topimage

引退。レッドオーラムお疲れ様でした。 - 2016.09.21 Wed

レッドオーラム(父:ダイワメジャー 母:タッチフォーゴールド)
の近況が更新されました。

昨日の更新で覚悟はしておりましたが引退決定となりました。
地味にがんばってもらいました。騎手との相性等で残念な思いもしましたが
3勝してくれたので合格点でしょう。
よい仔うんでほしいですね。



16.09.21

(引退)
右前腱の張りは治療により多少は治まっていますが、血管の張り自体は以前から症状として見られており、現在も完全に引いてはいません。これまでは張りはあっても調教の許可が下りていましたが、現在は歩様にぎこちない面も残っており、調教を進めることができない状況です。本日グリーウッドに放牧に出されましたが、ここから立て直しを図るとなると、復帰には最短でも3ヶ月掛かる見通しで、それも全てがうまく運んでとのこと。元の張り自体の原因がはっきりしない側面もあり、場合によってはさらに時間を要す見込みです。そうしたことを踏まえると年齢的にもここで引退させて繫殖生活に向けて準備を整えることが本馬のためと判断いたしました。出資会員様へは追って書面にてご報告させていただきます。長い間レッドオーラム号へのご声援ありがとうございました。


三面川特別 6着写真
album_redaurum_22.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんにちは。
予想はしていましたが、残念なことになってしまいましたね。なんとかもう1つ勝たせてあげたかったんですが、よく頑張ってくれました。まあ私も起用騎手のことは一言言いたいところではありますが…(笑)
未勝利の勝ちっぷりがかなりよかったので、桜花賞出れるかなと思わせてくれたのがよい思い出です。

Re: タイトルなし

マタさん こんばんわ
オーラム大変残念です。もう一走みてみたかったですね。
もう少し上目指してもらえる馬だと思ってましたが子供に夢をたくしましょう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4489-a965d503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シロインジャー 最後の勝負へ «  | BLOG TOP |  » 今週レース!プロキシマ近況(9/21,22)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR