topimage

騎手が悪すぎた。コートオブアームズ定位置の6着 - 2017.03.11 Sat

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

ゲートインで立ち上がってしまいなんと大外枠発走。
出資馬でははじめてかも。
これで勝ち運ないと思いましたがスタートもたもたしていたなか
道中意味不明のまくり。もちろん最後はばてて6着まで。
ゲートの中くらいは落ち着かせてほしいし、ペースのあげかたってもんもある。

このまま終わってほしくないのでデムーロ騎手を手配してほしい。。
無理か。。

レース結果:3/11(土)中京7R 4歳上500万下〔芝2,000m・16頭〕
1 7 13 ダンツペレット 牡4 57.0 松山弘平 2:01.0   34.6 502 0 山内研二 7
2 8 16 ラブリーアモン 牝4 55.0 田辺裕信 2:01.0 クビ 34.8 480 -6 谷原義明 6
3 4 8 ロライマ せん4 57.0 C.ルメール 2:01.2 1 35.8 450 -6 松田国英 2
4 3 6 コメットシーカー 牡7 56.0 ☆ 鮫島克駿 2:01.4 3/4 35.6 496 -8 西村真幸 5
5 2 3 アイノカケハシ 牝5 55.0 戸崎圭太 2:01.6 1 1/2 35.3 438 0 勢司和浩 3
6 4 7 コートオブアームズ 牡5 57.0 秋山真一郎 2:01.7 1/2 36.2 460 +6 角田晃一 4
7 8 15 ディリジェンテ 牝5 55.0 柴山雄一 2:01.7 クビ 36.0 488 -4 木村哲也 8
8 5 9 ゼーリムニル 牝4 52.0 ▲ 荻野極 2:01.9 1 1/4 36.2 470 +4 鮫島一歩 9
9 2 4 コスモプロテア 牡4 57.0 宮崎北斗 2:02.1 1 1/2 36.2 476 -8 高橋義博 12
10 3 5 ダイチラディウス 牡4 57.0 原田和真 2:02.1 アタマ 36.0 466 -2 和田雄二 13
11 5 10 スカーレットデビル 牡5 57.0 丸山元気 2:02.5 2 1/2 36.3 478 -2 金成貴史 11
12 7 14 キラージョー 牡4 57.0 藤岡康太 2:02.6 クビ 36.7 504 -4 藤岡健一 1
13 1 2 マル地ブランダルジャン 牝5 55.0 高倉稜 2:02.6 クビ 36.2 476 -16 勢司和浩 14
14 6 12 コスモヴェッキオ 牡4 57.0 松岡正海 2:03.3 4 37.4 470 +2 小笠倫弘 10
15 6 11 マル地シゲルダンジリ 牡5 56.0 ☆ 岩崎翼 2:03.6 2 37.5 460 -11 柴田光陽 16
16 1 1 マル地トップターゲット せん4 57.0 古川吉洋 2:03.7 クビ 37.6 440 +2 萱野浩二 15



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/03/13 <レース結果>
コートオブアームズ
 3/11(土)中京7R 4歳上500万下〔芝2,000m・16頭〕6着[4人気]

ゲート内で大きく立ち上がったため、外枠からの発走となります。まずまずのスタートを切ったものの行き脚が付かず後方からの追走になりますが、向正面に入ると外から捲って2番手まで押し上げて行き、直線に入り追い出されてもジリジリと脚色で、6着でゴールしています。なお、発走調教再審査が課せられています。

秋山真一郎騎手「ゲートの中でかなり煩いところ見せて、立ち上がってしまいました。スパッとした脚が使えるタイプではないので向正面で上がって行き、直線もジリジリとした脚でしたがよく粘ってくれていると思います。どこかで挽回がききますし、ゆったりとしたペースで流れる競馬場の方が合っていると思いますが、それよりもスタートを何とかしないといけませんね。それに道中はずっと右に行こうとしていましたね。特に道中抑えている時にそういうところが見られ、修正しながらの追走になってしまいましたから、ハミを替えるなど何か工夫した方が良いかもしれません」

角田晃一調教師「ゲート内で大きく立ち上がってしまったため、外枠からの発走となり、発走調教再審査が課されてしまいました。トレセンでは全く煩いところを見せないのですが、レースになるとまた違ってくるのかもしれません。向正面で一番後ろから捲って行く厳しい形になってしまいましたが、その中でよく最後まで粘ってくれていると思います。ただ道中はずっと右に行こうとしていたようですから、次はハミを替えてみることも検討したいと考えています。ここまで続けて使ってきた疲れもあると思いますし、この後は一旦放牧に出し、新潟開催を目標に進めてもらおうと考えています」

2017/03/15 <近況>
在厩場所:15日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:軽め調整
次走予定:5月の新潟開催

角田晃一調教師「レース後も状態は変わりありませんが、休養明けからここまで3走したので、一旦放牧に出してこれまでの疲れを取ってあげようと思います。今回は舌を縛ってどれだけ効果があるか確認してもらいましたが、息づかいは特に気にならなかったようです。左回りでもハミ受けが難しいところがあったようですから、あたりのきついハミに変えるなどして改善を図りたいと思います。発走調教再審査を課せられてしまいましたが、練習では全く大人しい馬なのですぐに受かるでしょうから、休養明けに行うつもりです。15日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」

2017/03/15 <最新情報>
コートオブアームズ
 15日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。


2月写真
d_02620197.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4727-2509d5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れてる様子 レーヌドオリエント近況(3/14) «  | BLOG TOP |  » 帰ってきたグランシルク

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR