topimage

9歳馬 レッドジョーカー近況(1/4,5,11,12) - 2017.01.04 Wed

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
の近況が更新されました。

もう9歳馬ですし1戦1戦が引退レースかもしれません。
大事に使われてきたので9歳で1勝期待したいですね。



17.01.04

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
1/3(火) 坂路 55.4-41.0-27.1-13.1 馬なり
助手「昨日時計を出したので、今日は軽く乗っておきました。牧場でも乗っていましたし、馬ももうわかっているので、ここまでは特に問題なくきていますよ。少し間が空いたぶん、体の締まりという点ではもう一つですが、これはトレセンでしっかり乗り込んでいかないと変わってこないですからね。今日もかなり元気が良かったですし、テンションの高さは相変わらずですが、それだけ調子もいいと思うので、このまま乗り込んで作っていきます。競馬は1回中山の最終週(1/21-22)あたりを予定しています」

17.01.05

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
杉原騎手「ウッドで隊列を組んで並べずに追い切りました。いやー、かなり元気が良かったですね。遅いペースで状態を確かめながらでしたが、あまりにも行きっぷりが良すぎて、ゴールを過ぎてしばらくしてからも走る気満々という感じでした。この馬の性格を考えるとあまり気が入りすぎるのは歓迎ではないのですが、それだけ状態はいいということでしょう。ただ、まだ息遣いなどは良化の余地がありそうなので、この後もしっかり乗り込んでいく必要はありますね。なるべくテンションを上げすぎないようにしていきたいところです」
※次走は1/28(土)の東京8R(ダート1400m)に出走予定となりました。鞍上はシュミノー騎手を予定しています。

17.01.11

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
1/11(水) ウッド
内ダノンキャップ 69.2-53.4-39.3-13.1 馬なり
中レッドジョーカー 69.6-53.8-39.7-13.1 馬なり
外ルノンキュール 70.2-54.2-40.1-13.1 馬なり
助手「ウッドコースにて直線併せて追い切りました。先生からはあまり引っ張らないで気分よくという指示だったので、ある程度馬任せに走らせましたが、自分からぐっとハミを取る感じでかなりいい動きでしたよ。被せられると気負ってしまうので、徐々にペースを上げる感じで乗りましたが、わりとこちらの指示に従順に従ってくれました。まだそれほどやっていないわりには、動きだけ見ればもう仕上がっているくらいですね。競馬でもこのくらいのテンションで走れればまだまだやれるはずですよ」

17.01.12

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「北馬場で軽く乗って調整しました。うるさいのはいつものことですが、乗り込んできてだいぶ気も入ってきていますね。この歳なのでもう少し普段から落ち着いてもいいのですが、この馬らしいといえばこの馬らしいですし、それだけ体の状態もいいのでしょう。昨日の動きも良かったですし、前回から期間は空きましたが着実に良化してきていますよ」


幕進特別
album_redjoker_27.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4646-0d024fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒竹賞に向けて!アーザムブルー近況(1/4) «  | BLOG TOP |  » 中京出走の予定!レーヌドオリエント近況(1/3,5)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR