topimage

2017年走り初め アーザムブルーは寒竹賞2着 - 2017.01.07 Sat

アーザムブルー(父ディープインパクト 母エレンウィルモット 戸田厩舎)
の寒竹賞を現地観戦しました。

2017年の一口馬主馬の初出走は新馬勝ちしたアーザムブルー。
前走のタイムが悪かったこともあり新聞は思いの他低評価でした。

パドックでは小柄も毛並みはよくディープらしい馬体でした。
ただせめて450kgくらいで出走してくれればよいのですが。。
AZB1601076.jpg
AZB1601075.jpg
AZB1601071.jpg
AZB1601073.jpg
AZB1601074.jpg
しかし、本当に落ち着いている馬で気性面ではまったく心配は不要のようです。

レースはややスタート出負けして後方からになりました。
道中追走に苦労していたのでひやひやしましたが直線にむいてエンジンかかりはじめました。
それでも勝ち馬ホウオウパフュームの切れ味とエンジンのかかりの速さに負けました。。。

ホウオウパフュームの母はマチカネタマカズラ。そうあの出資馬ファヴォリートの半妹です。
シルクの兄弟たちとは能力が違うようで上に行っても楽しみな馬でしょう。

遅生まれなのでこれから成長してほしいと思いましたし、次に期待が持てるレースなので
楽しみです。できればディープなので東京競馬場でみてみたいですね。

ひとまずはお疲れ様でした!

2017.1.7(土)中山9R寒竹賞(500万下)芝2000m
1 5 5 ホウオウパフューム 牝3 54.0 田辺裕信 2:01.5   34.5 480 -2 奥村武 1
2 7 7 アーザムブルー 牡3 56.0 戸崎圭太 2:01.8 2 35.0 436 0 戸田博文 2
3 4 4 ウインガナドル 牡3 56.0 津村明秀 2:02.0 1 1/2 35.8 458 -4 上原博之 3
4 3 3 マイネルザウバア 牡3 56.0 柴田大知 2:02.1 クビ 35.7 430 -2 小笠倫弘 5
5 2 2 フラワープレミア 牡3 56.0 大野拓弥 2:02.1 クビ 35.4 468 +12 池上昌弘 8
6 8 8 ゴールドスミス 牡3 56.0 内田博幸 2:02.1 ハナ 35.2 524 -4 二ノ宮敬宇 4
7 6 6 ミッシングリンク 牝3 54.0 吉田隼人 2:02.2 クビ 35.8 508 -2 斎藤誠 6
8 1 1 ジュニエーブル 牡3 56.0 吉田豊 2:02.4 1 1/4 35.8 448 +4 竹内正洋 7
9 8 9 ウォーブル 牝3 54.0 丸山元気 2:02.6 1 1/4 36.3 462 0 伊藤大士 9



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/01/09 <レース結果>
アーザムブルー
 1/7(土)中山9R 寒竹賞〔芝2,000m・9頭〕2着[2人気]

まずまずのスタートから出たなりで進め、後方から3番手を追走。3,4コーナーで仕掛けつつ徐々に進出し、直線外から鋭い伸び脚を見せますが、更にその外から伸びてきた一番人気の馬の切れ味に抵抗できず、惜しくも2着でゴールしています。

戸崎圭太騎手「勝ち馬は強かったですし、一気に来られてしまったので、対応できませんでした。追い出してから、もう一つトモが嵌ってこなくて反応が少し鈍かったですね。それでもこれだけ走れるのですから、これからしっかりすれば、もっと良くなってくると思いますよ。今回も上手に走っていましたし、この距離でも大丈夫です」

戸田博文調教師「馬体がどうしても寂しく見えてしまうので、この中間は成長を促す意味であまり攻めてはいませんでした。それでも能力で勝てるだろうと踏んでいたのですが、甘く見すぎていたかもしれません。申し訳ありません。戸崎騎手も早めに仕掛けてくれたのですが、調教で攻めていない分か、反応がもう一つでしたね。それでも交わされた後、また最後は差を詰めているように、力のあるところは見せてくれたと思います。2戦目でも気負うところが全くなかったですし、距離が延びても大丈夫でした。この後の状態を見てから、次走について検討したいと思います」




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4656-db9b3f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週レース!レッドソレイユ近況(1/11,12) «  | BLOG TOP |  » 角田晃一厩舎へ入厩!コートオブアームズ近況(1/6,11)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR