topimage

タイムレスメロディは6着。 - 2016.09.04 Sun

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
のレースは6着でした。

スタートいまいちでしたし、経済コースとおるどころか最終コーナーは
大きくふくれてました。あの騎乗はいただけないですね。
勝ち負けの争いはできなかったですが、ゴール前掲示板争いはしてました。
復調傾向にはあるので次は京都でみたいですね。

レース結果:9/4(日)小倉8R・3歳500万下牝馬限定 芝1200m
1 4 8 ディアエナ 牝4 55.0 小牧太 1:07.9   34.8 508 +2 橋口慎介 2
2 1 2 スマートグレイス 牝4 55.0 松若風馬 1:07.9 アタマ 35.2 472 +2 河内洋 6
3 7 14 ナムラエルサ 牝3 53.0 浜中俊 1:08.3 2 1/2 35.0 462 0 五十嵐忠男 1
4 8 17 シャンデリアハウス 牝4 55.0 藤岡康太 1:08.4 3/4 34.5 440 -2 牧浦充徳 9
5 7 15 オメガハートソング 牝4 55.0 武豊 1:08.5 クビ 34.7 444 0 松永幹夫 4
6 5 10 タイムレスメロディ 牝3 53.0 中谷雄太 1:08.5 ハナ 34.9 414 +2 高野友和 13
7 8 16 ウォーターラボ 牝4 55.0 北村友一 1:08.5 クビ 34.6 468 +8 安田隆行 3
8 7 13 ペイザージュ 牝3 53.0 酒井学 1:08.6 1/2 35.2 472 0 大久保龍志 16
9 6 11 タガノビーンズ 牝5 55.0 太宰啓介 1:08.6 ハナ 34.8 442 +10 西橋豊治 10
10 3 6 ジェルミナーレ 牝3 53.0 藤岡佑介 1:08.7 3/4 35.8 448 +14 牧田和弥 5
11 6 12 エターナルユース 牝3 53.0 嘉藤貴行 1:08.7 ハナ 34.3 416 -6 宮徹 12
12 3 5 スパイチャクラ 牝3 53.0 川田将雅 1:08.7 アタマ 35.9 474 +2 西浦勝一 7
13 8 18 クールジョジョ 牝5 55.0 幸英明 1:08.8 クビ 34.7 440 -2 目野哲也 11
14 5 9 クラリティーアイズ 牝3 53.0 松山弘平 1:09.0 1 1/4 35.8 460 +12 池添学 8
15 2 4 ショウナンマシェリ 牝3 51.0 △ 義英真 1:09.1 3/4 35.6 450 -6 梅田智之 17
16 4 7 ローザルージュ 牝3 53.0 高倉稜 1:09.1 アタマ 35.5 488 +6 本田優 14
17 1 1 クラウンドジャック 牝3 53.0 川須栄彦 1:09.4 1 3/4 35.8 480 +10 加用正 18
18 2 3 クロスアンジュ 牝3 50.0 ▲ 荻野極 1:09.9 3 36.5 462 -6 庄野靖志 15



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/09/07 <近況>
タイムレスメロディ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 高野調教師「小倉からトレセンに戻って状態を確認しましたが、特に変わりありませんし、この中間もこの馬なりに飼い葉を食べています。このまま厩舎で続戦させてもいいのですが、前走の様に目標を決めて10日競馬で向かう方がこの馬に合っていますし、調教パターンも嵌ってきて良い状態でレースに向かえるようになっているので、この後は短期放牧に出す予定です。近日中にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきます」
2016/09/07 <最新情報>
タイムレスメロディ  近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

2016/09/05 <レース結果>
タイムレスメロディ 9/4(日)小倉8R 3歳上500万下〔芝1,200m・18頭〕6着[13人気] まずまずのスタートを切ると無理せず、道中は10番手あたりを追走、じっくり脚を溜めながら3コーナーを過ぎたあたりから徐々に進出すると、直線外から末脚を伸ばすも6着でゴールしています。 中谷雄太騎手「前走で少し意識的に位置を取りに行ったことで、終いがもう一つでしたから、今回はじっくり追走して流れが速くなったあたりから徐々に仕掛けて行きました。外に出して追い出しに掛かると長く脚を使ってくれましたから、今回のような競馬をしていけば形ができてくると思います。手応えの割には追ってからの反応がそこまで良くなかったので、もう少し距離がある方が脚は溜まって終いを活かせるかもしれません」 高野友和調教師「勝つことはできなかったものの、だいぶこの馬の形が見えてきたように思えます。じっくり追走していけば終いはしっかり脚を使ってくれますし、まだ成長途上の馬ですから、しっかりすればもっと良い競馬ができるようになっていくと思います。仮に権利を取っていたとしても、状態を優先させて目標を持ってレースに臨む方が、競馬に行って力を発揮してくれるでしょうから、トレセンに戻って状態を確認した後は短期放牧を挟んで次走に向かうつもりで考えています」

2016/09/08 <最新情報>
タイムレスメロディ  8日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2016/09/16 <近況>
タイムレスメロディ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル・坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「先週いっぱいは軽めのメニューで調整し、今週からトレッドミルと坂路を日毎に使い分けて調教を開始していますが、飼い葉も食べて状態は安定しています。高野友和調教師から『新潟開催を目標にしているので、今月末から10月上旬に帰厩できるように態勢を整えてください』と指示をいただいています。今の感じなら十分間に合うでしょうから、いい状態で送り出せるように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は427kgです」

2016/09/23 <近況>
タイムレスメロディ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル・坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「この中間もトレッドミルと坂路を取り入れながら調教を行っています。飼い葉をしっかり食べていることで大幅に体が増えていますし、体調そのものは良好です。仕上がりの速いタイプなので、帰厩の予定が決まるまで今の調教メニューで調整していきたいと思います。馬体重は437kgです」

2016/09/28 <近況>
タイムレスメロディ 在厩場所:栗東トレセン 28日に帰厩 調教内容: 次走予定:新潟10月15日 芝1400m[中谷雄太]  高野友和調教師「28日の検疫で帰厩いたしました。前走後は牧場で馬体回復に専念してもらい、こちらに戻してすぐに仕上げられるところまで調整してもらいました。順調に仕上がるようであれば新潟10月15日の芝1400mを中谷騎手で向かいたいと思っています」

2016/10/05 <近況>
タイムレスメロディ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日に坂路で追い切り 次走予定:新潟10月15日 芝1400m[北村友一] 高野友和調教師「5日は坂路で普通キャンターの調整を行い、6日に坂路で追い切る予定です。飼い葉を食べて体はフックラとして維持できていますから、予定通り来週の新潟10月15日の芝1400mに向かいたいと思います。当初、中谷騎手で予定していましたが、乗れなくなったと連絡があったので北村友一騎手にお願いしています」

2016/10/13 <近況>
タイムレスメロディ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 12日に坂路で追い切り 次走予定:新潟10月23日 十日町特別・芝1400m 高野友和調教師「12日に坂路で追い切りました。単走でも気持ちを出してくれる馬なので最後まで集中力を切らさずに走ってくれました。動きも良かったですし、状態面も毛艶が良くなり良好と言えるでしょう。飼い葉もこの馬なりにしっかり食べてくれています。新潟10月15日の芝1400mを北村友一騎手で投票しましたが、残念ながら非抽選で除外となってしまいましたので、来週の十日町特別に向かいたいと思います」
2016/10/13 <出走情報>
タイムレスメロディ  10/15日(土)新潟9R・芝1,400m〔53 北村友一〕に出馬投票しましたが、非抽選で除外となったため、来週以降に回る予定です。


8月写真
d_02560209.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんばんは。
タイムレスメロディ、よく頑張っているんですが、いかんせんロスが多かったかな。ちょっと今日の騎乗はもったいなかったかもしれません。でも状態は上向いていますね。

Re: タイトルなし

ダービー馬の半妹でディープ産駒なので500万下で苦戦されたら困りますよね。
次はがんばってもらいましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4469-334be46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフレッシュ放牧は本当にリフレッシュするのか? «  | BLOG TOP |  » 出遅れがすべて!プリンシパルスターは次。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR