topimage

リフレッシュ放牧は本当にリフレッシュするのか? - 2016.09.07 Wed

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
の近況が更新されました。

2戦連続圧倒的1番人気で3着と残念な状況ですが放牧です。
リフレッシュ放牧は本当にリフレッシュされるのでしょうか?
ようやくふっくらしてきているのにまた放牧で調子くずさないか心配です。

特に山元トレセンからリフレッシュ放牧でかえってきて調子よくなった経験が皆無で不安です。。

関東のほうが応援にいけるのでいろいろ出資多くしていますが、
使い方とかはストレスがかかりますね。


2016年09月03日 美浦TC 9月3日(土)新潟・ダート1800m戦に55kg戸崎騎手で出走し、馬体重は前走から増減なしの492kgでした。
レースでは、ほぼ五分のスタートを切り、スッと馬なりで先行。道中は外めの4•5番手で、流れに乗っていきました。4コーナーでジワっと進出し、2•3番手で直線へ。そこからあとは内の馬を交わすだけといったところでしたが、残り200mあたりから脚色が鈍り、逆に差をつけられてしまいました。なんとか踏ん張って、3着は確保したものの、1番人気の支持に残念ながら応えることができませんでした。勝ち馬とのタイム差は0.5秒でした。
「道中はいい感じで、勝負どころでも前走よりもハミをグッと取りました。ただ、追ってからがピリッとしてこないですね。体や雰囲気は問題ないように感じましたが、もうひとつでした」(戸崎騎手)
「もうちょっとセコく乗っても良かったかと思います。食べても体が増えてこないですね。今日も500kgぐらいで出走させたかったです。権利を獲りましたが、トモの嵌まりもひと息なので、一旦リフレッシュ放牧を挟みましょう。出戻りから新潟で勝って放牧しましたが、以前からの蓄積した疲労がまだ残っているのかもしれません。状態が良ければ上のクラスでもやれる馬なので、ここはしっかりと立て直したいと思います」(尾関調教師)

2016年09月08日 山元TC 本日9月8日(木)山元TCへ放牧に出ました。まずはリフレッシュに努めます。


9/3 500万下3着時写真
RO1609.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4470-3a269016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルコ・デムーロ騎手を確保!プロキシマ近況(9/7,12) «  | BLOG TOP |  » タイムレスメロディは6着。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR