topimage

コートオブアームズがまさかの高湯温泉特別 惨敗。 - 2016.11.19 Sat

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の高湯温泉特別は7着でした。

出資馬対決でしたがこの馬がここまで崩れるとは。。
重馬場でスタート遅れて後方待機。途中押していきましたがばたばたしてました。
連戦の疲れがあったのでしょうか。。。
最後大惨敗も想像してましたが、上りは2番目の脚をつかってしぶとく7着まできてました。

さすがにばてているようなのでいったん放牧して次こそ勝ち上がってほしいところです。

レース結果:11/19日(土)福島12R 高湯温泉特別〔芝2,000m・16頭〕
1 1 1 タツゴウゲキ 牡4 57.0 丸田恭介 2:03.6   36.7 484 -4 鮫島一歩 2
2 5 10 マル地イチダイ 牡3 55.0 吉田隼人 2:03.7 1/2 37.1 530 +10 柄崎孝 1
3 5 9 レッドイグニス 牡3 55.0 石橋脩 2:03.9 1 1/2 37.4 450 -14 鹿戸雄一 6
4 3 5 マイネルシュバリエ 牡4 57.0 丹内祐次 2:04.0 1/2 35.9 504 +6 和田正道 5
5 6 12 ドルフィンマーク せん3 55.0 岩田康誠 2:04.2 1 1/2 36.8 508 +8 渡辺薫彦 3
6 8 15 アポロオスカー 牝3 53.0 長岡禎仁 2:04.4 1 37.9 438 -2 岩戸孝樹 9
7 1 2 コートオブアームズ 牡4 57.0 川須栄彦 2:04.5 1/2 36.6 442 -4 矢作芳人 4
8 2 4 エヴァンジル 牝4 55.0 宮崎北斗 2:04.6 クビ 37.1 466 -4 菊川正達 12
9 7 13 レッドグルック 牡5 57.0 嶋田純次 2:04.6 ハナ 36.7 500 -2 手塚貴久 13
10 6 11 マル地トップターゲット せん3 55.0 西田雄一郎 2:05.0 2 1/2 38.2 438 -2 萱野浩二 14
11 4 7 ディクタム 牡3 55.0 二本柳壮 2:05.3 2 37.9 470 +12 木村哲也 10
12 4 8 マル外アメリカンヘブン せん3 55.0 丸山元気 2:05.7 2 1/2 39.0 478 -6 戸田博文 7
13 8 16 マル地ラブジェネラル 牡3 55.0 木幡初也 2:06.0 1 3/4 38.4 472 +2 加藤和宏 16
14 7 14 ロードグリッター 牡4 57.0 津村明秀 2:06.4 2 1/2 40.8 484 0 藤岡健一 8
15 3 6 マル地ダッシングブルー 牡4 57.0 藤田菜七子 2:07.6 7 41.0 516 +4 蛯名利弘 11
16 2 3 セレナビアンカ 牝5 55.0 木幡巧也 2:08.0 2 1/2 39.6 454 -4 宗像義忠 15


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/11/21 <レース結果>
コートオブアームズ
 11/19日(土)福島12R 高湯温泉特別〔芝2,000m・16頭〕7着[4人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は後方4番手から追走、向正面から促して行ったもののなかなかエンジンが掛からず、直線はジリジリと前との差を詰め中団でゴールしています。

川須栄彦騎手「跨った時からテンションが高くて、本馬場入場時は結構煩かったのですが、厩務員さんに早めに曳き手を離してもらい、ある程度落ち着いたタイミングを見計らって返し馬に入ることができたので、良い感触を持ってレースに挑むことができました。ゲートの中ではバタバタして大人しくしていませんでしたが、事前にそういう所があると聞いていましたし、まずまずのスタートを切ることができました。ただ今日はずっと内にもたれてしまって、体勢を支えながらの追走になり前へ進んで行きませんでした。いつでも動ける形を取りたかったので向正面で外に出し、前の馬が上がって行ったタイミングで一緒に上がって行こうとしたものの、仕掛けて行くとより内にもたれてしまいました。ここ数戦ずっと左回りを使ってきたことが影響しているわけではないと思いますし、右回りがダメということでもないと思います。もしかすると間隔を詰めて使っていくと、右トモに疲れが溜まりやすい面があり、右にもたれてしまうのかもしれません。今日はもたれてしまったことに尽きますね」

矢作芳人調教師「今日はこの馬の悪い時のパターンが出てしまいましたね。終始内にもたれてしまって、全然この馬の走りができていませんでした。馬場が緩んだのはこの馬にとってプラスだったと思いますし、川須騎手も言っていますが決して右回りが苦手ということでもないと思います。最後差を詰めてきたようにも見えますが、前がバテてしまったからそう見えるだけで、こちらも脚を使えていませんでした。色々と考えて今回のレースを使わせていただいたのですが、間隔を詰めて使っていくとあまり良くないのかもしれませんね。この後はリフレッシュさせる意味でも、一旦放牧に出したいと考えています」


11月写真
d_02590133.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ。
今回は惨敗でしたね・・・
メンバーに恵まれないと勝ち負けは難しいようですね・・・

Re: タイトルなし

海賊王さん
こんばんわ
今回は疲れすぎていたのでしょうか。。
調教も動いていたし重馬場で期待してましたが
さすがに後ろすぎましたね。
少し冬休みもらってまた小倉あたりで復帰してもらいましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4582-b6c1118e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重馬場に泣いたか?レッドソレイユ障害レース3戦目は6着。 «  | BLOG TOP |  » 高湯温泉特別 レッドイグニスじゃ見所ありの3着。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR