topimage

レーヌドオリエントは1番人気を4連続で裏切る2着 - 2017.01.28 Sat

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
の近況が更新されました。

4連続の1番人気でやぶれました。
馬券で購入してくれている方に申し訳ないですね。。

騎手はよいレースをしてくれたので仕方ないですがくやしいですね。
次は小倉のようです。
長距離輸送が気になりますが2/11(土)5Rダート1700m牝馬限定でしょうか。
次こそは決めてほしい。

レース結果:1月22日(日)中京・ダート1800m(牝馬限定戦)
1 4 4 ジュエルメーカー 牝5 55.0 丸田恭介 1:55.0   37.6 502 -12 千田輝彦 2
2 8 12 マル地レーヌドオリエント 牝5 55.0 横山典弘 1:55.5 3 38.2 508 +2 尾関知人 1
3 7 9 ストライクショット 牝4 53.0 ☆ 中井裕二 1:56.2 4 38.4 498 +2 加藤征弘 3
4 1 1 アルマレイモミ 牝4 51.0 ▲ 荻野極 1:56.2 クビ 38.6 446 -2 西浦勝一 6
5 5 5 ノーブルソニック 牝5 55.0 中谷雄太 1:56.4 1 1/4 39.0 464 0 斉藤崇史 9
6 3 3 メープルフレイバー 牝4 54.0 北村宏司 1:56.4 ハナ 38.4 450 +6 久保田貴士 8
7 2 2 ジャーマンアイリス 牝4 54.0 幸英明 1:56.6 1 1/4 39.0 442 -8 吉田直弘 7
8 8 11 ブラボーリリック 牝4 53.0 ☆ 岩崎翼 1:56.8 1 1/4 39.5 466 +20 牧浦充徳 5
9 7 10 マル地サンレイフレンチ 牝6 55.0 国分恭介 1:56.8 クビ 38.4 426 +2 西橋豊治 12
10 6 7 デフィニール 牝4 52.0 △ 木幡初也 1:56.9 クビ 39.2 464 -2 矢野英一 10
11 6 8 コリャコリャ 牝6 55.0 秋山真一郎 1:57.1 1 39.2 482 -8 星野忍 11
12 5 6 マル地ラックアサイン 牝5 55.0 藤岡康太 1:57.3 1 38.9 490 -6 宮徹 4


2017年01月16日 美浦TC 1月15日(日)ウッドチップコースで時計を出しており、半マイルから55.8-40.7-13.0秒をマークしています。

2017年01月18日 美浦TC 今週1月22日(日)中京・ダート1800m(牝馬限定戦)に横山典弘騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて17頭が出走を表明していますが、前走4着による優先権を持つ本馬は確実に出走できます。
今日1月18日(水)横山典弘騎手が跨がり、ウッドチップコースで追い切りました。5Fから70.0-54.3-40.0-13.1秒の時計をマークしています。
「時計の表記は5Fからですが、実際は6Fからで、テンは16秒台で行き始めました。馬場が重めだったので、時計以上に負荷は掛かっているでしょう。最後は軽く仕掛けたら、スッと反応してくれました。ジョッキーからは『乗りやすい馬ですね。ただ、手応えのわりに伸びきれないという、もうワンパンチ足りないことも伝わってきました。うまく導いてあげたいと思います』とのコメントがありました。左トモの状態はケアしており、走りに影響はありません。好結果を期待したいところです」(尾関調教師)

017年01月19日 美浦TC 今週1月22日(日)中京6R(12:40)・ダート1800m(牝馬限定戦)に55kg横山典弘騎手で出走が確定しています。このレースは12頭立てになりました。

2017年01月22日 美浦TC 1月22日(日)中京・ダート1800m(牝馬限定戦)に55kg横山典弘騎手で出走し、馬体重は前走から+2の508kgでした。
レースでは、五分のスタートを決めて、大外から先行していきました。道中は2番手につけて手応え良く進み、3•4コーナーは逃げ馬に並びかけるようにカーブ。直線、前を交わしきり、先頭へと抜け出すと、そのまま押し切りを図りました。しかし、さらに外から伸びたライバルの脚色が良く、直線半ばで差されてしまうと、懸命に食い下がったものの、最後は2着での入線となりました。勝ち馬とのタイム差は0.5秒でした。
「攻め馬から跨らせてもらい、乗りやすい馬と感じていました。レースにいくと気も入っていましたね。追って甘いところがあると聞いていましたが、終始真面目に走りすぎていて、ジリっぽくなるのではないかと思いました。最後まで頑張っていましたが、今日は相手も強かったです」(横山典弘騎手)
「目標にしていた逃げ馬がフラフラしていて、こちらもなかなかリズムが掴めなかったように思いました。なんとかうまく追走しているうちに、勝ち馬にピタッとマークされてしまって…。最後までしっかり走ってくれましたが、勝つためには厳しい展開ともなってしまいました。また次に関しては、状態を確認して検討していきましょう」(尾関調教師)

2017年01月25日 美浦TC 前走レース中に右前脚の蹄球を踏みかけましたが、歩様は大丈夫で心配なさそうです。今日1月25日(水)は運動のみで、明日以降に乗り出します。今後については、もう少し状態を見てから判断しますが、小倉戦に向かうことも検討しています。
「前走はうまく乗ってくれましたが、切れのある馬に負けてしまいました。逃げた馬が物見をしたりでジグザグなペースとなってしまい、いいリードホースではなかったですね。競馬がしづらく、本馬を標的にした勝ち馬にやられてしまいました。状態が問題なければ、小倉戦に向かいます。平坦のダート1700m戦で押し切りに期待しましょう。現地での調教とレースをセットで、黛騎手にお願いしようと思います」(尾関調教師)


中京2着写真
RO2017012202.jpg
RO2017012201.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4665-650116bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッドソレイユ 障害で4着 «  | BLOG TOP |  » プリンシパルスターは惨敗から去勢へ。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR