topimage

帰厩。レッドソレイユ近況(9/23,28,29,10/5,6,12,13,19,20) - 2016.09.23 Fri

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

帰厩しました。次結果だせないと引退でよいでしょう。
障害使うのかどうか路線が不明瞭です。



16.09.23

(ミホ分場→藤沢厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。
ミホ分場担当スタッフ「引き続き飼葉はしっかり食べていて、体重も大きく増えてはきませんが徐々にはフックラしてきています。背腰にも気になるところはなく、良い形で送り出せたと思います」
※次走は新潟3週目(10/29-30)を予定しています。

16.09.28

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「先週帰厩しました。馬体重は464キロと競馬からはだいぶ増えて、いい体で戻って来ましたね。戻ったばかりはさすがにテンションも高かったのですが、今日はそこまで入れ込むこともなく、この馬のペースで運動できていたので気持ちも落ち着いてきたようです。今日は暑かったので汗はかなりかいていましたが、これ以上暑くなることはないようですし、飼葉もそれなりに食べているので、体重が大幅に減るということはないと思いますよ。新潟3週目の予定なので、障害練習も入れながら進めていきます」

16.09.29

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周半。
上野騎手「北馬場を長めに乗りました。戻ってきて初めて跨りましたが、馬体もふっくらしましたし、精神面も今日は穏やかでしたよ。途中で他の馬に抜かれた時にスイッチが入りそうでしたが、何とか我慢してくれました。やはり気性面が問題かと思うので、なるべくこの感じで落ち着いていってくれればというところですね。以前に一度自分が乗って飛ばしたことはあるのですが、感じを見ておきたいので、来週あたりに障害練習をさせてもらうつもりでいます」

16.10.05

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場で障害練習。
上野騎手「今日は障害練習を行いました。角馬場で体をほぐしている時に、他の馬が障害に当たった音にかなり反応していたので、練習は1頭で行っています。1頭だと飛ぶのを躊躇するかなと思ったのですが、自分からとまではいかなくても、気合を入れたらしっかり飛んでくれましたよ。まだスピードに乗って上手に飛ぶというところまではいかないですが、それなりに危なげなく飛んでくれました。ただ、平地でもそうですが、走りがどうも上へ上へ行っていて、無駄な力を使っている感じなんですよね。もう少し落ち着いて頭が下がる走りになるといいと思うので、そのあたりを意識させながら進めていきたいと思います」
※次走、新潟3週目(10/29-30)の障害未勝利(芝2850m)の鞍上は上野騎手を予定しています。

16.10.06

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
10/6(木) ウッド
内アルトリウス 55.4-41.1-13.6 仕掛
中ラボーナ 55.7-41.4-13.5 馬なり
外レッドソレイユ 56.1-41.8-13.5 馬なり
助手「2歳馬を先導する形で先行して追い切りました。テンションは高めでしたが、そこまで入れ込むこともなく走ってくれました。下し掛けは頭が上がって走りも安定しませんでしたが、直線併せてからは頭も下がってしっかり走っていましたよ。時計も速くなかったので動きは悪くなかったですね。昨日の計量で464キロとかなりふっくらして、見た目の感じはとてもいい馬体なのですが、前回もここから競馬まででだいぶ減らしてしまったので、なるべくこの体を維持できるように飼葉も食べさせていきたいと思っています」

16.10.12

(藤沢厩舎)
引き運動後、北馬場をダクとハッキングで1周半。
杉原騎手「北馬場を長めに乗りました。いつもの感じのテンションですし、馬体も細くなってはいないですね。トモもしっかりしていますし、いい状態できていると思います。どうも競馬になると我を忘れて頭が上がる走りになってしまうところがあるので、いかに落ち着いて走れるかがカギになりますね。今日は休み明けのわりには穏やかでしたし、この感じで進めていければと思います」

16.10.13

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
10/13(木) ウッド
内レッドライジェル 73.2-57.9-42.1-12.9 馬なり
中アルトリウス 74.0-58.3-42.5-12.9 馬なり
外レッドソレイユ 74.6-58.7-42.9-12.9 馬なり
助手「ウッドで先行して追い切りました。下してからゆっくりめに入ったのですが、折り合いを欠いて頭を上げるようなこともなく、今日は全体を通してスムーズでしたよ。まだ日によってばらつきはありますが、今日のように落ち着いて走れる時間も増えていますし、良い方に向かっているのは間違いないと思います。併せればちゃんと気合も見せていましたしね。体重も先週より少しですが増えていますし、中間の調整としては順調と言っていいと思います。この雰囲気のまま進めていきたいですね」

16.10.19

(藤沢厩舎)
乗り運動後、ダク、ハッキング。その後、ウッドコースで追い切り。
10/19(水) ウッド
内スカイノーヴァ 56.2-42.2-13.4 馬なり
外レッドソレイユ 56.8-42.7-13.4 馬なり
助手「今週もウッドコースにて先行して追い切りました。走り自体は変わらずという感じですが、やるごとに体はしっかりしてきていますね。体重のこともあるので、追い日以外は無理させずに軽いメニューにしているのがいいのか、体調も上がってきているように感じます。体もふっくらして順調そのものですよ。以前より普段からチャカつくようなところも減ってきていますし、そのあたりの気性の成長が状態の良さにつながっているのかもしれません。競馬に行くとまた違いますが、この感じのまま来週まで持っていきたいですね」

16.10.20

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。カーッとなることもなくなっていますし、馬体、気性ともにいい雰囲気で今回はきていますよ。体重も大きく増えてくるわけではないですが、乗り込んでいるわりに減らずに安定していますし、やっと体調面も安定してきた感じですね。来週が競馬になりますが、輸送で減ることも考慮して、なるべくふっくら作っていきたいと思います」


album_redsleil_9.jpg

album_redsleil_7.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4492-3f4c80ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念ながらプロキシマは4着。 «  | BLOG TOP |  » 厩舎をリストラ 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR