topimage

レッドソレイユ 障害で4着 - 2017.01.28 Sat

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

レースは障害レース過去最高順位の4着です。
ここまできたら障害レースで勝ち上がってレッドキングダムを目指してほしい。

レース結果:17.01.22 (日) 中京 障害未勝利 芝3000
1 5 7 メイショウルンバ 牝6 58.0 森一馬 3:19.5   13.3 486 0 角居勝彦 1
2 7 12 ピースメーカー 牡6 60.0 平沢健治 3:19.8 2 13.3 498 +6 宮徹 2
3 8 14 シャイニーダスト 牡4 59.0 石神深一 3:20.1 2 13.3 498 +12 栗田博憲 5
4 6 9 レッドソレイユ せん6 60.0 上野翔 3:20.2 クビ 13.3 454 -2 藤沢和雄 4
5 8 13 デュアルメジャー せん5 60.0 草野太郎 3:20.5 2 13.4 478 +2 黒岩陽一 9
6 4 5 マックール 牡4 59.0 浜野谷憲尚 3:20.8 1 3/4 13.4 488 +2 田中剛 7
7 1 1 マル地シゲルクロカジキ 牡4 59.0 植野貴也 3:21.0 1 1/2 13.4 510 -1 服部利之 8
8 5 8 レジェンドパワー せん5 60.0 大江原圭 3:21.6 3 1/2 13.4 446 0 中野栄治 3
9 2 2 ミュートエアー 牡4 59.0 五十嵐雄祐 3:22.4 5 13.5 464 +6 和田正道 11
10 4 6 マル地トーセンスラッガー 牡5 60.0 高野和馬 3:24.1 大差 13.6 466 +8 成島英春 13
11 3 4 バイオレットムーン 牡7 60.0 難波剛健 3:24.1 アタマ 13.6 500 -2 服部利之 6
12 7 11 マル地ハイイノベーション 牡5 60.0 林満明 3:25.6 9 13.7 488 +20 坪憲章 14
13 3 3 マル外プールアンレーヴ 牡4 59.0 鈴木慶太 3:30.7 大差 14.0 488 +12 松永康利 10
14 6 10 クラウンノキミ 牡5 60.0 山本康志 3:33.6 大差 14.2 498 -1 金成貴史 12



2017.01.18

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
1/18(水) ウッド
内レッドライジェル 72.9-57.0-42.7-13.8 馬なり
外レッドソレイユ 73.8-57.4-43.1-13.8 馬なり
上野騎手「先行して追い切りました。先頭で行ったぶん、道中ふわっとしてはいましたが、併せてからは気持ちも入ったのかいい動きでしたよ。なかなか使えないので、少しピリピリしてきてはいますが、このくらいで収まってくれれば大丈夫だと思います。体重もキープできているようで、馬体の雰囲気も変わらずいいですしね。先週は馬場も悪かったですし、使えなくてよかったところもありますが、今週も重馬場になる可能性があるようなので、そこは気になりますね。ここまで待ちましたし、出来るだけいい馬場で走らせてあげたいところです」
※今週日曜の中京4R・障害未勝利(芝3000m)に上野騎手で出走予定です。

2017.01.19

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「北馬場で軽く乗って調整しました。テンションが上がりすぎることもなく、体重もキープできていますよ。見た目にはふっくらとまではいかないですが、除外の後でも力は出せる状態にあると思います。想定を見ると土曜日曜どちらでも出られそうですが、少しでも馬場がいいほうが走りやすいと思うので、今のところ日曜のほうを本線に考えています」

2017.01.22

1月22日レース後コメント(4着)
上野騎手「ゲート内での姿勢が悪く出負けしてしまいました。そこでお尻にステッキを入れると反抗するのがわかってたので肩ムチだけで促しました。前半は内で脚をためて2周目の向こう正面で外に出せればと考えていました。ただ、2週目の向こう正面でも団子状態。どうにかこうにか間を縫って行こうと思ったんですが、外に出せたのは3コーナーの手前になってしまいました。もう少し早めに外に出せていれば良かったんですけど。直線では最後の障害を飛び終わってから前を走っていた馬がフラフラしていたため進路を外へ向けることになり、そこで内をすくわれてしまいました。3着ならという場面だったので残念です。飛越はこの馬なりに進歩していますが、出走馬の半分以上が初障害という中だったのでうまく見えた部分もあるかと思います。次に未勝利が組まれている東京コースは大きな障害で直線がダート。仮に出走した場合、その2つをクリアできるかがポイントになりそうです」

2017.01.25

(藤澤厩舎→ミホ分場)
レース後、ミホ分場へ放牧に出ました。
藤澤調教師「何とか体調もキープできましたし、その前の競馬よりは内容もよかったと思います。騎手も言っていましたが、やはり左回りのほうが馬も走りやすいようですね。勝ち切るまでにはもうワンパンチというところですが、徐々に飛びも良化している印象ですし、まだ良くなる余地はありそうです。次の中京まで待つと権利も消えて、またいつ走れるかわかりませんし、馬に問題がなければ、ダートになりますが東京の最後で使おうかと思っています」

2017.01.27

(ミホ分場)
マシン60分。
担当スタッフ「火曜日に移動して来ました。レースで右トモをぶつけて来たようで、腫れが残っています。また、右半身がガタガタした感じで、触れたりするだけで反応するので、今週いっぱいはケアしながらマシンでゆっくり進めて、週明けに獣医に診てもらって、問題なければ軽く動かして行きます」

17.02.03

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重464キロ。
担当スタッフ「昨日乗った後、獣医にチェックしてもらいましたが、右の背腰からトモにかけてはまだ張りが残っているものの、先週よりは良くなっているので、筋注を打ったりして治療しています。近々、美浦トレセンに戻る話もあるので、しっかりケアして良い形で戻せるように進めて行きます」
※来週、美浦トレセンに入厩予定となりました。次走は2/25(土)の中山4R・障害未勝利(ダ2880m)を予定しています。

17.02.08

(ミホ分場→藤澤厩舎)
引き運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日入厩しました。466キロくらいといい体で戻ってきましたね。初日ということで少し落ち着きのないところはありましたが、だいぶ普段からゆったりできるようになっていますよ。まだ完全には疲れが抜けていないかなというところはありますが、今日の感じでは歩様は大丈夫そうでした。しばらくは馬体と歩様の感じを見つつ、問題なければペースを上げていきます」

17.02.09

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り(ハロン15秒程度)。
木幡育騎手候補生「ウッドを単走で追い切りました。乗りづらいところがあると聞いていたので気を付けていましたが、わりとスムーズに走ってくれたと思います。馬場が少し悪かったのですが、気にする様子もなく気持ちよさそうに走っていましたよ。遅い時計だったので息遣いも問題なさそうでした」
藤澤調教師「だいぶダメージも回復したようですし、この後順調なら中山1週目を視野に入れて進めていきます」

17.02.15

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
2/15(水) ウッド
内ラボーナ 69.3-53.1-39.7-13.4 馬なり
中ファーブルトン 69.7-53.5-40.1-13.4 馬なり
外レッドソレイユ 70.1-54.1-40.5-13.4 馬なり
助手「先行して直線併せました。あまりやりすぎるのは避けたかったのでこの馬なりというところですが、問題ない動きだったと思います。最初は少しふわふわしていましたが、併せてからは気も入ったのかしっかり走れていましたよ。体重も減ることなくいい馬体でここまできていますし、それほどやらなくても仕上がるタイプなので、息を作る感じで乗っていきたいと思っています。上野騎手と話して、金曜に一度角馬場の障害を飛ばす予定でいますよ」

17.02.16

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽く乗りました。追い切り後ですが背腰にも特にダメージはなさそうで、歩様も問題ないですね。今日は落ち着かなかったのか、だいぶうるさい仕草を見せていましたが、それだけ馬も気が入ってきたということでしょう。体重は減らずにきていますし、徐々に張りや毛艶も良くなっているので状態は上向いているはずですよ。とはいえ、あまりテンションを上げたくはないので、このくらいの雰囲気で来週までもっていきたいと思います」





ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4666-60567418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9歳 レッドジョーカー大惨敗 «  | BLOG TOP |  » レーヌドオリエントは1番人気を4連続で裏切る2着

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR