topimage

去勢完了 - 2016.08.29 Mon

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況が更新されました。

避けてほしかったですが去勢されちゃいました。
兄レッドデイヴィスに続いてです。。。
これを機会にブレイクしてほしいです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/08/29 <最新情報>
ピッツィカート 27日(土)に社台クリニックで去勢手術を行い、無事終了しています。

2016/09/02 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:舎飼 次走予定:未定 担当者「先週の土曜日に社台クリニックで去勢手術を行い、無事に終了しています。今は舎飼で様子を見ているところですが、術後の経過もここまでは特に問題ありません。様子を見ながら徐々にウォーキングマシン、トレッドミルへとペースを上げていきたいと思います」

2016/09/09 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:ウォーキングマシン 次走予定:未定 担当者「舎飼で様子を見てきましたが、患部も順調に回復していますから、この中間からウォーキングマシンでの運動を行っています。馬体重481㎏と今のところ大きな変化はありませんが、まだホルモンのバランスが不安定な時期だと思いますから、状態をよく見ながら進めていきます」

2016/09/16 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:ウォーキングマシン 次走予定:未定 担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。患部の経過もここまで特に問題ありませんし、体調面も悪くありません。今後獣医のゴーサインがでれば、トレッドミルでの運動に移行していくことになると思います」

2016/09/23 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整 次走予定:未定 担当者「ここまでウォーキングマシンで様子を見てきましたが、患部の具合も問題なく獣医からのゴーサインも出たので、この中間から坂路での運動をスタートしています。休んでいた分、坂路での動きに重さは残りますが、乗り進めていけば軽さが出てくるでしょうから心配していません。馬体重は477㎏です」

2016/09/30 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 /1日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動予定 調教内容: 次走予定:未定 担当者「ノーザンファームしがらきへの移動のため、昨日(木)こちらを出発しています。この中間はハロン15秒までペースを速めて乗り込んでいました。しがらきでの状態を見て今後の予定を検討していくことになると思います」
2016/09/30 <最新情報>
ピッツィカート  30日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しています。1日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。

2016/10/07 <近況>
ピッツィカート 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:坂路でキャンター 坂路でハロン16秒 次走予定:未定 厩舎長「こちらに到着後も状態は変わりなかったので、今週から坂路調教を開始し、週半ばから17秒から16秒ぐらいまで脚を伸ばしています。去勢の効果もあって、馬っ気を出すことはなくなりましたが、ズブさはまだ残っていますね。すぐに効果が現れるものではありませんから、時間が経てばそのあたりも解消されてくると思います。坂路で16秒ぐらいのキャンターを行っていますが、来週からハロン15秒まで脚を伸ばしていこうと思います。馬体重は494kgです」

2016/10/14 <近況>
ピッツィカート 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:坂路でキャンター 坂路でハロン15秒 次走予定:未定 厩舎長「相変わらずズブさを見せているものの、順調に調整は行なえています。今週から坂路でハロン15秒まで脚を伸ばしていますが、動きもしっかりしていますし、このまま帰厩に向けて本数を重ねていきたいと思います。馬体重は497kgです」


9月写真
d_02570219.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4459-d49e4957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒヤデス特別に選出されず。吉田直厩舎はやばい? «  | BLOG TOP |  » レッドイグニス 粘り見せるも3着まで

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR