topimage

プリンシパルスターは惨敗から去勢へ。 - 2017.01.28 Sat

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
はまたも惨敗で去勢となりました。

あまり良いところなくまた惨敗しました。
新馬戦勝利したときはまさかこうなるとは。。
去勢しましたがそこまで変わるもんですかね。。
半信半疑ですが次のレースを待ちたいと思います。

レース結果:2017年1月17日(火) 中京7Rダート1200m
1 6 11 エイシンカーニバル 牡5 57.0 C.ルメール 1:11.0   36.2 474 -2 今野貞一 2
2 4 7 オンリーワンスター 牝4 51.0 ▲ 森裕太朗 1:12.0 6 37.3 448 +2 柴田光陽 5
3 6 12 レッツイットラン 牡5 57.0 浜中俊 1:12.1 1/2 37.5 498 +4 牧田和弥 6
4 3 6 ショウナンカイドウ 牡4 56.0 池添謙一 1:12.3 1 1/2 36.7 540 +4 高野友和 7
5 5 9 マリエラ 牡4 56.0 M.デムーロ 1:12.4 3/4 37.8 538 -2 鮫島一歩 1
6 2 4 タイキラトナンジュ 牡5 57.0 松若風馬 1:12.4 ハナ 36.7 458 +4 岡田稲男 13
7 1 2 クリノサンレオ 牡4 53.0 ▲ 三津谷隼人 1:12.6 3/4 36.9 438 -2 藤沢則雄 9
8 3 5 エピックウィン 牡5 57.0 和田竜二 1:12.6 ハナ 37.3 484 0 沖芳夫 3
9 8 15 マル地モンドール 牡4 56.0 国分優作 1:13.0 2 1/2 38.7 474 +4 服部利之 10
10 7 13 マル地エイシンダーラ 牝5 54.0 ☆ 小崎綾也 1:13.1 3/4 37.3 472 +4 小崎憲 8
11 2 3 コウユーハレワタル 牡5 57.0 水口優也 1:13.2 クビ 36.7 448 +6 大根田裕之 15
12 7 14 プリンシパルスター 牡4 56.0 S.フォーリー 1:13.3 3/4 37.2 456 0 斉藤崇史 12
13 1 1 アテスト 牝4 54.0 酒井学 1:13.9 3 1/2 38.5 454 0 服部利之 16
14 8 16 シゲルクロマグロ 牡4 56.0 鮫島良太 1:14.2 2 38.8 536 +28 川村禎彦 14
15 4 8 イソノヴィグラス 牡4 56.0 高倉稜 1:14.6 2 1/2 38.7 480 +4 作田誠二 11
16 5 10 ハトマークレディ 牝4 54.0 幸英明 1:15.0 2 1/2 39.5 412 +14 奥村豊 4



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/01/18 <レース結果>

プリンシパルスター
1/17(火)京都7R 4歳上500万下(混)〔D1,200m・16頭〕12着[12人気]

まずまずのスタートを決めますが、流れについていけず後方15番手あたりを追走、勝負どころから追い出しにかかりましたが、残り1ハロンで脚が鈍り12着でゴールしています。

S.フォーリー騎手「じっくり脚を溜めながら追走するように指示が出ていましたが、この距離だとついていくのが精一杯でした。もう少し流れが緩ければ脚をもっと溜めていけたと思いますが、さすがにこれだけペースが速いと厳しかったですね。直線から仕掛けていくと一瞬脚を伸ばしてくれましたが、70m走ったあたりでフッと自分から気を抜いて止めてしまったので、気難しいところを出したのも確かです」

斉藤崇史調教師「前走と違い、明らかにフォームが良くなっていたので、乗り込みの成果があったと思います。追走で一杯でしたが、直線で追い出しにかかると一瞬脚を伸ばしてくれたので、どこまで差を詰めてくれるか期待したものの、すぐに脚が止まってしまいました。一瞬の脚しか使えないのかと思っていましたが、自分から気を抜いて止めてしまったようですから、気難しいところを今後どう改善するか考えないといけません。去勢も含め、トレセンに戻って状態を見てから考えたいと思います」

2017/01/19 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン/20日にノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

斉藤崇史調教師「牧場サイドと今後について相談しましたが、気難しいところを改善するにはやはり去勢をするのが一番だと意見が一致しました。20日にノーザンファームしがらきへ放牧に出し、状態を見て手術を行うことになりました。気難しいところが改善できれば、ここに来てだいぶしっかり走れるようになっていますから、十分変わり身が期待できると思います」

2017/01/20 <最新情報>

プリンシパルスター
 20日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2017/01/27 <所有馬情報>

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教内容:舎飼い/27日に去勢手術
次走予定:未定

厩舎長「27日に去勢手術を行い、無事に終了いたしました。術後の状態に変わりがなければ、28日から運動を開始し、1週間後には乗り出していく予定です。獣医師に経過を見てもらいながら進めていきたいと思います。馬体重は475kgです」

2017/02/03 <近況>
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

厩舎長「術後の経過は順調で、獣医師から今週いっぱいまでウォーキングマシンで運動するように指示が出ています。元気のいいところは術前とあまり変わりありませんが、ホルモンのバランスが安定すれば落ち着きを保つようになるでしょう。来週から軽めに乗り出していく予定です。馬体重は480kgです」

2017/02/10 <近況>
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「術後の経過は順調でしたし、ウォーキングマシンでの運動も特に問題ありませんでしたので、今週からトレッドミルで調整を行っています。飼い葉もしっかり食べていますし、今の感じならすぐに乗り出して行けそうです。今週いっぱいはトレッドミルで調整して、状態が変わりなければ来週から乗り出していきたいと思います。馬体重は485kgです」

2017/02/17 <近況>
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「先週までトレッドミルで運動を行っていましたが、だいぶ状態が安定してきたことから、今週から周回コースで乗り出しを開始しました。去勢手術をして、そこまで日が経っていないこともあり、元気の良いところは相変わらずですが、ホルモンのバランスが落ち着けば、徐々に集中力が出てくるようになると思います。馬体も大きく減ることはありませんでしたから、順調と言えるでしょう。馬体重は486kgです」

2017/02/24 <近況>
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースと坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「乗り出してから順調に進めることが出来ていますし、体調も変わりなく安定しています。元気の良いところを見せていますが、調教ではだいぶ集中して走るようになっているので、去勢の効果が少しずつ現れているように感じます。現在は普通キャンターの調整ですが、体力が戻り次第、徐々にハロンペースを上げていきたいと考えています。馬体重は481kgです」

2017/03/03 <近況>
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、週に3回坂路でハロン20秒
次走予定:未定

厩舎長「乗り出してからは順調に来ていましたので、坂路調教を開始しています。元気の良いところを見せていますが、普段はだいぶ扱い易くなりましたね。状態が安定していることで、馬体重も増えて毛艶も良好です。走り自体もだいぶまとまって走れるようになってきているので、急にペースを上げていくのではなく、じっくり乗り込みながら良化を図っていきたいと思います。馬体重は483kgです」

2017/03/10 <近況>
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、週に3回坂路でハロン20秒
次走予定:未定

厩舎長「先週と同じ調教メニューで行っていますが、だいぶ集中して周回コースで走れるようになりました。ただ、坂路では少しハミを抜かずに気負うところがある為、ハロン20秒ぐらいのところでじっくり落ち着かせながら改善を図ろうと思います。体は少し脂肪が付いてきたこともあるので、出来るだけ長めに乗り込んでメリハリのある馬体にしていきたいと思います。馬体重は480kgです」

2017/03/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、週に3回坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「じっくり乗り込んでいたことで、だいぶオン・オフの切り替えがしっかり出来るようになりました。元気の良いところを見せていますが、調教では真面目に走るようになってきたのは良い傾向だと思いますので、これから徐々にハロンペースを上げながら帰厩に備えていきたいと考えています。馬体重は475kgです」

2017/03/24 <近況>
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、週に3回坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「じっくり乗り込んでいたことがだいぶ良い方向に向いてきていますね。今の感じならこのままペースアップしても問題なさそうなので、週末から終い15秒ぐらいのところまで脚を伸ばし始めていこうと思っています。馬体重は487kgです」

2017/03/31 <近況>
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、週に3回坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「先週あたりから、だいぶ良い感じで走るようになってきたので、先週末からハロン15秒の調教を開始し、今週から週に2回のペースで行っています。テンションが上がることもなく、落ち着きを保ちながら調整できているので、このまま帰厩に向けてピッチを上げていこうと思います。馬体重は480kgです」

2017/04/07 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、週に3回坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「去勢の効果もあって、以前と見違えるぐらい落ち着いて調教が行えるようになりました。調教の動きは日に日に良くなってきていますし、状態を確認した斉藤崇調教師は『順調に調整できていますね。あまりトレセンで時間を掛けるよりは、2週間ほどで使う方が良いと思います。番組を決めてから帰厩の予定を組みたいと思います』と仰っていました。コンスタントに坂路で速いところを行えているので、このまま帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は481kgです」

2017/04/14 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、週に3回坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も坂路でハロン15秒の調教を行っていますが、動きは日に日に上向いてきていますし、ここまで順調に進めることが出来ています。斉藤崇調教師が状態を確認したところ、『このまま変わりなければ、5月の京都か新潟で復帰させようと思っています。今月中には帰厩させようと思うので、引き続き乗り込んでいてください』と仰っていました。去勢の影響もなく、馬体はふっくらしているので、今の状態を維持しながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は478kgです」


3月写真
d_02631122.jpg

2月写真
d_02620233.jpg

1月写真
d_02610203.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4664-063eb266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レーヌドオリエントは1番人気を4連続で裏切る2着 «  | BLOG TOP |  » グランシルクはニューイヤーステークス 2着

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR