topimage

9歳 レッドジョーカー大惨敗 - 2017.01.28 Sat

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
の近況が更新されました。

9歳馬ですが久々のレースで大惨敗。
自分からレースやめるとのことですが五カ月もレース使ってなければ
そういうもんでしょう。。引退ですかね。。

レース結果:17.01.28 (土) 東京 / 8R 4歳上1000万下 ダ1400
1 6 11 ショウナンカサロ 牝5 55.0 吉田豊 1:24.9   36.7 468 -8 古賀史生 2
2 5 10 オニノシタブル 牡6 57.0 柴田大知 1:25.0 3/4 36.2 492 +14 矢野英一 5
3 6 12 ヒドゥンブレイド 牡7 56.0 ☆ 石川裕紀人 1:25.3 1 3/4 37.3 494 0 小崎憲 6
4 7 14 ウェイトアンドシー せん6 57.0 大野拓弥 1:25.3 クビ 37.6 494 -6 新開幸一 7
5 1 1 イダクァイマ 牡5 57.0 吉田隼人 1:25.4 クビ 37.1 520 -2 高柳瑞樹 14
6 8 15 ララパルーザ 牡4 56.0 柴山雄一 1:25.4 クビ 36.6 522 +10 岩戸孝樹 13
7 4 7 カネノイロ 牡4 54.0 △ 木幡初也 1:25.4 ハナ 37.0 476 -2 佐藤吉勝 8
8 4 8 マル地リバータイキ 牡8 55.0 △ 井上敏樹 1:25.6 3/4 36.7 526 +6 作田誠二 16
9 3 5 タニセンジャッキー 牡8 54.0 ▲ 菊沢一樹 1:25.7 3/4 37.9 488 +4 堀井雅広 9
10 2 4 ドラゴンシュバリエ 牡4 56.0 戸崎圭太 1:25.9 1 38.9 508 -6 角田晃一 1
11 2 3 ヤマイチジャスティ 牝4 54.0 内田博幸 1:26.0 3/4 36.8 478 -8 高市圭二 3
12 5 9 マル地フィラーレ 牡6 57.0 蛯名正義 1:26.3 1 1/2 37.3 470 0 土田稔 11
13 3 6 サノココ 牝4 52.0 △ 木幡巧也 1:26.8 3 39.5 494 -2 栗田徹 10
14 8 16 トウカイフィーバー 牝4 54.0 柴田善臣 1:27.0 1 1/4 38.5 438 +4 菊川正達 12
15 1 2 レッドジョーカー せん9 57.0 V.シュミノー 1:27.6 3 1/2 40.3 510 -10 藤沢和雄 15
中止 7 13 メイプルキング 牡4 56.0 勝浦正樹   462 -4 高市圭二 4



2017.01.28

1月28日レース後コメント(15着)
シュミノー騎手
「スタートも決まりましたし、馬もやる気になっていたので前で競馬させました。難しいところがあると聞いていましたが、折り合いも問題なかったですよ。3コーナーのところでふっと息が入って馬自身準備したので伸びるかと思いましたが、直線に入ったらもう自分でやめてしまう感じでした。余力はありそうなのですがやはり気持ちの問題なのかもしれません」
藤澤師
「中間の動きもよく、やる気になっていたのでもっとやれると思っていたのですが。気分よく行かせ過ぎるとよくないようですね。休み明けではありましたが、年齢的に次がらっと変わるとは言えないですし、どうするか考えます」
2017.01.26

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。昨日しっかりやった後もへたることなく、相変わらず元気はいいですよ。体の張りなど絶好調とまではいかないかもしれないですが、休み明けにしては目つきもきっとしてやる気になっているのがわかります。あまりやる気になりすぎて折り合いを欠いたりしては困りますが、スムーズに追走できればやれておかしくない状態だと思いますよ」
2017.01.25

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
1/25(水) 坂路
内レッドジョーカー 54.5-39.6-25.3-12.0 馬なり
外レッドフォルツァ 54.9-39.9-25.5-12.0 馬なり
助手「最後フォルツァに併せる形で追い切りました。硬さもないですし、楽にこれだけ動けるのですからかなり調子は良さそうですね。坂路だけに何とも言えないところはありますが、今日の感じなら息もできていると思います。年齢のわりに体も気持ちも若いですし、これならやれておかしくないくらいの状態にありますよ。あとは元気が良すぎて競馬で空回りしないといいですね」
藤澤調教師「お待たせしてしまいましたが、そのぶんいい状態で競馬に使えそうです。ここまでの感じならまだやれるはずなので、何とか頑張ってほしいですね」
2017.01.19

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。この年齢になっても気性面は相変わらずといった感じですが、元気がないよりはいいですからね。馬自身に活気がありますし、昨日の動きを見ても競馬モードに入っていると思います。休み明けにはなりますが、気性的に最初から力は出せるでしょうし、しっかり息を作って来週に臨みたいところですね」
2017.01.18

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
1/18(水) 坂路
内レッドジョーカー 54.7-39.9-26.1-12.8 馬なり
外サンジャクソン 55.1-40.3-26.4-13.0 馬なり
助手「後ろから出て最後併せました。動き自体は文句なしという感じですね。楽に加速できましたし、今は走るほうに気持ちが向いているようで、馬自身気持ちよく走っていますよ。今までのいい時と比べても、今回が一番くらいの状態の良さだと思います。この調教の感じなら勝負になっておかしくないと思いますよ。やはりあとは競馬に行っての気持ちの問題なのでしょうが、今の感じなら最後まで頑張れそうなので、この雰囲気のまま来週までもっていきたいと思います」




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4667-34ff7424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コートオブアームズは金山特別5着 «  | BLOG TOP |  » レッドソレイユ 障害で4着

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR