思えていたんですが、ちょっと厳しかったですね。

コートオブアームズ,優勝おめでとうございます。
この趣味、出資馬が活躍しないと面白くないですものね。ここから勝ち星量産と行きたいですね。

ちなみに2着馬は私の出資馬でしたが、完全に見限っていて応援馬券すら買ってませんでした(苦笑)

Re: タイトルなし

マタさん こんばんわ
ようやく脱出できました。もう5月なのに。。
プリンシパルスターは降級前なので勝利してほしかったです。
うちの4歳馬は降級前に1勝も追加できずになりそうです。。つらい。。

Re: タイトルなし

youchanさん ありがとうございます!
レッドアルカナと1,2でしたね。私も出資馬を見限るときありますが
たまにきて、馬券損したってなりますね。。
もう5月なので早く勝ち星重ねていきたいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4813-682081f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆噴射!プリンシパルスターは闇の中 «  | BLOG TOP |  » 早く戻してほしい レーヌドオリエント近況(5/14)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR