topimage

荻野極騎手好騎乗で2着!クインアマランサス勝ちあがりに光 - 2017.04.08 Sat

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

事前の調教師コメントは超弱気なのでどうかと思いました。
レースではスタートも後方でこれは惨敗かなとみてましたが、
直線でよい脚をみせて2着と素晴らしい結果でした。

先日荻野極騎手はピッツィカートでもよい競馬みせてくれました。
これで2kgの減量騎手なんだからぜひ多用してほしいですね。

レース結果:4/8(土)福島1R 3歳未勝利〔D1,700m・15頭〕
1 8 14 リュミエールドール 牝3 54.0 丸山元気 1:47.9   38.7 498 -24 浜田多実雄 2
2 4 7 クインアマランサス 牝3 52.0 △ 荻野極 1:48.7 5 37.9 450 +4 高野友和 10
3 1 1 コスモフリップ 牝3 54.0 丹内祐次 1:48.8 3/4 37.3 486 初出走 高橋祥泰 7
4 3 4 チェス 牝3 54.0 西村太一 1:48.8 ハナ 39.7 450 +6 久保田貴士 4
5 4 6 ブロードビーチ 牝3 54.0 川須栄彦 1:49.5 4 39.5 422 +10 渡辺薫彦 12
6 3 5 ピネローロ 牝3 51.0 ▲ 菊沢一樹 1:49.7 1 39.4 456 -4 菊沢隆徳 9
7 5 9 プリンセスヨウク 牝3 51.0 ▲ 藤田菜七子 1:49.7 アタマ 39.9 440 0 鈴木孝志 3
8 2 3 ペイシャリサ 牝3 54.0 的場勇人 1:49.9 1 39.3 476 +6 高橋義博 6
9 6 10 ラインアストロ 牝3 51.0 ▲ 武藤雅 1:50.0 1/2 40.3 448 -2 水野貴広 1
10 5 8 アモーレ 牝3 54.0 丸田恭介 1:50.1 クビ 39.3 456 +4 矢野英一 8
11 8 15 ハートブレイク 牝3 51.0 ▲ 木幡育也 1:51.0 5 40.0 408 -16 土田稔 13
12 2 2 クイーンズスタイル 牝3 52.0 △ 木幡初也 1:51.3 1 3/4 40.4 442 -4 池上昌和 5
13 6 11 ミハテヌユメ 牝3 52.0 △ 伴啓太 1:51.5 1 1/4 40.7 452 +4 田中剛 14
14 7 13 アネモネ 牝3 54.0 石橋脩 1:52.5 6 40.9 428 初出走 尾関知人 11
15 7 12 ミヤギインザムーン 牝3 54.0 黛弘人 1:54.3 大差 41.6 472 初出走 飯田祐史 15


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/04/10 <レース結果>
 4/8(土)福島1R 3歳未勝利〔D1,700m・15頭〕2着[10人気]

スタートからあまりダッシュが付かず、道中は10番手辺りを追走、直線は最内を突いて追い出しに掛かると良い脚を使って追い上げますが、先に抜け出した勝ち馬には離され、2着でゴールしています。

荻野極騎手「スタートがあまり良くなかったので、あの位置からの競馬になりました。道中は距離のロスがないように内々で運びましたが、砂を被ってもそれほど嫌がりませんでしたし、最後はしっかりと脚を使ってよく伸びてくれましたね。もう少しスタートが上手になれば、道中は好位に取り付けて、直線で楽に前を捉えるようなレースができるようになると思います。あまり距離を詰めると、スタートが良くないので道中の追走に苦労することになるでしょうから、ダートの1,800m前後のレースが合っていると思います」

高野友和調教師「状態としては初戦と比べて確実に良くなっていたので、どこまで良い競馬をしてくれるか楽しみにしていました。どうしても肩の出の可動域が狭いために、流れに乗るまでに時間が掛かってしまいますが、ダート替わりが功を奏してそれなりについていくことができたので、最後まで長く良い脚を使ってくれました。次走はさらに慣れが見込めるでしょうし、今回のようなレースを続けていれば、その内チャンスが回ってくると思います。優先出走権を獲りましたが、長距離輸送の後ですから、トレセンに戻って状態をしっかり確認した上で、今後の予定を考えたいと思います」

2017/04/12 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:京都4月29日 ダート1,800m(牝)〔荻野極〕

高野友和調教師「トレセンに到着した後も状態は変わりありませんし、飼い葉も普段と同じぐらい食べてくれています。この数日の状態を見ていても穏やかに過ごしていますし、今の感じならこのまま続戦しても問題ないでしょう。中2週は空けて使いたいと思うので、このまま変わりがなければ4月29日の京都・ダート1,800m(牝)に向かいたいと思います。ジョッキーは前走に引き続き荻野極騎手にお願いしています」

2017/04/20 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:20日に坂路で15-15
次走予定:京都4月29日 ダート1,800m(牝)〔荻野極〕

高野友和調教師「20日に坂路で15-15の時計を出しました。しっかり行うのは来週の1本で十分だと思うので、週末にもう一度坂路で15-15の時計を出して来週に備えようと思います。この中間も状態はいい意味で変わりなく来ていますし、普段の様子も穏やかに過ごしていい雰囲気を保っています」


4月写真
d_02641063.jpg

3月写真
d_02631044.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

荻野くんはトレセン内でも評価が高いと聞いていましたが、
それを感じさせてくれる騎乗でしたね。
自分も若いのに上手いなぁと感じました。

メンバーレベルもイマイチだったと思いますし、
勝ち馬からは大きく離されての2着なので、
これで目途が立ったとまでは言えないかなぁと思いますが、
それでもデビュー戦より格段に内容も良くなっていましたし、
これならと思ったのも確かなので次に期待したいですね。

Re: タイトルなし

いっきさん こんばんわ
トレセンでもよい評価なんですね。
どこかで頭角あらわしそうですね。
次は京都のようですので、次こそは勝ち上がりに期待したいところです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4760-56721fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はまだ24戦0勝 でも2着8回。 «  | BLOG TOP |  » 4月に移動予定!リビングマイライフ近況(4/7)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR