topimage

デビュー戦2着と大健闘!インヘリットデールは良血の意地をみせた。 - 2017.03.19 Sun

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
のデビュー戦は2着でした。

パドックではデビュー戦らしくまだゆるい馬体にみえました。
レースでは川田騎手がかかんにあがっていき、結果これが2着という成績につながりました。
直線ばててもよいところを勝負根性をみせ2着争いを制しました。
デビュー戦がこの出来なので次もよいところをみせ勝利してほしいですね。
いったんはお疲れ様でした!

レース結果:3月19日(日)阪神芝1600m戦
1 5 9 サトノマサムネ 牡3 56.0 福永祐一 1:37.3   33.6 464 +4 西園正都 8
2 6 11 インヘリットデール 牝3 54.0 川田将雅 1:37.4 1/2 34.2 462 初出走 高野友和 6
3 7 14 ダンツストーク 牝3 54.0 北村友一 1:37.4 ハナ 34.3 426 -8 谷潔 9
4 8 16 スマートウェールズ 牡3 56.0 武豊 1:37.4 ハナ 33.8 450 -4 石坂正 3
5 4 8 プロキシマ 牝3 54.0 C.ルメール 1:37.6 1 34.0 460 +8 池江泰寿 1
6 1 2 メイショウテンシャ 牡3 56.0 池添謙一 1:37.6 ハナ 33.7 466 +2 池添兼雄 2
7 7 13 フナウタ 牝3 54.0 吉田隼人 1:37.6 クビ 34.2 468 -2 今野貞一 5
8 5 10 レディアリエッタ 牝3 54.0 岩田康誠 1:37.7 クビ 34.3 450 0 藤原英昭 4
9 8 15 アビイロード 牝3 54.0 森一馬 1:38.3 3 1/2 34.8 420 -8 松永昌博 12
10 3 6 マイネルソノリティ 牡3 56.0 丹内祐次 1:38.3 クビ 34.6 446 +2 西園正都 10
11 4 7 エイシンクリック 牡3 56.0 松山弘平 1:38.4 クビ 34.3 486 初出走 坂口正則 11
12 2 4 エイシンルックス 牝3 54.0 中谷雄太 1:38.6 1 1/4 34.9 438 -8 高橋康之 15
13 2 3 テーオーヘラクレス 牡3 56.0 国分恭介 1:38.7 3/4 34.7 470 +4 宮徹 16
14 3 5 ニシノフローラル 牝3 54.0 四位洋文 1:38.7 クビ 34.9 484 -8 宮本博 7
15 1 1 ショウナンパルミラ 牡3 56.0 藤岡康太 1:38.9 1 1/2 34.8 492 +6 梅田智之 14
16 6 12 ベルウッドルイス 牡3 56.0 幸英明 1:39.2 2 35.1 478 初出走 加用正 13



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/03/21 <レース結果>
インヘリットデール
 3/19(日)阪神4R 3歳未勝利〔芝1,600m・16頭〕2着[6人気]

まずまずのスタートを決めると、早めに押し上げて2番手でレースを運びます。勝負どころで外から勝ち馬が捲ってきましたが、焦らず態勢を整えながら追い出しにかかると、狭いスペースに怯むことなく脚を伸ばして、2着でゴールしています。

川田将雅騎手「ゲートの出はモッサリでしたが、使っている馬との差が出しまったものだと思います。初めてのレースにしてはスッと二の脚が付いてくれましたし、ペースが遅くなりそうだったので、早めに押し上げていきました。道中は初戦らしく手前を何度も替えて楽をして走ろうとしていましたが、遊びながらも上手く立ち回ってくれたと思います。勝負どころから勝ち馬が外から捲ってきましたが、そこで一緒に上がって行くよりは、段階を踏みながら仕掛けて行こうと思いました。徐々に押し上げていきましたが、開いたスペースを狙って追い出しにかかると、グッとフォームが沈んでしっかり脚を伸ばしてくれました。返し馬でも上に飛ぶように走っていましたし、ゲート裏でも気の若さを見せていましたが、相手が揃っていた中でよく頑張ってくれたと思います」

高野友和調教師「デビューまで時間が掛かってしまいましたが、その分いい状態でレースに臨むことができました。使っている馬との差がどこまで出るか心配していたものの、川田騎手が追い切りで感触を掴んでくれていたことで、流れが遅いと分かれば、すぐに好位に取り付けてスムーズな競馬をしてくれましたから、この馬に合ったレースをしてくれたと思います。勝負どころでも焦らずに、この馬のリズムに合わせて追い出してくれたことで、最後までしっかり脚を伸ばしてくれましたし、勝つことができなかったものの、今後に繋がるレースをしてくれました。普段の調教でもタフな一面を持っている馬ですから、おそらくそこまでダメージはないと思いますが、トレセンに戻って状態を確認したうえで、今後の予定を検討させていただきます」

2017/03/23 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

高野友和調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、飼い葉食いも良いですし、体調も変わりありません。普段の調教でもなかなか疲れが出ることはなく、タフな馬だと思っていましたが、レースを終えた後も普段と変わりない様子ですから、体力のある馬ですね。今週いっぱいは状態を確認してから今後の予定を考えるつもりですが、今の感じならそのまま続戦しても問題ないと思います」



3月写真
d_02631027.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 次は!!

はじめまして 通称510 さん
コメントありがとうございます。

次は勝ち上がれるよう応援いたしましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4734-9586e3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に恰好いいところをみせた ピッツィカートは4着! «  | BLOG TOP |  » ルメールで1番人気でも5着 プロキシマでも勝てなかった。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR