topimage

2016シルク募集馬ツアーPart5 ノーザンファームYearlingY11&Y12 - 2016.10.02 Sun

シルクツアー第5弾。

とにかく広大な敷地で最大の21頭とバランスが悪かったですね。
最後なのでみなさんも疲れてるでしょうし。。。

この中ではレーヴドスカー15が断然出来が良かったと思います。
シルクに都落ちしてきているので馬の出来は心配でしたが見た感じは
かなり良い出来で期待できそうです。ただ大抽選会です。

あとは木村哲也厩舎の2頭も出来が良かったです。厩舎への出資経験は
ないですが評判が悪いので悩ましいです。

後はダート馬になりそうな馬が結構いました。どれかあたりはありそうですが
どの馬もよい出来なので迷いますね。

キャロのような母馬優先があったらいきたい馬も多かったです。
でもないので一代限りを見越してだと高いなぁと思う馬も多いです。



3 モシーンの15 ディープインパクト メス 4月27日 青鹿
   木村 哲也 5,500万 110,000 155.5 173.5 20 427

厩舎からノーマークでしたがバネのありそうないかにもディープ牝馬らしい馬体です。
目は血走ってましたが走ってきそうですよ。厩舎と関東のディープ牝馬がどうなのかという
ところだけです。450kgまでは成長しそうとのこと。

2016S_3_1.jpg
2016S_3_2.jpg



5 プリティカリーナの15 ハーツクライ メス 1月31日 黒鹿
    田村 康仁 3,200万 64,000 153 175 19.5 469

値段はやや割高ですがそれだけ出来はいいのでしょう。
メジャーエンブレムでブレイクしつつある厩舎だけに人気になりそうな一頭です。

2016S_5_1.jpg
2016S_5_2.jpg



11 ターシャズスターの15 ステイゴールド メス 3月13日 鹿
   斎藤 誠 2,200万 44,000 152 172.5 19 420

タイトルがでた時点では人気になりそうな馬でしたが値段が安く何かあるなと思ったら
馬体が成長途上というところでした。トモがしっかりしてくれば面白そうなのえすが。

2016S_11_1.jpg
2016S_11_2.jpg



12 シルクプリマドンナの15 ダイワメジャー メス 1月30日 鹿
   和田 正一郎 2,500万 50,000 151 177 19 453

母の最期の産駒にして唯一の牝馬。後継繁殖牝馬だけに無理はさせず。。という
ところでしょう。馬自体はよかったのであまり使われなそうな点が心配です。

2016S_12_1.jpg
2016S_12_2.jpg



16 サマーハの15 ルーラーシップ メス 3月18日 鹿
   木村 哲也 2,800万 56,000 153 178 19.5 464

実馬みて雰囲気よかったので出資候補に急浮上です。
ややデブというか丸こい感じでしたが鍛えて筋肉になれば走りそうです。
モルジアナをだしたように繁殖としての力はあると思うので期待したい一頭です。

2016S_16_1.jpg
2016S_16_2.jpg



20 エンジェルフォールの15 ハービンジャー メス 2月7日 黒鹿
    武市 康男 1,500万 30,000 156 177.5 21 443

この馬も母優先のあるキャロなら人気がでたであろう馬です。

2016S_20_1.jpg
2016S_20_2.jpg



28 ツィンクルブーケの15 ヘニーヒューズ メス 2月1日 黒鹿
  大和田 成 1,600万 32,000 152.5 180 19.5 461

あまり確認できず。

2016S_28_1.jpg
2016S_28_2.jpg



32 インダクティの15 ワークフォース メス 1月30日 黒鹿
    田島 俊明 1,000万 20,000 150.5 172 19.4 439

バスで同乗されていた古谷さんが出資するといっていた馬です。
3歳世代は80%くらい勝ち上がっているので期待できるかもしれません。

2016S_32_1.jpg
2016S_32_2.jpg



39 ケイティーズベストの15 ハーツクライ メス 1月20日 栗
    角田 晃一 2,200万 44,000 153 176 19.3 432

ケイティープライドと同じ、角田厩舎に預けられたので大事にしてもらえるかもです。

2016S_39_1.jpg
2016S_39_2.jpg



40 ベルベットローブの15 ハーツクライ メス 4月20日 栗
  野中 賢二 2,200万 44,000 157 177 20.1 440

ディライトクライの全妹。ディライトクライさえいなかったら人気になっていたでしょう。。

2016S_40_1.jpg
2016S_40_2.jpg



43 ヒカルアマランサスの15 キングカメハメハ メス 1月30日 栗
   池江 泰寿 3,500万 70,000 150 177.5 19.9 461

全姉のクインアラマンサスに出資しているのでいきづらい一頭ですが、
馬体や厩舎は今年が上なので500万円アップも納得です。
繋ぎがたっているのでダート馬かもしれませんが走りそうです。

2016S_43_1.jpg
2016S_43_2.jpg



46 ディアジーナの15 ステイゴールド メス 3月1日 芦
   矢作 芳人 2,000万 40,000 153.5 176 18.6 441

黄金配合もシルクでは結果でていないので人気なさそうです。管囲がほそすぎますね。

2016S_46_1.jpg
2016S_46_2.jpg



48 ウーマンシークレットの15 ダイワメジャー メス 2月10日 黒鹿
   矢作 芳人 3,000万 60,000 153.5 176.5 19.1 470

世界的な牝系。馬体もよく穴人気になりそうです。

2016S_48_1.jpg
2016S_48_2.jpg



50 クルージンミジーの15 ヴィクトワールピサ メス 5月2日 黒鹿
   吉田 直弘 1,400万 28,000 153 171 21 420

厩舎もあるので写真だけです。しかしなぜこの厩舎に多く預けるんだろうか。

2016S_50_1.jpg
2016S_50_2.jpg



51 レーヴドスカーの15 オルフェーヴル メス 1月31日 栗
  高野 友和 4,000万 80,000 155 175 19.3 455

最優先があるなら間違いなくこの馬に出資したい。馬体も迫力ありましたし
歩様もよかったです。今回の牧場見学では一番の評価。
脚元の弱い一族なので管囲が細いのは気になります。

2016S_51_1.jpg
2016S_51_2.jpg



54 アフリカンピアノの15 ロードカナロア メス 5月7日 黒鹿
   西村 真幸 1,800万 36,000 149.5 171.5 19.1 392

サイズが小さいです。

2016S_54_1.jpg
2016S_54_2.jpg



59 フラーテイシャスミスの15 ゴールドアリュール メス 4月26日 栗
    石坂 正 3,000万 60,000 154 175 19.6 451

牡馬だったらなぁと思う一頭。牝馬としては値段が高い。
でも馬体はかなり上位の部類。迷う一頭です。

2016S_59_1.jpg
2016S_59_2.jpg



60 ラッドルチェンドの15 ダノンシャンティ メス 4月3日 鹿
   須貝 尚介 2,000万 40,000 153 179 19.8 497

厩舎と値段、馬体で人気になってますね。歩様からはダート馬のような気がします。

2016S_60_1.jpg
2016S_60_2.jpg



62 モンヴェールの15 ヘニーヒューズ メス 5月3日 鹿
   池添 学 2,800万 56,000 151 171 19 410

ダート馬ですがやや小さいのでそこが気になります。様子見できそうです。

2016S_62_1.jpg
2016S_62_2.jpg



64 セットプレイの15 Congrats メス 2月10日 栗
  佐々木 晶三 2,000万 40,000 153.5 171.5 20 441

あまりよくみれませんでした。

2016S_64_1.jpg
2016S_64_2.jpg



65 マザーロシアの15 Ghostzapper メス 3月23日 栗
   松永 幹夫 2,200万 44,000 157 181 21.2 502

フラーテイシャスミスの15のとなりにいたのでどっちがよいか見比べている人が多かったです。
これもダートでしょう。馬体も大きいし期待できそうです。

2016S_65_1.jpg
2016S_65_2.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんにちは。
ツアー参加お疲れ様でした。興味深くレポートを拝見いたしました。大変参考になりました。ありがとうございます。
いよいよ出資候補も絞られてきました。私はたぶんオール牝馬で申し込むことになると思いますが、ご一緒になるかもしれない馬もいそうですので、楽しみにしております。

Re: タイトルなし

マタさん コメントありがとうございました。
牝馬でよい馬が多いですから牝馬に偏りますね。
実績が足りないので申し込んで後はうん任せになると思います。
ご一緒の馬も多そうですのでよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4507-e65ca286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルク出資候補募集馬診断 PART1 «  | BLOG TOP |  » 2016シルク募集馬ツアーPart4 ノーザンファームYearlingY9&Y10

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR