topimage

惜敗!コートオブアームズは頑張っている! - 2016.10.30 Sun

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

降級後よいレースはしていますが上りの脚で負け続いている本馬。
今回のレースもスタートおくれ、1枠1番の枠をいかせずなぜか外回り。
道中あげていきました。直線ではまたいつものように脚があまってないですが
そこから脅威の粘りをみせます。最後首の上げ下げで頭差で負けましたが
よいレースはしてくれています。

これで一口馬主として25連敗です。そろそろ勝利してほしいです。

レース結果:10/30日(日)新潟10R 岩船特別〔芝2,200m・10頭〕
1 4 4 デバイスドライバー 牡4 57.0 丸田恭介 2:15.4   34.7 528 -2 宗像義忠 3
2 1 1 コートオブアームズ 牡4 57.0 石橋脩 2:15.4 アタマ 34.9 446 0 矢作芳人 5
3 7 7 ショパン 牡3 54.0 北村友一 2:15.4 クビ 35.1 476 +12 角居勝彦 2
4 3 3 シャインブライト 牡3 54.0 吉田隼人 2:15.6 1 1/4 35.0 470 -4 池上昌和 1
5 8 9 ファータグリーン 牝3 52.0 石川裕紀人 2:15.7 3/4 35.1 434 +2 相沢郁 4
6 2 2 キュリオスティー 牝5 55.0 横山和生 2:15.8 1/2 34.9 448 -4 戸田博文 8
7 6 6 マルカベッカム 牡3 54.0 長岡禎仁 2:15.8 アタマ 35.5 500 +6 羽月友彦 10
8 8 10 パラノーマル 牝3 52.0 丹内祐次 2:16.1 1 3/4 35.6 420 +2 水野貴広 9
9 7 8 コンフィアンサ 牡3 54.0 菱田裕二 2:16.2 1/2 35.8 516 -14 今野貞一 7
10 5 5 モーゼス 牡3 54.0 加藤祥太 2:16.3 1/2 36.3 510 -8 大江原哲 6



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/10/31 <レース結果>
コートオブアームズ 10/30日(日)新潟10R 岩船特別[芝2,200m・10頭]2着[5人気] やや出負けし最初のコーナーを最後方で回りますが、向正面で徐々に進出、4コーナーでは先頭に並びかけ、直線も懸命に追われますが、外から僅かに交されアタマ差の2着となっています。 石橋脩騎手は「ゲートは中でソワソワしていてポコッと出てしまいました。内は馬場が荒れていますし、内を閉められて踏み遅れるのも嫌なので、1番枠でしたがどこかで外に出そうと思っていたところ、後手を踏んだのを機に徐々に外に持ち出しました。今までの競馬を見ていても切れる脚はなさそうですし、先に抜け出されるのが嫌だったので、自分で競馬を作ろうと思って早めに動いていきましたが、結果的に目標にされる形になってしまいました。向正面で上がっていく時に少し右に張っていましたが、それ以外は問題なく直線もしっかり伸びてくれました。ただディープ産駒の割に切れないですね。ここは勝ちたかったところですが、申し訳ありません」 矢作芳人調教師「少し極端なレースでしたが、あれくらい積極的に仕掛けて行くくらいの方がこの馬には良いのかもしれませんね。あそこまで勝ち馬に迫ったのですから、勝ち上がってほしかったところですが、堅実な走りを見せていますし、すぐチャンスはあると思います。トレセンに戻って状態を確認してから今後の予定を検討させていただきます」

2016/11/02 <近況>
コートオブアームズ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 助手「レース後も状態は変わりありません。中1週で使った後なので、今週一杯は軽めに調整をして、来週から普通に乗り出して行こうと思います。少し強引なレースになってしまったものの、あの形でも最後まで長く脚を使ってくれる馬ですから、展開次第ですぐチャンスは回ってくると思います。乗り出してからの状態を確認してから、次走の予定を検討したいと思います」


10月写真
d_02581074.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

お久しぶりです!!

牝馬の帝王です♪♪

これだけいい馬が揃っていても負けるときは負けるんですね(^_^;)
でも、いい時もあれば悪いときもあるのが、一口だなぁ。。

と最近つくづく思っています。(笑)

セシリア引退後気持ちも、馬にも恵まれず全然楽しくなかったですが(笑)
新しい仲間も増え、また今は新たな気持ちで一口を楽しんでいます♪♪

現役時代ヒカルアマランサス好きだったので。子供応援してます♪

Re: タイトルなし

牝馬の帝王さん こんばんわ
コメントありがとうございました。
1勝が難しいですね。。ヒカルアマランサスの子供には期待してます
応援よろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4555-9539e0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラーテイシャスミスの15近況(11/1) «  | BLOG TOP |  » 障害2戦目で掲示板を確保!レッドソレイユ!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR