topimage

タイムレスメロディ 2戦連続掲示板も距離が短すぎるのでは? - 2016.12.18 Sun

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の桑名特別(500万下)は5着でした。

後方からのレースで伸びなそうなところを何とか掲示板まで伸びたという感じ。
短距離使われていますが、お兄さんはダービー馬のロジユニヴァースですし、
父はディープインパクト。むしろ中距離やマイルくらいでないとエンジンかからないように思います。

もともとよい騎手を手配ということでこの1200mに出走しましたが、中谷騎手であれば若手騎手と
そんなに差もないでしょうに。。。

いったん放牧ですが次もがんばってもらいましょう。

レース結果:2016/12/18(日)中京10R桑名特別(500万下)芝1200m
1 7 14 ブレイズガール 牝3 54.0 加藤祥太 1:09.2   33.2 482 +2 飯田雄三 6
2 5 10 スパイチャクラ 牝3 54.0 丸山元気 1:09.3 1/2 34.7 466 -8 西浦勝一 8
3 7 15 クローソー 牝4 55.0 菱田裕二 1:09.5 1 1/4 34.7 418 +2 平田修 2
4 2 4 マル外スペードクイーン 牝3 54.0 A.アッゼニ 1:09.7 1 1/4 34.6 460 +2 西村真幸 5
5 7 13 タイムレスメロディ 牝3 54.0 中谷雄太 1:09.8 1/2 34.3 418 -4 高野友和 7
6 6 12 シェアザジョイフル 牝4 55.0 川須栄彦 1:09.9 1/2 34.8 462 +6 高橋康之 10
7 5 9 タマモブリリアン 牝3 54.0 藤岡康太 1:09.9 クビ 34.5 458 0 南井克巳 3
8 3 5 シャンデリアハウス 牝4 55.0 秋山真一郎 1:10.0 クビ 34.3 448 +6 牧浦充徳 1
9 4 8 ハギノソフィア 牝6 55.0 杉原誠人 1:10.0 ハナ 35.1 486 +14 鮫島一歩 18
10 6 11 コスモマイルール 牝5 55.0 井上敏樹 1:10.0 クビ 34.0 446 -2 萱野浩二 14
11 8 18 トキワ 牝4 55.0 石橋脩 1:10.0 ハナ 34.3 474 +10 西村真幸 9
12 4 7 スナークスカイ 牡3 56.0 荻野極 1:10.1 クビ 34.8 446 +4 川村禎彦 16
13 2 3 ヒワラニ 牝3 54.0 古川吉洋 1:10.3 1 1/4 34.7 468 -6 木原一良 4
14 1 2 グリーンバシリスク 牝3 54.0 木幡初也 1:10.3 ハナ 35.0 454 -2 武井亮 12
15 8 17 プリンシパルスター 牡3 56.0 鮫島克駿 1:10.6 2 35.8 456 +8 斉藤崇史 13
16 8 16 マル地ヒマラヤキンラン 牝3 54.0 中井裕二 1:10.6 クビ 35.3 422 -10 小桧山悟 17
17 1 1 マダムクレアシオン 牝3 54.0 岡田祥嗣 1:10.8 1 1/4 35.2 440 -10 矢作芳人 15
18 3 6 サクラヴィオーラ 牝5 55.0 丸田恭介 1:11.2 2 1/2 34.9 480 +2 田島俊明 11



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/12/19 <レース結果>
タイムレスメロディ
 12/18(日)中京10R 桑名特別〔芝1,200m・18頭〕5着[7人気]

スタートで半馬身ほど遅れましたが、スッと行き脚を付けて、道中は中団を追走。直線では大外に出して前との差を詰めましたが、5着でゴールしています。

中谷雄太騎手「スタートはタイミングの問題で少し遅れてしまいましたが、すぐにスピードに乗ることはできました。ただこの距離は少し忙しい感じで、そこからついて行くのに脚を使ってしまいました。その分、追ってからももうワンパンチ足りない感じでしたし、やはり1400mの方が競馬はしやすいと思います。前回は少し出していった分だけ行きたがったのだと思いますし、距離が延びても前半で押さなければ掛かることもなさそうな感じでした」

高野友和調教師「中1週の出走でしたが、前走と変わりない状態で出走させることができたと思います。結果は5着でしたが、ジワジワ力を付けているのが分かりますし、フレッシュな状態なら十分チャンスが出てくると思います。ジョッキーの話では少し距離が忙しかったように感じたみたいですが、流れに乗って上手に競馬をしてくれましたから、現状は1600mよりは1200mから1400mぐらいが向いていると思います。権利を獲りましたが、状態面が最優先と考えていますので、トレセンに戻って状態を確認してから今後の方針を検討させていただきます」


016/12/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

高野友和調教師「レース後も状態は変わりありませんが、一旦放牧に出して心身ともにリフレッシュさせることにしました。徐々に力を付けてレース内容が良くなっているので、成長を促しながら良化を図って行きたいと思います。近日中に放牧に出す予定です」

2016/12/24 <最新情報>
タイムレスメロディ
 24日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2017/01/06 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「こちらに到着して状態を確認しましたが、特に疲れもなく、飼い葉食いも良かったので、周回コースと坂路で調教を開始しています。乗り出し後も順調そのものでしたから、今週からペースをハロン17秒まで上げています。高野調教師から状態が変わりなければ短期で戻したいと連絡を受けていますので、このまま帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は440kgです」


12月写真
d_02600160.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4625-abc1d1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆噴射!プリンシパルスターは前にいきすぎ «  | BLOG TOP |  » 通称8の推奨馬が未勝利で終わる可能性が大に。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR