topimage

富士S(G3)に向けて!レッドレイヴン近況(9/14,15,21,22,28,29,10/7,14,21,28,11/4,11) - 2016.09.14 Wed

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の近況が更新されました。

今まで戻ってきてOPで好走、そのあと重賞へ強行して大敗が多いので
じっくり目標すえて調教していくのはよいかもしれません。
2歳の時はまだ無冠とは想像できませんでしたが、なんとか6歳で1つ
勲章をとってほしいものです。



16.09.14

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
9/14(水) 坂路 56.8-41.9-27.6-14.0 馬なり
助手「坂路を単走で上がりました。42秒くらいまでペースを上げてみましたが、さすがに楽に上がってきますね。トモの入りもいい時の感じですし、馬自身も楽に動けているのか気持ちよく走っていますよ。戻った当初は鳴いてばかりで集中できていない感じでしたが、日に日に落ち着いてきて、それにつれて走るほうに気持ちも向いてきている感じがします。今のところ富士Sを目標ということで、少し時間もあるので、じっくり上げていくイメージで作っていきます」

16.09.15

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は北馬場で軽めにしておきました。雨が強かったのもあって、少し集中力を欠くところがありましたが、この程度なら問題ないですね。夏に無理しなかったのもあって状態はフレッシュな感じがしますし、トモや腰の感じもいい時と遜色ないと思いますよ。まだ時間がありますし、じっくり上げていきますが、あまりテンションが上がらないようにしていきたいですね」

16.09.21

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周半。
助手「今日は北馬場で長めに乗りました。先週末あたりから以前良くなかった右トモの入りが気になったので、今日は軽めにしておきました。まだそれほどやっていないので疲れなどはないと思うのですが、無理させるわけにもいきませんからね。今日はあまり気にならなかったように、日によってばらつきがあるので、様子をよく見ながら進めていくつもりでいます。無理にペースを上げず、じんわり上げていくイメージで進めていくつもりにしています」

16.09.22

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「雨で馬場も悪かったので、今日も軽めにしておきました。ハッキングくらいならそこまでトモの入りも気になりませんが、常歩の歩様を見ると少し物足りなく映りますね。馬自身は元気いっぱいで、他の馬を見て鳴いたり、立ち上がろうとしてみたりと相変わらずなところを見せていますが、焦って進めてひどくなってもいけないので、じっくりやっていきたいと思います。まだ予定まで1か月くらいありますしね。少し楽をさせてトモの感じを見ていきます」

16.09.28

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日も軽めに乗っています。楽をさせているのでかなり元気はいいのですが、どうもトモが入ってこないですね。北海道の時や戻った直後は悪くないなと思ったのですが、疲れが残っているのかもしれません。それでも今日の感じは徐々に良くなっているかなと感じさせるものでしたし、ここからパンとしてきてくれればというところですね。もう少し厩舎で様子を見るようなので、変化を注意深く見ながら進めていきたいと思っています」

16.09.29

(藤沢厩舎)
引き運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
杉原騎手「軽く乗りましたが、やはり右トモが落ちる感じがあって、しっかり踏み込んでこないところがありますね。馬自身は元気そうですが、上がりの歩様もいい時ほどの力強さがなかったように思います」
藤沢調教師「ここまで楽をさせて様子を見てきましたが、このまま待っても上がってこない感じなので、明日一度放牧に出します。ここで無理に進めるより、一度リセットして立ち上げたほうが早いという判断ですね。順調にいかず申し訳ありませんが、良くなってからまた戻したいと思います」

16.09.30

(ミホ分場)
ダクとハッキング10分。
担当スタッフ「今日こちらに移動して来ました。右トモに疲れが出たようで、ゆっくり進めてほしいとの事なので、ケアしながらじっくり進めて行きます」

16.10.07

(ミホ分場)
ダクとハッキング15分。
担当スタッフ「背腰は良くなっているのですが、右トモにはまだ少し疲れが出ているので、そのあたりはケアしながら進めています。ただ、思ったよりは良いので、様子を見てキャンターも入れて行く予定です」
※今週は体重計が故障のため、馬体重の計測はありません。

16.10.14

(ミホ分場)
ダクとハッキング10分。
担当スタッフ「先週末、背腰にショックウェーブをして、今週水曜日までは舎飼でゆっくりさせました。少しうるさくなっているように元気も良いので、この後も気を付けながらゆっくり進めて行きます」
※体重計が故障のため、今週も馬体重の計測はありません。

16.10.21

(ミホ分場)
乗り運動後、ダク1600m。
担当スタッフ「出掛けはトモの入りが悪いのですが、乗っているうちに良くなって来ますね。獣医の先生とも話し合い、1か月くらいはダク中心で進めて、背腰に筋肉がついて来てからキャンターも入れた方が良いとの事なので、今はじっくり進めています」
※馬体重の計測は来週からとなります。ご了承ください。

16.10.28

(ミホ分場)
乗り運動後、ダク1600m。馬体重537キロ。
担当スタッフ「今はダクを中心に乗っていますが、歩様は良くなって落ち着きも出て来ています。まだトモの踏み込みは良い時に比べると力強さを欠くので、この後もケアしながらしっかりするように進めて行きます」

16.11.04

(ミホ分場)
乗り運動後、ダク2400m。馬体重539キロ。
担当スタッフ「先週末にショックウェーブをしました。そのせいか、背腰は良くなっていますが、まだ踏み込みは弱いので、刺激を与えて筋肉がつくように、右トモの下腿骨内側にブリスターを塗ってダク中心にじっくり進めています」

16.11.11

(ミホ分場)
乗り運動後、ダク2400m、ハッキング1600m。馬体重536キロ。
担当スタッフ「普通ならブリスターを塗ると刺激があって少し腫れたりするのですが、あまり反応がないので、この後も様子を見ながら塗って行く予定です。今週からハッキングで少し乗り始めましたが、この後もケアしながら少しでも筋肉がつくようにじっくり進めて行きます」


函館記念
album_redraven_23.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4477-d2ffded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れは特にないとのこと レーヌドオリエント近況(9/14,28) «  | BLOG TOP |  » netkeiba.com『一口必勝ミーティング2016』ご当選のお知らせがきた!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR