topimage

リストラ!!コートオブアームズ近況(11/24,12/2,9,16,23) - 2016.11.24 Thu

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

プリンシパルスターに続いてコートオブアームズもリストラされました。。
結構頑張っていたと思ったのですが。。。
見返してほしいです!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/11/24 <近況>
在厩場所:20日に滋賀県・島上牧場へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

矢作調教師「中1週から中2週の強行軍が堪えてしまったのか、勝ち切れないレースが続いてしまって申し訳ありません。レース後の状態を確認して20日に近郊の牧場へ放牧に出させてもらいました。現級勝ちを収めていることですし、状態が上がったところで帰厩させることが出来れば必ず勝ち負けはできると思うのですが、自分の厩舎が全体的に入退厩の段取りが遅れてしまっている現状なので、はっきりとした目標が申し上げられない状況です。ご出資会員の皆様には大変申し訳なく思いますが、新しい厩舎での活躍を祈っています」

矢作調教師に今後の予定を確認したところ、すぐには馬房の調整が付かず、はっきりとした予定を立てるのが難しい状況であると返答を得ました。活躍馬を多数輩出している矢作芳人厩舎は預託頭数も多く、今後もスムーズな入退厩が難しい状況であることが予想されることから、今後について協議を行った結果、他の厩舎へ転厩して新天地での飛躍を目指すことにしました。そこで、栗東・角田晃一調教師に打診したところ快諾を得られたことから、11月24日付けで転厩の手続きを行わせていただきました。ご出資会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます

2016/12/02 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースで軽めキャンター
次走予定:未定

厩舎長「昨日は軽めに運動を行いましたが、特に気になるところはありませんので、2日から周回コースで調教を開始しました。年明けの中京か小倉あたりで復帰させたいと角田調教師が仰っていましたので、そのあたりを目標に進めていきたいと思います。馬体重は442kgです」

2016/12/09 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「だいぶ疲れが回復してきましたので、距離を延ばしながら乗り込みを強化しています。乗り味は良く、まだまだ伸びしろがある馬だと思いますので、しっかり立て直して良い状態で厩舎に送り出せるように努めたいと思います。馬体重は465kgです」

2016/12/16 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コース・坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「調教は順調に行っていますし、状態面も悪くありませんが、牡馬にしては飼い葉食いがもう一つですね。胃の中を調べても特に胃潰瘍の症状はないので、ただ食が細いだけなのかもしれません。乗り味が本当に良い馬なので、体と走りが伴っていけばもっとやれそうな雰囲気を持っていますから、そのあたりを引き出せるように進めていきたいと思っています。馬体重は468kgです」

2016/12/23 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「引き続き坂路でハロン17秒ぐらいのところを行っています。状態・動き共に変わりありませんが、体がもう一つ増えてくれませんね。バリバリ乗りたいところですが、もう少し馬の状態に合わせながら乗り込んで行きたいと思います。馬体重は472kgです」


12月写真
d_02600128.jpg

11月写真
d_02590133.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4588-cfa95249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

調教動いたので次は期待できそう。カルペディエム近況(11/24) «  | BLOG TOP |  » 栗東・斉藤崇史厩舎へ入厩!プリンシパルスター出直し!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR