topimage

体重が増えてほしい。。ミスティックリップスの15近況(1/5,2/2,13) - 2017.01.05 Thu

ミスティックリップスの15(父オルフェーヴル)の近況が更新されました。

体重が増えませんね。。
470kgまではほしいところ。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/01/05 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回は屋内坂路コースでハロン17のキャンター2本、週2回は周回コースでハロン25秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間、坂路での調教を開始しています。気性面の成長が窺え、馬房では落ち着いていますが、坂路では他馬に比べて少し周りを気にするところがあり、登坂中に集中力を欠くときがあります。全体的には柔らかくて、しっかりとした手応えで調教することができているので、集中させながら調教するように注意しています。調教量は増えてきましたが、馬体重を維持していますので、ここを乗り切れば基礎体力がついて体つきが変ってくると思います。特に馬体面で気になるところはないので、今後は、父の初年度産駒ということで、気性面に気をつけてテンションが高くならないようコンタクトをしっかりとっていきます」馬体重434kg

2017/02/02 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回は屋内坂路コースでハロン17のキャンター1~2本、週2回は周回コースでハロン25秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「飼い葉食いがよく体重も増加傾向なのでこの中間から坂路の入りの日数を1日増やしました。以前は登坂時に集中力を欠くことがありましたが、徐々に周りを気にせず調教が出来るようになりました。動きにも素軽さが出てきましたし期待通りに体付きも変わってきてくれています。今後も馬の体力と体調に合わせて調教を進めて行きたいと思います」馬体重444kg

2017/02/13 <最新情報>
競走馬名が決定しました。

競走馬名:ミスティックグロウ
欧字表記:Mystic Glow
意味由来:神秘的な輝き。母名より連想


2月写真
d_02620013.jpg

1月写真
d_02610013.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4650-e44a247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動きは非常に力強く、推進力も十分!アルーリングライフ15近況(1/6) «  | BLOG TOP |  » 非力さ解消?>シルクユニバーサルの15近況(1/5,2/2)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR