topimage

1番人気で伸びず。コートオブアームズ6着。 - 2017.02.19 Sun

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

パドックではちゃかちゃかしていましたが馬体はよいと思ったのですが。
スタートが少し悪く最初に脚を使った分、最後はずるずるといきましたね。。
絶好の舞台だっただけに残念ですが、次期待しましょう。

レース結果:19日(日)小倉10R・小倉城特別
1 4 4 ヤマニンリュウセイ 牡4 56.0 丸山元気 2:00.4   35.6 470 +2 栗田博憲 6
2 8 10 コスモアルヘナ 牡5 57.0 柴田大知 2:00.4 クビ 35.9 480 0 武市康男 7
3 3 3 シンゼンドリーム 牡4 56.0 秋山真一郎 2:00.4 アタマ 35.8 472 -4 飯田祐史 3
4 5 5 フェイズベロシティ 牝4 54.0 吉田隼人 2:00.6 1 1/2 35.1 440 +6 萩原清 4
5 7 7 マサノマリリン 牝6 55.0 丸田恭介 2:00.8 1 1/4 35.7 466 0 大竹正博 5
6 8 9 コートオブアームズ 牡5 57.0 田辺裕信 2:01.2 2 1/2 36.2 454 -4 角田晃一 1
7 6 6 パラノーマル 牝4 54.0 丹内祐次 2:01.3 クビ 36.1 432 +14 水野貴広 9
8 1 1 マル地コパノハミルトン 牡5 57.0 原田和真 2:01.3 クビ 36.0 496 -4 上原博之 10
9 2 2 マル地マコトガラハッド せん4 56.0 松山弘平 2:01.9 3 1/2 36.4 484 +10 鮫島一歩 8
10 7 8 ダノンサンシャイン 牡4 56.0 浜中俊 2:02.2 1 3/4 37.3 498 +2 藤原英昭 2


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/20 <レース結果>
コートオブアームズ
 2/19(日)小倉10R 小倉城特別〔芝2,000m・10頭〕6着[1人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は7番手辺りを追走、3コーナー過ぎから鞍上に促されますが思うようにポジションを上げられず、直線もジリジリとした伸び脚で、中団でゴールしています。

田辺裕信騎手「ゲートの中では大人しくしていませんでしたが、スタートは上手くタイミングを合わせて出ることができました。ただ道中はずっと内にモタれながら走っていましたし、3コーナー辺りから息遣いが苦しくなって、追走で一杯になってしまいました。小脚を使えるタイプではないので、小回りコースよりは広いコースの方が走りやすくて良いと思いますし、それにどうしてもスタートしてからの二の脚が遅く、テンで置かれてしまうところがあるから、もう少し距離があった方が前半楽に運べて良いかもしれません」

角田晃一調教師「心配していたスタートは、まずまず出ることができましたね。田辺騎手には早めの競馬をして欲しいと指示を出していましたが、思ったよりもペースが流れてしまって対応するのに苦労してしまいました。それに喉鳴りというわけではないと思うのですが、ペースが上がると息遣いが苦しくなってしまったようです。また道中は内にモタれていましたし、左回りのコースの方がこの馬には合っているのかもしれません。一番人気に応えることができず、申し訳ありませんでした」


2017/02/22 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:中京開催

角田晃一調教師「レース後も状態は変わりありません。右回りコースだと内にモタれるところがありますから、やはり左回りコースの方がスムーズに立ち回れるのかもしれません。喉は気になったようですが、前々走のレース内容から、そこまで影響するものではないと思いますし、前走の敗因は右回りで自分のリズムで競馬が出来なかったことが大きな要因だと思っています。このまま厩舎で調整し、3月の中京開催を目標に進めていきたいと思います」

2017/03/01 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター
次走予定:3月の中京開催

角田晃一調教師「長距離輸送の後でしたから、先週一杯は軽めに調整していましたが、状態は変わりなく落ち着いているので、今週から普通のメニューで調教しています。優先出走権がないので、想定を見ないと使えるかどうか分かりませんが、いつでも使える態勢にはしておこうと思います」


2月写真
d_02620197.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4699-e4dc1081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週レース!レーヌドオリエント近況(2/22,23) «  | BLOG TOP |  » いい加減距離延長を!タイムレスメロディ近況(2/18,23)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR