topimage

長い長い長い休みから復帰 レッドレイヴン近況(4/13,19,26,27,5/3,4) - 2017.04.14 Fri

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の近況が更新されました。

やっともどってきました。
この厩舎は放牧が長いし計画的に使わないのでないですね。
昨年NO1に強かったレイデオロもまさかの皐月賞直行ローテで新聞の印はさみしい限り。
これで勝てなかったら本当にくやしいでしょうね。



17.04.13

(ミホ分場→藤澤厩舎)
明日、美浦トレセンに入厩予定となりました。

17.04.19

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り(ハロン15秒程度)
助手「ウッドにて3コーナーから出て少しやりました。じっくり立て直した効果か、トモの入りなど悪くは感じないですね。さすがにまだ緩いところはありますが、これは乗り込んでいくしかないですからね。体調も良さそうですし、これなら進めていけると思います。ただ、久しぶりのトレセンでまだ落ち着かないのか、相変わらず鳴いたりと気性面はあまり変わっていないようです」
藤澤調教師「時間をかけたこともあってやっと良くなってきましたね。一度、東京のダートあたりを使いたいと思っていますが、焦って進めるとまたトモに疲れが出そうなので、様子を見ながら乗っていきたいと思っています」

17.04.20

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
4/20(木) 坂路 63.8-47.5-31.3-15.5 馬なり
助手「昨日が軽かったので今日は坂路を上がっておきました。トモの感じや馬体は前回よりもいいと思います。前回もすぐにトモの入りが悪くなったので安心はできないですが、乗り込んでいけそうな手応えはありますよ。ただ、まだ慣れていないのか気性面が安定しない感じで、鳴いたり鳴くのを怒ったら反抗したりで相変わらずなところは見せています。そのあたりのオンとオフをきっちり区別できるように普段から意識してやっていきたいですね」

17.04.26

(藤澤厩舎)
乗り運動後、ウッドコースで追い切り。
4/26(水) ウッド 56.8-42.1-14.3 馬なり
助手「馬の少ない時間を見計らって単走で走らせました。まだそれほどやっていないとはいえ、トモの感じも問題なくきていますよ。相変わらず鳴いたりして落ち着かないですが、それだけ元気で気も入っているぶん、馬体も締まっていい雰囲気に戻ってきています。走り出せばさすがにいいフットワークで、いい馬だなというのを再確認できますし、まだまだ衰えなどはなさそうですよ。この感じでじんわり上げていきたいと思っています」
藤澤調教師「今のところアハルテケS(6/10・東京ダート1600m)を考えていますが、あまり長い間置いておいてまた疲れが来ないとも限らないので、この後の馬の様子を見てどこを使うか決めていきたいと思います」

17.04.27

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は北馬場で軽く乗っておきました。他の馬と時間をずらしたのもあって集中できていたと思います。鳴いたり物見をしたりすることもなかったですね。昨日、先生とも話したのですが、以前ダートで追い切った後に爪を痛がる素振りを見せたことがあったので、ダートでの競馬はそのあたりの不安もないわけではありません。この後の仕上がり具合次第にはなると思いますが、そのあたりも頭に入れて進めていったほうがよさそうですね」

17.05.03

(藤澤厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
5/3(水) ウッド 54.3-39.4-13.3 馬なり
助手「今日もウッドにて単走で追い切りました。なるべくテンションを上げないように馬の少ない時間に単走で追い切っていますが、その効果もあってかスムーズに気持ちよく走っていますよ。今は状態がいいようで、フォームも安定していますし、馬自身余裕を持っている感じですね。相変わらず鳴いたりはしていますが、徐々に落ち着いてのんびりする場面も増えていますし、いい感じに上がってきていると思います。まだどこを使うかわからないようなので、このままのいい雰囲気でさらに仕上げていきたいですね」

17.05.04

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は軽い調整です。北馬場で他の馬と一緒に乗りましたが、走っている間は集中できていたようで歩様なども問題なかったです。馬体が弾む感じで調子の良さがうかがえますね。どこでスイッチが入るかわからない気性面はあまり変わってはきていないですが、それだけ気性も馬体もまだまだ若いということでしょう。今のところ競馬にひどく影響するほどのものではないですから、うまく付き合って、その元気を競馬に向けられるようにしていきます」


函館記念
album_redraven_23.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4768-8357212d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発走調教再審査を受けて合格 «  | BLOG TOP |  » 山元TCはいつも無駄に長い レーヌドオリエント近況(4/14)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR