topimage

移動延期!スーブレット近況(5/1,15) - 2017.05.01 Mon

スーブレット(フラーテイシャスミスの15 父ゴールドアリュール)の近況が更新されました。

4/24に移動予定でしたが、理由は外傷による延期のようです。
クラブも4/24にわかってたなら迅速に伝えてほしかったです。
こういうところが。。。とよく思います。

もう一度仕切り直しということで5月中旬に移動になるでしょうか。
期待馬だけにはがゆいですがきちんと挽回してもらいましょう。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/13 <最新情報>
競走馬名が決定しました。

競走馬名:スーブレット
欧字表記:Soubrette
意味由来:おてんば娘。母名より連想

2017/03/02 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路をハロン16秒ペースで順調に乗り込んでいます。継続したトレーニングで馬体に段々と幅が出て、見映えが良くなってきています。最近は少しずつ柔らかさも出てきていて、坂路での動きもスムーズです。怖がりの面は相変わらずあるものの、力強さはピカ一ですね。休まず調教できているように、脚元に疲れが出ることもなく、飼い葉食いも良好で体調面に問題はありません。本当に良い馬ですし、この馬の持っている良い面をさらに伸ばしていけるよう、引き続き精力的に乗り込んでいきたいと思います」馬体思474㎏

2017/04/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も順調で、日によって終い1ハロン15秒ペースまで上げていますが、最後までしっかりとした手応えで登坂しています。動きには更に力強さが増してきて、予定のペースに抑えるのが大変なほどです。冬毛も徐々に抜けてきて見栄えがよくなっていますし、飼い食いもよく、体調がいいのは間違いありません。脚元なども特に不安な点はないので、今の状態をキープしながら進めていきたいですね」馬体重471㎏

2017/05/15 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間から元のメニューに戻し、坂路での調教を再開しています。坂路でハロン15秒の運動をしていますが、目の影響は感じませんね。最近では、腰や肩回りがしっかりしてきて、全体的に馬が大人びてきた印象です。時折、物音などに驚いたりすることはありますが、気にするほどではありません。登坂する動きは、変わらず力強いです。少し休んだので、体重は増えましたが、進めて行くほどに動きに素軽さが出てきていますので、すぐに以前の瞬発力のある動きに戻ってくれそうです。まだ具体的な移動日は決まっていませんが、いつ声がかかってもいいように準備は進めていきます」馬体重484㎏


5月写真
d_02650059.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4792-f2bf8aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波にのれない。ミスティックグロウ近況(5/1,5/15) «  | BLOG TOP |  » G1tc2017年募集馬 東西振り分け発表

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR