topimage

厩舎をリストラ  - 2016.09.23 Fri

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
の近況が更新されました。

結果が出せていないので厩舎リストラされちゃいました。
斉藤崇史厩舎は1年目で今年3勝です。。
いっぱい使ってくれるだけよしとしましょうか。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/09/23 <近況>
プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路でハロン17秒 次走予定:未定 厩舎長「先週から周回コースで乗り出しを開始していますが、順調そのものでしたので今週から坂路調教を開始し、ハロン17秒ぐらいのところで乗り込んでいます。帰厩の予定が決まるまでは長めに乗り込みながら徐々にペースを上げていきたいと思います。馬体重は477kgです」 ノーザンファームしがらきで順調に調教が進んでいることから、矢作調教師に今後の予定を確認したところ、すぐには馬房の調整が付かず近日中の帰厩が難しい状況であると返答を得ました。活躍馬を多数輩出している矢作芳人厩舎は預託頭数も多く、今後のスムーズな入退厩に関して難しい状況であることが予想されることから、牧場サイドも交えて今後について協議を行った結果、他の厩舎へ転厩して新天地での飛躍を目指すこととなり、栗東・斉藤崇史調教師に打診したところ快諾を得られた為に24日付けで転厩の手続きを行い、馬房の調整がつき次第入厩することになりました。ご出資会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2016/09/30 <近況>
プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路でハロン16秒 次走予定:未定 厩舎長「少しずつペースを上げ、今週は坂路でハロン16秒ぐらいのところまで脚を伸ばしています。良化が窺えるものの、トモの甘さはまだ残っていますから、もう少し時間をかけて良化を図っていきたいと思います。馬体重は482kgです」

2016/10/07 <近況>
プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路でハロン16秒 次走予定:未定 厩舎長「少しずつ状態も上向き、調教でも力強さが戻ってきたように感じます。斉藤崇調教師が状態を確認し、『引き続き良化を図ってもらい、態勢が整い次第トレセンで進めていきたいと思います』と仰っていました。坂路でハロン17秒から16秒まで脚を伸ばしていますが、このまま順調なら来週か再来週にはハロン15秒ぐらいのところまで進めていけそうですね。馬体重は481kgです」

2016/10/21 <近況>
プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路でハロン15秒 次走予定:未定 厩舎長「この中間も坂路でハロン16秒ぐらいのところで乗り込んでいましたが、今週からハロン15秒まで脚を伸ばし、週末には14秒ぐらいのところまで進めてみようと思っています。斉藤崇調教師が状態を確認し、予定が決まり次第、帰厩の段取りを組みたいと仰っていましたので、このまま帰厩に備えたいと思います。馬体重は486kgです」

2016/10/28 <近況>
プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路でハロン15秒 次走予定:未定 厩舎長「この中間も坂路で週に2回ハロン15秒まで脚を伸ばしていますが、日毎に良くなってきているのが分かります。斉藤崇調教師からいつでも帰厩できるように態勢を整えてほしいと指示が出ていますので、いい状態で送り出せるように調整していきたいと思います。馬体重は490kgです」

2016/11/04 <近況>
プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路でハロン15秒 次走予定:未定 厩舎長「この中間も坂路で週に2回ハロン15秒まで脚を伸ばしていますが、日に日に状態が良くなってきましたね。早ければ再来週あたりの検疫で帰厩させたいと斉藤崇調教師が仰っていましたので、引き続き乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は490kgです」

2016/11/11 <近況>
プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路でハロン15秒 次走予定:未定 厩舎長「この中間も坂路で週に2回ハロン15秒まで脚を伸ばしていますが、素軽さが出て動きがかなり上向いてきました。斉藤崇調教師から1・2週間以内には入厩させたいと連絡をいただいていますので、このまま態勢を整えていきたいと思います。馬体重は486kgです」

2016/11/18 <近況>
プリンシパルスター
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も週に2回のペースでハロン15秒のところを行っています。斉藤崇調教師から『来週の検疫で入厩させるつもりですので、態勢を整えておいてください』と指示をいただいています。じっくり調整したことで、落ち着きを保っていますので、違う環境で新たな活路を見出してほしいですね。馬体重は492kgです」



11月写真
d_02590202.jpg

10月写真
d_02581147.jpg

9月写真
d_02570230.jpg

7月写真
d_02550224.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4491-d7000c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰厩。レッドソレイユ近況(9/23,28,29,10/5,6,12,13,19,20) «  | BLOG TOP |  » シロインジャー 最後の勝負へ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR