topimage

脱北!ラプトレックス近況(4/26,5/4,10) - 2017.04.26 Wed

ラプトレックス(父ダイワメジャー×レックスレイノス)
の近況が更新されました。

山元トレセンへ移動できたようです。
これでリビングマイライフ、スーブレット(4/24予定)に続いて本州へ移動です。
この世代は本当に順調にきてます。
早くデビューして勝ち上がってもらいましょう!!



4/24  山元TC
23日に社台Fを出発し、山元TCに移動しました。「この中間、坂路で15-15のメニューを取り入れてきましたが難なく対応してくれましたので、このタイミングで本州へ送り出そうということになりました。終い1ハロンは14秒を切ってくるようなタイムを計時することもありましたが、最後までしっかりとした脚取りで身のこなしには余裕が感じられたほどです。正直、捻挫でのペースダウンがなければもう少し早く移動できていたでしょうし、同世代の馬たちと比較してもかなりよく動けている現状ですので、順調にいけば夏頃のデビューも狙っていけるのではないかと思っています。初めての長距離輸送も無事に終え、また一つ経験を積んで成長したことですし、新しい環境でも変わらず頑張ってもらいたいですね」(社台F担当者)

5/4  山元TC
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週、北海道から山元トレセンへ移動してきました。今すぐの入厩の予定ではないのですが、入厩に備えて本州で乗り込んでいこうということで移動してきていますので、まずは体調を整えることから始めています。多少なりとも疲れはありましたのでまずは回復を促し、それから徐々に動かしているところです。まだ本格的な乗り込みは行っていない段階ですが、この血統はやや気難しいところもあり、また、この馬自身北海道で脚元に疲れが出たこともあったようなので用心して接するようにしています」(山元担当者)

5/10  山元TC
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~17秒のキャンター調整を取り入れています。「こちらに移動してきてから少し経ちますが環境にも馴染み、移動の疲れもだいぶ取れてきましたので乗り込みを進めています。最初はコースメインでじっくりと乗っていましたけれど、今では坂路も使ってしっかりと動かしています。まだ2歳馬ということでこれからの面が多いものの、ここまでは順調に来ていると思います。兄弟がちょっと難しい馬で、血統的にそういったところがあるのかなと思いますが、今のところこの馬は極端に難しいということはなく、移動後間もない時よりも精神的に落ち着いてきていますから、良い状況の中で調教できていると言えますね」(山元担当者)


3/31写真
0e0dc1bd201733182629ec1272c2277.jpg



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4787-f1afb17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週勝ち上がりを目指す!クインアマランサス近況(4/27) «  | BLOG TOP |  » 手術後経過

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR