topimage

障害2戦目で掲示板を確保!レッドソレイユ!! - 2016.10.30 Sun

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

障害2戦目でした。障害を飛ぶごとに後ろにおいていかられてだめかと
思いましたが終盤からじょじょにポジションあげ、最後の直線ではディープ産駒の
平地力をみせて掲示板に食い込みました。

引退かかっていましたがなんとか続戦へ望みはつながりました。

中山大障害を勝利してくれた出資馬のレッドキングダムも障害優勝まで4戦かかりました。
・2014/4/13(日)福島4R障害未勝利2750m2番人気7着。一口馬主初の障害レース!
・2014/6/22(日)東京4R障害未勝利3000m4番人気2着。
・2014/7/13(日)中京4R障害未勝利3000m2番人気6着。
・2014/8/2(土)小倉4R障害未勝利2900m1番人気1着。

レッドソレイユも次は勝利目指して頑張ってほしいです。
やっぱり障害レースはみていて面白いですね。(^^)

レース予定:16.10.30 (日) 新潟 / 4R 障害未勝利 芝2850 上野翔
1 4 6 ナンヨーケンゴー せん6 60.0 五十嵐雄祐 3:08.0   13.2 488 0 田中剛 1
2 6 10 マイネルシュライ 牡8 60.0 山本康志 3:08.1 1/2 13.2 490 -12 畠山吉宏 9
3 4 5 サウンドギャツビー 牡4 60.0 植野貴也 3:08.5 2 1/2 13.2 508 0 佐藤正雄 3
4 2 2 グランドデザイン 牝4 58.0 平沢健治 3:08.7 1 1/4 13.2 470 +6 村山明 2
5 1 1 レッドソレイユ せん5 60.0 上野翔 3:09.0 2 13.3 456 +8 藤沢和雄 8
6 7 11 ゴールドメダリオン せん4 60.0 難波剛健 3:09.4 2 1/2 13.3 438 +18 松元茂樹 7
7 7 12 マル外ストリートオベロン 牡4 60.0 草野太郎 3:09.5 1/2 13.3 476 +8 大竹正博 11
8 8 14 マル外アメリカンゴールド 牡4 60.0 浜野谷憲尚 3:09.7 1 1/2 13.3 540 -6 戸田博文 5
9 5 8 クラシックマーク 牝5 58.0 石神深一 3:09.7 ハナ 13.3 452 +2 粕谷昌央 10
10 3 3 オベレック 牡6 60.0 高野和馬 3:09.9 1 1/4 13.3 490 -2 佐藤吉勝 13
11 6 9 ヤマイチレジェンド 牡4 60.0 熊沢重文 3:10.2 1 1/2 13.3 520 +8 加用正 4
12 3 4 イチザビーナス 牝3 56.0 田村太雅 3:12.5 大差 13.5 464 +6 坪憲章 14
13 5 7 シゲルアカメバル 牝3 56.0 小野寺祐太 3:16.6 大差 13.8 470 +8 服部利之 12
14 8 13 シンキングダンサー 牡3 58.0 金子光希 3:17.3 4 13.8 468 +2 武市康男 6



16.10.30

10月30日レース後コメント(5着)
上野騎手「体重も増えていたようですし、返し馬でも大人しくて大丈夫かなと思ったくらいでした。ただ、ゲート内から前の障害が見えていたからか、スタートしても進んでいかなかったですし、障害のたびに少し躊躇する感じでした。障害を見せない方がいいと思ったので、道中はずっと馬の後ろで行って直線に賭けましたが、それなりに伸びてくれましたね。障害のたびにスムーズさを欠いてスタミナをロスしているわりには頑張っていますよ。今日の競馬でもまだ全力ではない感じなので、障害に慣れて自分から飛ぶようになれば最後の平地の脚も生きてくると思います。一度チークを着けて障害に対する反応を見てもいいかもしれません。続けて使えれば次はもっといいと思いますよ」

16.11.02

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
藤沢調教師「障害初戦に比べればかなり進歩が見られましたし、プラス体重で出られたのも良かったと思います。まだ飛越にためらいがあるようですし、自分からという感じではないのですが、飛越自体は問題なさそうですね。最後の直線の走りはだいぶ良くなっていましたし、道中もう少しスムーズに行ければ勝負になるところまではきていると思いますよ。もう一度障害を使うつもりですが、さすがに体が細く映るので、福島はパスして中京で使いたいと思っています。このまま厩舎に置いて進めるか、一度出して膨らませるか少し考えます」

16.11.03

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
上野騎手「競馬後初めて乗りましたが、大きなダメージはなさそうですね。競馬を使ったなりの張りはありますが、活気もありますし、疲れがあるという感じでもなさそうです。競馬前より落ち着いているのもテンションが上がりやすいこの馬にとってはいい傾向だと思いますよ。中京の2、3週目に未勝利が組まれているので、この後の状態を見てどこを使うか決めていくことになると思います」

16.11.09

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「北馬場で軽めに乗っています。かなり元気がいいですし、馬体も問題なくきていますよ。競馬の疲れが残るかと思っていたのですが、これならもう大丈夫ですね。体重ももう競馬前より増えているくらいですっかり回復していますし、見た目にもいい状態だと思います。先生とも相談して、せっかく状態が良さそうですし、続けて使うということになったので、来週の福島を使う予定で進めていくことになりました。使ったばかりであまりやらなくても仕上がりそうですし、やりすぎないように進めていきます」

16.11.10

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
杉原騎手「今日も北馬場で軽く乗りました。中間もあまり無理させていないのでかなり元気がいいですね。途中で他の馬に抜かれた時にうるさくなる瞬間はありましたが、それ以外は落ち着いていたのも良かったと思います。馬体も跨って細いということはないですし、体重もキープできているようなので、ここまでは順調にきていますよ」


album_redsleil_9.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4554-45c3437a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

惜敗!コートオブアームズは頑張っている! «  | BLOG TOP |  » 明日 岩船特別!コートオブアームズ近況(10/27)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR