topimage

通称8の推奨馬が未勝利で終わる可能性が大に。 - 2016.12.16 Fri

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の近況が更新されました。

金鯱賞(G2)を格上挑戦しながら2着のパドルウィールを出資し、
ブライトエンブレム、アルジャンテ、ナイトバレットなど余り馬の調教から
ことごとくあたりを当てている通称8。
ただ、この馬は現状厳しいといわざるえないです。

父親のワークフォースも欧州に戻されましたし。。日本での種牡馬失敗という烙印をおされたわけです。
ここから勝ち上がることができれば、、、それはすごいことです。
奇跡を期待したいとことです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/12/16 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「入場時から特に大きなダメージはありませんでしたので、すぐに乗り出し、今週から坂路コースにも入れています。競馬ではテンに行けないので、もう少し距離を延ばすプランもあるのですが、血統的に距離が延びていいタイプとも思えず、まだ検討中の段階です」馬体重468㎏

2016/12/23 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回15-14
次走予定:未定

天栄担当者「それほどダメージがなかったので、引き続きしっかり乗り込んでいます。競馬を見ると、もう少し距離を延ばしてもいいかと思ったのですが、こちらの調教では結構行きたがるんですよ。競馬を2回使ってピリッとしてきたのかもしれませんし、今の感じでしたら逆に距離短縮を検討した方がいいかもしれません。もう少し進めてから和田先生とも相談したいと思います」馬体重466㎏

2017/01/06 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「昨年末に左前を挫跖したのですが、すぐに落ち着き、今週から坂路コースにも行き出しました。その後も歩様は問題ないので、もう大丈夫だと思いますが、今後も様子を見ながら慎重に進めていきたいと思います」馬体重469㎏

2017/01/13 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:未定

天栄担当者「その後も問題なく調教を進めています。こちらに来た当初は、少しピリッとしてきたかなと思ったのですが、今では落ち着きが出てきました。最初は環境が変わってテンションが上がっていただけかもしれません。距離適性に関してはトレセンでの気配を見てから判断して頂きたいと思います」馬体重472㎏

和田正一郎調教師「東京開催後半を目標に近々帰厩させようと思います」

2017/01/20 <所有馬情報>

在厩場所:21日に美浦トレセンに帰厩予定
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き順調に乗り込んでいます。坂路コースではどうしても終いが甘くなってしまうのですが、それは体力というより集中力の問題だと思います。そういう課題はまだ残っていますが、体力面は新馬戦の前よりも確実に付いているのは間違いありません。状態としては悪くないと思います」馬体重469㎏


2017/01/21 <最新情報>

カルペディエム
 21日(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/01/26 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースでキャンター
次走予定:1回東京開催

和田正一郎調教師「帰厩後も順調に来ています。馬場入りの時に首を巻き込んでしまう癖が出てきた為に、なるべくその修正をしてから進めていこうと思っていましたが、帰厩時から見るとだいぶ修正されてきているので、今週末には時計を出していけると思います。順調に行けば東京3週目辺りになると思いますが、これまでの2戦を見ても本質的には長めの距離がいいように思います。ただ今後進めていく中で、調教中力みが出てくるようなら、距離短縮も検討したいと思います」

2017/02/02 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで1日に時計
次走予定:1回東京開催

和田正一郎調教師「馬場入りでは首を巻き込むことなく上手く行ったのですが、道中は体が伸びてしまって、突っ張るような走りになってしまいました。調教を見る限りフワッと行ったり、脚を溜めたりできる感じではないので短距離の方がいいかなと思っています」


1月写真
d_02610116.jpg

12月写真
d_02600110.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4623-14cbede1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムレスメロディ 2戦連続掲示板も距離が短すぎるのでは? «  | BLOG TOP |  » 来年飛躍しそうな1頭!リオノキセキ近況(12/16,23,1/6,13,20,27)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR