topimage

やっぱり芝ですか?レッドレイヴン近況(5/10,11,17,18,24,25) - 2017.05.10 Wed

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の近況が更新されました。

ダート、マイルとか選択肢を広げると思ってましたが、なんと芝の中距離に戻りそうです。。
とはいえこの舞台では力あると思いますし期待はすてないでおこうと思います。



17.05.10

(藤澤厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
5/10(水) ウッド 55.8-40.4-13.6 馬なり
助手「今日もウッドを単走で走らせました。引き続き体調も良さそうで、いい走りをしていますよ。あまり急にペースを上げるとガクッときそうなので、あくまでじっくりという感じで乗っていますが、思惑通り、やるごとに動きも素軽くなってきた感じがします。普段の所作にも落ち着きが出てきましたし順調にきていますよ」
藤澤調教師「ダートや短距離も含めて色々考えていますが、今のところエプソムカップに行こうかと思っています。この後の調整具合も見て決めていきますよ」

17.05.11

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。他の馬と時間をずらして、なるべく馬の少ない時間に馬場に入れるようにしていますが、それでも他の馬が見えるとスイッチが入って鳴いたりする事がありますね。もうここから気性は大きくは変わらないでしょうし、うまく付き合ってやっていくつもりでいます。それでもテンションが上がって無駄に力を使うようなところは減っていますし、この感じで進めていきたいですね」

17.05.17

(藤澤厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
5/17(水) ウッド
内キングオブアームズ 54.7-39.5-12.8 馬なり
外レッドレイヴン 55.1-39.9-12.8 馬なり
助手「今日は久しぶりに併せてやってみました。だいぶテンションも落ち着いてきたところでしたが、やはり併せると気合が入るようですね。それでも走りがぶれたり、集中力を欠いたりということはなかったので、動きとしては悪くなかったと思います。何かあるとガッとテンションが上がりそうな雰囲気はあるのですが、ここまではうまくコントロールできていますね。毛艶も良く体調も問題なさそうなので、このまましっかり乗り込んでいきます」

17.05.18

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は北馬場で軽めの調整です。昨日併せてやったことでもっとピリピリしてくるかと思いましたが、そこまでうるさくなった感じはないですね。体調も安定しているようですし、たまに鳴いたりはしていますが、気性面もこのくらいでいいかもしれません。ここから負荷も大きくなりますし、馬体はもちろんですが、気持ちの面もケアしながら進めていきます」

17.05.24

(藤澤厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
5/24(水) ウッド
内レイデオロ 52.2-39.0-12.8 馬なり
中シャドウチェイサー 52.6-39.4-12.8 馬なり
外レッドレイヴン 53.0-39.8-12.8 馬なり
助手「ウッドで先行して追い切りました。2番手の馬と道中出し入れしながら最後は3頭併せの形でしたが、コントロールも問題なく集中して走ってくれたと思います。暑くなってきて汗はかいていますが、戻った当初に比べれば普段からカッとすることも少なくなっていますし、鳴いたりすることも減っています。トモに疲れが出やすいだけに、徐々に上げていくイメージで進めていますが、ここまでは問題なくきていると思います。このまま背腰やトモのケアをしながら進めていきます」
※次走は6/11(日)のエプソムC(東京・芝1800m)を内田騎手で予定しています。

17.05.25

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽く乗りました。引き続きトモもしっかりして状態はいいと思います。今回は戻った時から歩様がいいですし、焦らず進めているのもいいほうに出ている感じですね。馬が見えなくなると寂しいのか鳴いたりはしていますが、もう性格はすぐには変わらないでしょうし、なるべく気持ちよく競馬に向かえるように調整していきたいと思います」


函館記念
album_redraven_23.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4803-c7c3c70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週レース!コートオブアームズ近況(5/10) «  | BLOG TOP |  » 放牧から一転続戦へ!プロキシマ近況(5/10)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR