topimage

コートオブアームズは金山特別5着 - 2017.01.29 Sun

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

転厩初戦は5着でした。
スタートのっそりから道中あがっていきましたが直線で脚がなかったですね。
休み明けなので仕方ないでしょう。次は小倉だと思うのでそろそろ勝ち星がほしい。

レース結果:1/29(日)中京10R 金山特別
1 7 7 ララエクラテール 牡5 57.0 北村友一 2:14.1   33.9 426 0 今野貞一 2
2 2 2 レトロロック 牡5 57.0 松若風馬 2:14.2 1/2 34.2 490 +2 角居勝彦 1
3 6 6 ジャストコーズ 牡4 56.0 菱田裕二 2:14.2 ハナ 34.5 506 -2 岡田稲男 6
4 1 1 マイネルレオーネ 牡5 57.0 吉田隼人 2:14.4 1 1/4 34.2 406 -2 清水久詞 5
5 8 8 コートオブアームズ 牡5 57.0 坂井瑠星 2:14.5 3/4 34.6 458 +16 角田晃一 3
6 5 5 スイートガーデン 牝6 55.0 西村太一 2:14.9 2 1/2 35.3 492 -4 谷原義明 9
7 3 3 コスモプロテア 牡4 56.0 石橋脩 2:15.1 1 1/4 34.7 484 +2 高橋義博 8
8 8 9 エクセレントミスズ 牡4 56.0 太宰啓介 2:15.1 クビ 34.9 460 -4 加藤敬二 4
9 4 4 スカーレットデビル 牡5 57.0 丸田恭介 2:15.2 3/4 34.9 480 0 金成貴史 7


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/01/19 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:19日にCWコースで追い切り
次走予定:中京1月29日 金山特別〔坂井瑠星〕

角田晃一調教師「牡馬の割には牝馬のようなピリピリとした性格をしているので、その影響から飼い葉をしっかり食べないのかもしれませんね。復帰戦は前の厩舎に所属している坂井瑠星騎手に依頼しているので、19日にCWコースで感触を確かめてもらいました。少し内にモタれるところがあったようですが、以前よりはしっかり走るようになったと言っていましたし、追い出しにかかると緩い馬場の中、最後まで長く脚を伸ばしてくれました。1週前でこれだけ動ければ十分ですし、週末と来週の追い切りで態勢が整うと思います」

2017/01/26 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:25日にCWコースで追い切り
次走予定:中京1月29日 金山特別〔坂井瑠星〕

角田晃一調教師「25日にCWコースで追い切りました。先週併せてしっかり負荷をかけていますので、今回は単走でラストの反応を確認する程度で行いました。追い出してからはズブさを見せていたようですが、最後まで脚色が鈍ることもありませんでしたし、動きとしては上々だと思います。息づかいが少し荒いところがありますが、坂井瑠星騎手に聞いたところ、『以前からこんな感じですが、前よりは改善しているように思います』と言っていましたから、あまり意識しないで競馬に向かいたいと思います。追い切り後の馬体重は468kgと理想通りに調整することが出来ましたので、あとは輸送で極端に減らなければベストの状態で出走できると思います」

2017/01/26 <出走情報(確定)>
コートオブアームズ
 1/29(日)中京10R 金山特別〔芝2,200m・9頭〕57 坂井瑠星 発走14:50
2017/01/25 <調教タイム>
コートオブアームズ
 助 手 1.25 CW不 82.6- 66.7- 52.6- 39.3- 12.6[8]一杯に追う
2017/01/25 <出走予定(想定)>
コートオブアームズ/29日(日)中京10R・金山特別〔57 坂井瑠星〕

2017/02/01 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:小倉3・4週目

角田晃一調教師「レース後は馬体が少し減ってしまったものの、競馬を使う前の状態ぐらいには戻ってきました。休養明け初戦だったこともあり、テンションが高めで、ゲート内も落ち着きがないところを見せていたので、次走までにゲート練習を行うつもりです。優先出走権を取っていますので、しっかり状態を立て直して、小倉3週目か4週目あたりを目標に調整していきたいと思います」


2017/02/09 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:9日に坂路で追い切り
次走予定:小倉2月19日 小倉城特別〔田辺裕信〕

角田晃一調教師「9日に坂路で追い切りました。当初は小倉3週目か4週目を予定していましたが、それほど疲れも見られませんし、状態も安定していることから、予定を早めて来週の小倉城特別に向かおうと思います。来週は長距離輸送が控えているので、今週の追い切りは併せてしっかり負荷をかけました。相手が思った以上に攻め掛けしたことで、見劣る形になってしまいましたが、馬場が悪い中でも最後までしっかり走ってくれました。前走はゲート内で煩いところを見せていたので、この中間はゲート練習を行いましたが、何もせずに大人しくしていました。競馬場についてからテンションが上がる為に、ゲートの中も煩くなってしまうのでしょうね。ゲートを出すのが上手いジョッキーに依頼しようと思っていたところ、田辺騎手が空いていましたのでお願いしました」


d_02610134.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ。
相変わらずのじり脚でした。
騎手はうまく乗っていたの思いますが、ワンパンチ足りませんね・・・

Re: タイトルなし

海賊王さん
こんばんわ
じり脚ですが500万クラスは勝ち上れる(というか一度勝ち上がっている)
ので小倉での勝利に期待します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4668-b2d79247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月11日小倉でレース レーヌドオリエント近況(2/1,2) «  | BLOG TOP |  » 9歳 レッドジョーカー大惨敗

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR