topimage

1200mはあわないんですよ。。タイムレスメロディは8着。 - 2017.03.06 Mon

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

1200m使い続けられてこの調子です。
この厩舎の評価は他の馬を含めて急下降中です。
転厩しないかな。。

レース結果:3/4(土)小倉9R 4歳上500万下〔芝1,200m・18頭〕
1 4 7 マイネルパッセ 牡4 57.0 丹内祐次 1:08.9   34.3 462 +10 萱野浩二 9
2 8 17 ショウナンアヴィド 牡4 57.0 北村友一 1:08.9 クビ 35.1 494 +14 須貝尚介 3
3 6 12 サルドナ 牝4 55.0 中井裕二 1:09.3 2 1/2 35.2 478 0 中内田充正 1
4 2 3 ワラッチャオ 牝5 55.0 丸山元気 1:09.3 ハナ 35.1 482 -2 高橋祥泰 4
5 4 8 ミンナノプリンセス 牝5 53.0 △ 坂井瑠星 1:09.3 ハナ 35.7 440 -14 西浦勝一 2
6 8 18 サトノマイヒメ 牝4 55.0 古川吉洋 1:09.4 1/2 35.7 484 +26 南井克巳 7
7 7 14 ライディングハイ 牝4 55.0 菱田裕二 1:09.4 アタマ 35.0 478 -10 杉山晴紀 13
8 5 9 タイムレスメロディ 牝4 55.0 中谷雄太 1:09.5 1/2 35.1 410 -10 高野友和 6
9 7 13 ヴァッフシュテルケ 牡6 57.0 水口優也 1:09.6 3/4 35.5 480 -8 岩元市三 8
10 3 5 キンシロケット 牡4 56.0 ☆ 鮫島克駿 1:09.7 1/2 35.4 506 -2 浅見秀一 10
11 3 6 カフジビーナス 牝4 54.0 ☆ 加藤祥太 1:09.8 3/4 34.8 400 -6 中竹和也 15
12 1 1 バトルハルトマン 牡4 56.0 ☆ 小崎綾也 1:09.9 クビ 35.2 522 -8 本田優 11
13 6 11 マル地カクシアジ 牝6 53.0 △ 伴啓太 1:09.9 アタマ 34.7 436 0 大江原哲 18
14 8 16 ナッツスター 牡4 57.0 黛弘人 1:09.9 アタマ 35.1 460 -4 武藤善則 16
15 1 2 サトノアイリ 牝4 55.0 丸田恭介 1:10.0 3/4 36.1 438 0 宗像義忠 5
16 2 4 リップルトウショウ 牝4 53.0 △ 木幡初也 1:10.1 3/4 36.1 454 -2 武井亮 14
17 7 15 ビレッジシャトル 牝4 55.0 横山和生 1:10.2 クビ 34.6 418 0 小野次郎 12
18 5 10 ピンクプリンセス 牝6 55.0 藤懸貴志 1:10.4 1 1/4 35.4 512 -8 服部利之 17


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

道中は徐々に内ラチ沿いに寄せながら、中団を無理なく追走します。4コーナー手前で下がってきた馬がいたため、やや狭い場面はありましたが、直線では内からジリジリ伸びて8着でゴールしています。

中谷雄太騎手「内々で脚を溜めて末脚を活かして欲しいとの指示でしたので、スタートから押して行かずに中団で競馬を進めました。直線でやや狭くなった以外はその通りの競馬ができたと思いますし、終いもまずまず伸びていましたよ。元々前進気勢の強い馬ですが、脚を溜められることができましたし、直線の長い競馬場の方がこういった競馬はしやすいと思います。今日のような競馬ならば、距離ももう1ハロンくらいは我慢してくれると思います」

高野友和調教師「輸送前に馬体重を測った時は414㎏でしたから、前走時より減ってしまうだろうなと思っていましたが、レースでの馬体重が410㎏だったように、小倉競馬場までの輸送で大きく減ることはなかったので、競馬には影響なかったと思います。指示通り、ロスのないように内々で脚を溜めながら追走してくれましたが、それでもワンパンチ足りない感じでした。体力不足なところは否めませんが、まだまだ良化途上の馬ですから、成長を促しながら使っていけばしっかりしてくると思います。トレセンに戻って状態を確認してから、今後の予定を検討したいと思います」

2017/03/08 <近況>
在厩場所:8日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

高野友和調教師「レース後も状態は変わりありませんでしたが、これまでの疲れを取る為に一息入れることにしました。競馬を使った後も、だいぶ状態は維持できるようになってきましたし、馬体にもっと実が入れば体力もついてくるようになるでしょう。状態が上向いた段階で次走の予定を決めたいと思います。8日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」

2017/03/08 <最新情報>
タイムレスメロディ
 8日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2017/03/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・角馬場
次走予定:未定

厩舎長「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、レースの疲れはそこまでありませんでしたし、飼い葉を食べていることで、馬体はふっくらしています。今週からトレッドミルと角馬場で乗り出していますが、雰囲気は悪くありませんから、徐々に進めていきたいと思います。馬体重は414kgです」

2017/03/24 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定

厩舎長「先週から調教を開始していましたが、ホッと一息入ったことで、目に見えない疲れが出てきましたね。スクミの症状が窺えますし、トモの運びもひと息なので、軽めのメニューに切り替えてウォーキングマシンで運動を行っています。飼い葉はしっかり食べてくれているので、体調が落ち着き次第、乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は432kgです」

2017/03/31 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

厩舎長「引き続き軽めのメニューで調整を行っていますが、体調がまだ本調子ではないですね。飼い葉を食べて馬体は増えていますが、胃の中を検査したところ胃潰瘍の症状が窺えたので、胃薬で改善を図っています。内面をしっかりケアすれば状態が戻ってくると思いますので、それまで無理しない程度に運動を行っていきたいと思います。馬体重は442kgです」

2017/04/07 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「胃潰瘍の症状は治療の効果もあって徐々に良くなってきましたし、馬体もだいぶふっくらとしてきました。体調も徐々に安定してきたことから、今週からトレッドミルで運動を開始しています。トレッドミルで負担を掛けない程度に進めていけば良くなってくるでしょうから、馬の状態に合わせながら進めていきたいと思います。馬体重は445kgです」

2017/04/14 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「トレッドミルの調教を開始後も順調そのもので、状態は日に日に良くなってきています。馬体も先週と比較すると減ってしまっているものの、調教を開始して絞れた分ですし、飼い葉は食べてくれているので心配ないでしょう。もう少しトレッドミルで運動を行い、タイミングを見計らって乗り出していく予定です。馬体重は439kgです」

2017/04/21 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

騎乗スタッフ「トレッドミルで運動を行っていましたが、だいぶ状態が上向いてきたことから、今週から周回コースで調教を開始しています。だいぶ活気が戻ってきましたし、馬体もいい具合にフックラしてきているので、このまま徐々に乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は447kgです」

2017/04/28 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「周回コースで乗り出した後も、順調そのものですし、調教後も飼い葉をしっかり食べていることで馬体は維持できています。ようやくこの馬本来の元気の良さが出てきましたし、このまま乗り込んでいくことが出来れば更に良化が窺えるようになるでしょう。もう少し周回コースで体力を付けてから、坂路調教を取り入れていきたいと思います。馬体重は450kgです」

2017/05/05 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「この中間も周回コースでじっくり乗り込んでいますが、だいぶ活気が戻ってきましたし、走りもしっかりしてきました。飼い葉食いも安定していることで、乗り込んでいても馬体重の増減はありませんし、ここまで順調そのものです。もう少し時間を掛けていけば更に良くなってくるでしょうから、引き続き長めに乗り込みながら良化を促していきたいと思います。馬体重は449kgです」

2017/05/12 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン18秒
次走予定:未定

厩舎長「周回コースで長めに乗り込みながら体力強化に努めてきましたが、馬体もフックラとして体調が上向いてきましたので、今週から坂路でハロン18秒の調教を開始しています。もう少し今のペースで乗り込み、余裕をもって登坂出来るようになった段階でハロンペースを上げていきたいと思います。馬体重は453kgです」


4月写真
d_02641080.jpg

3月写真
d_02631087.jpg

2月写真
d_02620197.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4718-5458d0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッドイグニスは同着の3着。今年出資馬17連敗中でまだ未勝利 涙 «  | BLOG TOP |  » アルーリングライフ15の馬名はリビングマイライフ!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR