topimage

My 流行語大賞 発表!!! - 2016.12.14 Wed

毎年この時期になると流合語大賞が発表されます。
今年は神ってる、去年はトリプルスリー。
野球しらない人はなんなの?というワードではこれはないですね。

審査員入れ替えたほうがよいレベルです。

本日は、一口馬主界隈で個人的に流行語だったベスト3を発表します!!

3位 古馬よりも
カルペディエムを売り煽る一言。
古馬と互角に走るなら6月デビューして新馬勝ちしてほしかった。
本当に売り煽りなら。。。絶句です。
おしくも選外でしたが某掲示板でアベノシルクならずアベノリスクという
言葉が使われておりました。そろそろノーザン提携して数年たつので、
リスクをとっても良いのでG1で勝ち負けできる馬を多く募集してほしい。
キャロができているのだからできないはずはないはずです。

2位 牡馬ですよ!!
これはセレクトセールのノーザン中尾さんの煽りの一言。
牡馬のセリ値の上昇がにぶったら間髪いれずこのフレーズ。
牡馬なのは当たり前なんですが、ついついお買い得に聞こえてしまいますね!!


1位 わかたんた!
これは近しい仲間の中ではやったフレーズ。
わかった、よかったなど最後に”た”がつく言葉に、”んた”
をつけることでメッセージ等の会話にリズムがでて弾みますね。
使い方は無限に広がりますので皆さんもぜひやってみてください。

どうでもよい記事でした。
ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4619-e327529e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次走は1月7日寒竹賞!アーザムブルー近況(12/15) «  | BLOG TOP |  » 今週出走できるか?レッドソレイユ近況(12/14,15,21,22,1/4,5)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR