topimage

去勢明け1戦目は大惨敗!ピッツィカートに良い騎手を! - 2016.11.20 Sun

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の去勢明け1戦目は大惨敗でした。

重馬場で後方も後方
レースに全く参加してなかったですね。
音無厩舎って一流馬以外では松若騎手、北村友一騎手を配置します。。
一流になるために浜中騎手や外国人騎手を配置してほしいです。
不完全燃焼なので続戦希望です。

レース結果: 11/20日(日)京都7R 3歳上500万下〔芝1,600m・18頭〕
1 6 12 エマノン 牝3 54.0 松山弘平 1:34.4   34.8 492 -4 平田修 13
2 3 5 ワントゥワン 牝3 54.0 藤岡康太 1:34.4 ハナ 34.1 440 +4 藤岡健一 1
3 1 2 ティーエスクライ 牝4 55.0 菱田裕二 1:34.4 クビ 34.1 450 -4 岩元市三 8
3 7 14 フェイブルネージュ 牝5 54.0 ☆ 中井裕二 1:34.4 同着 35.0 456 +6 加用正 5
5 4 8 ショウナンタイザン 牡3 56.0 岩田康誠 1:34.5 1/2 35.2 498 +12 梅田智之 12
6 8 17 スノーマン 牡3 56.0 M.バルザローナ 1:34.5 アタマ 34.5 492 -8 高橋義忠 2
7 7 13 トウショウジャイロ 牡3 56.0 池添謙一 1:34.6 クビ 35.4 504 0 角田晃一 11
8 8 15 ディープエクシード 牡3 56.0 戸崎圭太 1:34.6 ハナ 34.3 482 +2 羽月友彦 9
9 5 9 スズカバーディー せん3 56.0 古川吉洋 1:34.7 1/2 34.6 434 -6 西橋豊治 3
10 3 6 パールフューチャー 牡3 56.0 福永祐一 1:34.9 1 1/4 35.7 502 +8 中内田充正 7
11 6 11 エルノルテ 牝5 55.0 C.ルメール 1:34.9 ハナ 35.5 470 +6 斉藤崇史 4
12 2 4 ピッツィカート せん3 56.0 松若風馬 1:35.0 1/2 34.5 466 -8 音無秀孝 14
13 8 16 ウォーターピオニー 牝3 54.0 A.アッゼニ 1:35.0 クビ 35.3 440 +8 河内洋 16
14 1 1 アルパーシャン 牡4 57.0 四位洋文 1:35.1 1/2 34.4 460 0 昆貢 10
15 5 10 ナーウル 牝3 54.0 浜中俊 1:35.3 1 1/4 35.6 466 0 音無秀孝 6
16 4 7 マコトルーメン 牡3 56.0 武豊 1:35.4 1/2 35.4 498 +24 北出成人 15
17 2 3 マル地ユリ 牝4 52.0 ▲ 荻野極 1:36.6 7 37.5 420 +18 坪憲章 17


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/11/21 <レース結果>
ピッツィカート
 11/20日(日)京都7R 3歳上500万下〔芝1,600m・17頭〕12着[14人気]

まずまずのスタート切りますが、無理せず後方からレースを運びます。促しながら徐々に前を窺い、直線に入ってジリジリ脚を伸ばしていきましたが、12着に敗れています。

松若風馬騎手「去勢の効果も表れて馬っ気を出すこともなく、落ち着いて返し馬を行うことができました。ただ、レースに行くとズブい面が解消されていなくて、促している時は気を出していたものの、馬任せにするとフッと自分から止めてしまうところがありました。終いはジリジリ脚を使ってくれましたから、もう少し追走が楽になって、脚を溜められるところができれば、スパッと末脚を活かすことができるようになると思います」

音無秀孝調教師「松若騎手には未勝利を勝ちあがった時のように、前半はじっくり追走して末脚を活かすように指示を出していましたが、その通りの騎乗してくれたと思います。結果は出なかったものの、勝ち馬とそこまで差はありませんでしたし、久しぶりのレースとしては悪くなかったと思います。権利を取れればそのまま続戦させるつもりでしたが、去勢の影響で体も減っていましたし、ホルモンのバランスが安定するまでは、無理しない程度に間隔を空けて出走させていく方が良いと思います。年内は牧場で調整してもらって、年明け以降のレースを目標に立て直そうと思います。トレセンに戻って状態を確認してから、ノーザンファームしがらきへ放牧に出すつもりです」

2016/11/24 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:中京開催

音無秀孝調教師「去勢後初の競馬でしたが、自分の競馬に徹して最後は差を詰めてくれました。あまり器用な馬ではないのでやはりワンターンで追い込む競馬が合うのでしょうね。レース後は放牧に出すことも検討していましたが、思ったほど疲れは見られませんし、中京の芝の長い直線も魅力的なので今週の出走状況と週末まで様子を見て今後を判断したいと思います」

2016/12/09 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター 坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「先週末から乗り出しを開始していますが、特に状態は変わりありませんでしたので、今週から坂路でハロン15秒ぐらいまで脚を伸ばしています。具体的な予定は決まっていませんが、態勢が整い次第番組を検討したいと音無調教師が仰っていましたので、このまま帰厩に向けて乗り込んで行きたいと思います。馬体重は489kgです」

2016/12/16 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「引き続き週に2回ハロン15秒まで脚を伸ばしていますが、だいぶ行きっぷりが良くなってきました。こちらではズブさは感じませんが、競馬に行くとズブい面が出てしまうので、そのあたりを改善できるようにピリッとさせていきたいと思います。馬体重は489kgです」

2016/12/23 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン14~15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も週に2回ハロン15秒を行っていますが、速い日は14秒まで脚を伸ばしています。去勢の影響で体が細くなることもなく、立派な馬体を維持していますので、実戦でもう少し前向きさが出れば、もっと走って良い馬だと思います。順調に乗り込めていますので、帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。馬体重は499kgです」


12月写真
d_02600187.jpg

11月写真
d_02590192.jpg

10月写真
d_02581137.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4584-2e965dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビューに向けて再入厩!クインアマランサス近況(11/23,12/7,15) «  | BLOG TOP |  » 重馬場に泣いたか?レッドソレイユ障害レース3戦目は6着。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR