topimage

いい加減距離延長を!タイムレスメロディ近況(2/18,23) - 2017.02.18 Sat

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

レースは積極的に前々にいきましたがその分最後余力なかったですね。
ディープ産駒ですしそろそろ距離延長してもらいたい。
1600mくらいがベストなのでは?
この距離にこだわりすぎる高野調教師の手腕は少し疑問ですね。
全般的にあまり腕のある調教師でなさそうですがすでに3頭預けているので
どうにかしてもらいたいところ。

レース結果:2/18(土)小倉12R 大牟田特別〔芝1,200m・18頭〕
1 7 14 マル外エナジータウン 牡5 57.0 秋山真一郎 1:08.4   34.3 458 +6 藤岡健一 6
2 8 18 ニシオボヌール せん5 57.0 高田潤 1:08.8 2 1/2 34.2 486 -2 高橋亮 2
3 1 1 サルドナ 牝4 55.0 藤岡佑介 1:08.9 3/4 34.3 478 -4 中内田充正 1
4 6 11 シェアザジョイフル 牝5 55.0 菱田裕二 1:08.9 アタマ 34.5 454 -8 高橋康之 7
5 5 10 タマモブリリアン 牝4 55.0 吉田隼人 1:09.0 クビ 34.6 456 -2 南井克巳 4
6 7 13 タイムレスメロディ 牝4 55.0 北村友一 1:09.1 3/4 34.9 420 +2 高野友和 5
7 8 17 フルオブスターズ 牝4 55.0 丸田恭介 1:09.1 ハナ 33.9 438 +14 奥村武 9
8 2 3 ケイアイヴァーゲ 牡7 57.0 幸英明 1:09.2 クビ 34.5 446 +6 西村真幸 10
9 3 5 カノヤパリティ 牝4 55.0 鮫島克駿 1:09.2 ハナ 34.5 454 0 坂口正則 8
10 4 7 アドマイヤジャズ 牡5 57.0 小牧太 1:09.2 クビ 34.8 466 -6 友道康夫 12
11 3 6 リュウツバメ 牝7 55.0 伴啓太 1:09.2 ハナ 33.9 546 0 和田正道 13
12 2 4 マル外ラカリフォルニー 牝4 55.0 丸山元気 1:09.4 1 1/4 33.8 474 -2 木村哲也 11
13 6 12 クリーンファンキー 牝4 55.0 横山和生 1:09.5 3/4 35.0 484 -4 鈴木伸尋 3
14 7 15 マイネルロタシオン 牡4 57.0 丹内祐次 1:09.6 クビ 35.0 498 +8 菊沢隆徳 15
15 1 2 エターナルユース 牝4 55.0 坂井瑠星 1:09.7 3/4 33.8 414 -8 宮徹 14
16 4 8 マル地コマユ 牝4 55.0 山口勲 1:10.0 1 1/2 35.2 440 -6 森秀行 16
17 5 9 タイセイマライカ 牝4 55.0 古川吉洋 1:10.1 3/4 35.2 404 -6 西村真幸 18
18 8 16 マスターリデル 牡5 57.0 小崎綾也 1:10.2 1/2 36.0 472 -6 松永昌博 17




下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/20 <レース結果>
タイムレスメロディ
 2/18(土)小倉12R 大牟田特別〔芝1,200m・18頭〕6着[5人気]

まずまずのスタートから楽な感じで上がって行き、道中は好位の2番手を追走、残り400m付近から追い出されますが、直線半ばで脚が上がり、6着でゴールしています。

北村友一騎手「返し馬も落ち着いて行えましたし、変に入れ込んだりせず良い状態でレースに向かえたと思います。スタートしてスッと行き脚も付いて、レース前にこんな感じのレースがしたいと思っていた通りの形で進められました。決して無理してポジションを取りにいったわけではないですし、流れも向いたと思ったのですが、最後は脚が上がってしまいました。距離はこれくらいで問題ないと思いますし、展開などが上手く噛み合えばどこかで結果を残してくれると思います」

高野友和調教師「小倉競馬場までの輸送も上手くいき、とても良い状態でレースに臨むことができたと思います。北村友一騎手がスムーズなレースを心掛けてくれたことで、勝負処まで理想通りの競馬をしてくれました。流れはそこまで厳しくありませんでしたから、もう少し踏ん張ってくれないかと思っていましたが、追い出しにかかると甘かったですね。その点はもう少し力を付けていく必要があるのかもしれませんが、レース振りは良くなっていますから、成長を促しながら使っていけば、結果が伴ってくるようになるでしょう。優先出走権を獲ることができなかったので、トレセンで状態を確認した後は、短期放牧に出して次走に備えるつもりです」

2017/02/23 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

高野友和調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、疲れもなく、この馬なりに飼い葉を食べて体調は安定しています。優先出走権が獲れなかったので節を空けないと出走できないと思うので、一旦放牧に出す方向で検討していますが、今週いっぱい状態を確認してから今後の方針を決めたいと思っています」


2月写真
d_02620197.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんおはようございます。
すんなりと前で競馬できたのは収穫じゃないかと思いましたが、やはりちょっとこの距離は忙しいようです。もしかしたら相手関係を考えて1200m使っているのかな、とも思いましたが、せめて1400mはあったほうがいいのがはっきりしたような気がします。次走、距離をのばして再度北村騎手にお願いしたいです。

Re: タイトルなし

マタさん
こんにちわ
次は距離延長してもらいたいですね。私的には外国人騎手のせて変わり身もみてみたいですが。。
放牧のリスクもあるので月曜調教師コメントがどきどきします。

この距離を使っているのは牧場サイドの意向ですよ
デビュー前見学した時に短距離が良いので芝の短いところで
使っていく予定と聞きました

Re: タイトルなし

kubotaさん こんばんわ
コメントありがとうございました。
牧場サイドの意向だとすると変更なしなのでしょうか。
ただ言いなり調教師も考え物ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4698-ec7fcf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1番人気で伸びず。コートオブアームズ6着。 «  | BLOG TOP |  » 北海道へ出戻りでショック。。アーザムブルー近況(2/17,24,3/3,10)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR