topimage

成長放牧へ アーザムブルー近況(2/8) - 2017.02.08 Wed

アーザムブルー(父ディープインパクト 母エレンウィルモット 戸田厩舎)
の近況が更新されました。

クラシックへの切符をつかみ損ねた敗戦でした。
成長放牧とのことなので暖かくなるまでは放牧でしょう。
体重ふえてほしいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/06 <レース結果>
アーザムブルー
2/4(土)東京9R ゆりかもめ賞〔芝2,400m・8頭〕5着[3人気]

互角のスタートから道中は中団を進みます。勝負どころでの反応が鈍く置かれてしまいましたが、直線では外からジリジリと脚を伸ばし5着入線しています。

柴山雄一騎手「前半は少しハミを噛むところがありましたが、すぐに抜けてフワッと行くことができました。3,4コーナーで意識的に早めに動いていこうとしたのですが、踏んでもなかなかエンジンがかからず先に行かれてしまいました。結果論ですがハミを完全に抜かずに、ある程度取らせて支点を作っていれば、もっと反応できたのかもしれません。直線は2着馬に前をカットされて外に持ち出したのですが、そこからまたジリジリと伸びていました。まだ全体的に力が付いていないので、瞬発力という点では物足りないのですが、これからもっとよくなってくる馬だと思います。今日の感じでしたら距離ももつと思います」

戸田博文調教師「これまでレースでは掛かるところがありませんでしたが、初めての距離でしたし、中間にしっかり追い切った分、馬に気持ちが入っていて前半は少し力んでいましたね。向こう正面では落ち着いてくれたのですが、ハミが抜けてからは逆になかなかハミを取ってくれずに勝負どころで置かれてしまいました。直線で再度馬が行く気になったところで外の馬が被せてきて外に立て直した分、上位との差を詰め切れませんでした。今回はあまりリズムよく走れませんでしたし、まだ器用さに欠ける面もあります。馬体もこれからもっと成長してくれると思いますので、いったん放牧に出して成長を待ちたいと思います」

2017/02/08 <近況>
在厩場所:7日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧済み
調教内容:
次走予定:未定

戸田博文調教師「競馬の後も馬体・脚元ともに問題ありませんでした。馬体を見てもまだ成長途上ですし、これからどんどん良くなってくると思います。この機会に天栄でじっくりオーバーホールしてもらおうと思っています」
2017/02/08 <最新情報>
アーザムブルー
 7日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4680-e9a2fe5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰厩!ピッツィカート近況(2/8) «  | BLOG TOP |  » 入厩!レッドイグニス近況(2/8,9)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR