topimage

カルペディエム デビュー戦は6着。 - 2016.11.06 Sun

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
のデビュー戦は6着でした。

入厩前は売り切るためか古馬と同等などかなり煽りをいれていましたが
入厩後は調教についていけずすぐに放牧。
調教でもかなり悪いタイムで絶望的になっていましたがレースは6着と地味馬らしい
地味な結果でしたが想像よりよかったです。

レースは大きく出遅れ道中もやっとこさついていきましたが最終コーナでは手ごたえよく、
うまく内をついて一時は3着あるかという手ごたえでしたが外の馬が良く伸びて掲示板も
逃してしまいました。

デビュー戦ですし、まずはレースを覚えたということで次はゲートをうまくでてくれれば
上位争いも可能かと思います。ひとまずお疲れ様でした。

レース結果:11月6日(日)福島5R・D1,700m
1 6 11 パレスパラダイス 牡2 55.0 川島信二 1:52.1   39.6 498 初出走 山内研二 4
2 4 6 サンレイシンボル 牡2 55.0 中谷雄太 1:52.1 クビ 40.6 476 初出走 高橋義忠 2
3 5 8 ロングバージョン 牡2 55.0 勝浦正樹 1:52.4 2 40.9 460 初出走 小西一男 5
4 3 5 ローレルモナルカ 牡2 55.0 黛弘人 1:52.5 3/4 40.3 512 初出走 奥平雅士 8
5 2 2 セイントヘレナ 牝2 54.0 津村明秀 1:52.8 2 41.2 514 初出走 高柳瑞樹 3
6 7 12 カルペディエム 牡2 55.0 石橋脩 1:52.9 1/2 41.1 470 初出走 和田正一郎 11
7 1 1 ミッキートーン 牡2 55.0 川須栄彦 1:53.2 2 41.7 552 初出走 高野友和 1
8 4 7 ウィズザウインド 牡2 53.0 △ 原田和真 1:53.6 2 1/2 41.0 506 初出走 国枝栄 14
9 3 4 イッカツ 牡2 55.0 杉原誠人 1:53.7 1/2 39.5 544 初出走 新開幸一 9
10 7 13 セイユウロマンス 牝2 54.0 丹内祐次 1:53.9 1 1/4 42.7 480 初出走 加藤和宏 6
11 2 3 ラバブル 牝2 54.0 岩部純二 1:54.0 1/2 40.0 464 初出走 中川公成 15
12 8 14 ドゥエルインハート 牡2 55.0 菱田裕二 1:54.1 3/4 42.8 474 初出走 加藤征弘 13
13 8 15 ジュリアーノ 牡2 55.0 丸田恭介 1:54.2 クビ 42.9 424 初出走 谷原義明 10
14 6 10 トモジャヴェール 牡2 55.0 横山和生 1:54.6 2 1/2 41.8 494 初出走 鈴木伸尋 7
15 5 9 ネイチャーセブン 牝2 51.0 ▲ 藤田菜七子 1:55.8 7 43.1 442 初出走 根本康広 12



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/11/07 <レース結果>
カルペディエム  11/6日(日)福島5R メイクデビュー福島[D1,700m・15頭]6着[11人気] スタートで出負けし、後方から5番手で最初のコーナーを回ります。向正面で徐々に進出し直線は内を突いて追われると、まずまずの伸び脚を見せますが上位には届かず、6着でゴールしています。 和田正一郎調教師「トモの踏ん張りが利かずに出負けしてしまい、道中も砂を被って行き脚が付かず、思うような競馬ができませんでした。向正面で外に出して徐々に上がっていき、4コーナーでは外に出すとかなりロスになると思い内を突きましたが、最後はまずまずの脚を使ってくれて見せ場はあったと思います。今後の課題はゲートということになりそうですね。権利が取れずに申し訳ありませんが、慣れてくればもっと良い競馬ができると思います」

2016/11/09 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:未定 和田正一郎調教師「競馬の後も特に大きなダメージはありませんでした。トモがいくらか頼りないですが、競馬の前とそう大きくは変わっていませんので、このまま続戦したいと思います。もう一度福島に行くか、中山まで待つか、この後の状態を見てから判断します」

2016/11/17 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:5回中山開催

和田正一郎調教師「16日にWコースで半マイルから15-15ぐらいで流しておきました。競馬の後は背腰に少し疲れがありましたが、それも徐々に回復してきました。中山1週目から行けると思います」
2016/11/16 <調教タイム>
カルペディエム
 高野和 11.16南W稍 58.3- 43.3- 14.2[9]馬なり余力


11月写真
d_02590115.jpg

10月写真
d_02581056.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

憤り

完全に騎乗ミスでしょう。
4角で1の後ついていくだけでええのに。
強引に内狙って脚にも負担かかってます。
憤りしかないレースでした。
しかしながらカルペは1000万下までは固いですね。
成長次第ではでかいところもいけると思います!

Re: 憤り

負けは認めましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4565-e725bf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝利を目指して!コートオブアームズ近況(11/9) «  | BLOG TOP |  » 重心が低く、力強さに溢れる!アルーリングライフ近況(11/4)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR