topimage

三面川特別はもったいないレース レッドオーラム次は阪神でお願いします - 2016.08.13 Sat

レッドオーラム(父:ダイワメジャー 母:タッチフォーゴールド)
の復帰戦は6着でした。

パドックではふっくらしておりよい印象でした。
レースではスタート決めたのに後方にさげてしまいました。
案の定内がつまり外にもだせず何度も進路をはばまれ伸びたときには6着でした。

騎乗としてはかなり納得できないですが、次は得意の阪神で挽回お願いします。

レース結果:16.08.13 (土) 新潟 / 10R 三面川特別(牝) 芝1800 田辺裕信
1 4 4 ワーキングプライド 牝4 55.0 M.デムーロ 1:47.2   32.6 502 +2 岡田稲男 2
2 5 7 アースプレイ 牝5 55.0 丸田恭介 1:47.2 クビ 32.8 464 +4 宗像義忠 9
3 3 3 バンゴール 牝4 55.0 戸崎圭太 1:47.3 3/4 32.7 430 +6 尾関知人 1
4 8 12 スマイルシャワー 牝5 55.0 伊藤工真 1:47.5 1 33.4 486 0 宗像義忠 7
5 5 6 ティックルゴールド 牝5 55.0 大野拓弥 1:47.7 1 33.4 454 -6 田島俊明 4
6 2 2 レッドオーラム 牝5 55.0 田辺裕信 1:47.7 クビ 33.2 486 +8 橋口慎介 6
7 6 8 デルフィーノ 牝5 55.0 石川裕紀人 1:47.9 1 1/4 33.4 466 +20 高柳瑞樹 3
8 8 13 マル地カルシャン 牝4 55.0 蛯名正義 1:48.1 1 1/4 34.2 438 -4 森秀行 11
9 6 9 マル地マンディスキュア 牝5 55.0 伴啓太 1:48.3 1 33.5 476 +4 高市圭二 13
10 7 10 エリーフェアリー 牝5 55.0 内田博幸 1:48.3 クビ 34.2 494 +8 谷原義明 8
11 4 5 フェイトカラー 牝5 55.0 石橋脩 1:48.4 クビ 34.3 520 -4 浜田多実雄 10
12 7 11 ファンシーリシェス 牝4 55.0 横山典弘 1:48.7 2 34.9 458 0 大和田成 5
13 1 1 スラリーアイス 牝4 55.0 野中悠太郎 1:49.2 3 34.5 462 -4 小桧山悟 12


16.08.13

8月13日レース後コメント(6着)
田辺騎手「直線でスペースに入ろうと思ったのですが、外の馬も手応えがあったので閉められてしまって、そこからはずっと窮屈な競馬になってしまいました。今日のような牝馬同士のメンバーなら、十分にやれる能力はありますよ」

16.08.17

(橋口厩舎→グリーンウッドトレーニング)
厩舎周りを引き運動。
橋口調教師「レース後なので今日まで引き運動で調整しています。レースでは良い感じで進めたのですが、直線追い出してからは進路がなく、出しあぐねてしまい、脚を使う事でできませんでした。力を出し切っていないので、こちらに戻って来てからも飼葉も完食していて、脚元も問題なく、脚取りもスムーズです。この後は9月24日の阪神10R(夕月特別/牝/芝1800m)を使おうと思っていますが、少し短期放牧を挟みたいので、明日グリーンウッドへ出す予定です」

16.08.18

(橋口厩舎→グリーンウッドトレーニング)
本日グリーンウッドへ放牧に出ました。次走の鞍上は武豊騎手を予定しています。

16.08.19

(グリーンウッドトレーニング)
マシン運動。485キロ。
牧場スタッフ「昨日入場して来ました。馬体チェックの際に右前腱のウラが少し気になっていたので、獣医師に診てもらい、念の為エコーも撮ってみましたが、腱自体に損傷はなく、筋の血管が張っているとの診断でした。今週まではマシン運動で様子を見ますが、このまま乗っていても問題ないとの許可が出たので、予定通り次のレースに向けて、来週から乗り出していきます」

16.08.26

(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター2000m。502キロ。
牧場スタッフ「右前腱の血管が張っているのは変わりないですが、歩様は気にならないので今週から周回コースで乗っています。楽をさせたことで馬体重は戻っていますし、今は毛ヅヤも良いですね。脚元も十分にケアしながら進めているので、今のところ問題ないですよ。早ければ来週にも帰厩の可能性があるので、明日から坂路に入れていく予定です」

16.09.02

(グリーンウッドトレーニング)
坂路2本。496キロ。
牧場スタッフ「先週末から坂路に入れて今週は17-17のペース乗っています。右前腱の血管の張りもあるので、周回コースには入れず、坂路の本数を2本にして調整しています。動きは悪くありませんし、乗っている時は歩様もしっかりしています。来週の検疫で帰厩する事になりましたが、使っている馬で体調も良いので、ペースはこのまま上げずに進めていきます」

16.09.07

(グリーンウッドトレーニング→橋口厩舎)
本日、栗東トレセン・橋口厩舎に入厩しました。

16.09.08

(橋口厩舎)
坂路1本にて調整
 坂路 75.0-54.1-34.1-16.0 馬なり
助手「帰厩してすぐに獣医師に状態を確認してもらいましたが、右前の腱の血管の張りは乗り出しても問題ないとのことだったので、今日から坂路に入れています。落ち着き十分に素軽い動きを見せていたので、動きの面に関しては大丈夫。脚元を入念にケアしながら進めていきたいと思います。予定通り24日の夕月特別に向けて、しっかり態勢を整えていきますよ」

16.09.14

(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
オーラム  53.9-39.5-25.7-12.7 末一杯
クラレント 54.3-39.6-25.7-12.8 仕掛け

助手「今日は坂路にて併せ馬で追い切りました。前半ゆっくり入って脚を溜める形でしたが、併せた馬が稽古駆けするクラレントでしたから、終いは必死に着いていく感じでした。それでもビッシリやった割には息が戻るのにも時間は掛かりませんでしたし、上りの歩様もスムーズでした。前走後も一息入れてから順調に来ていますし、疲れが出ているということもなさそうなので、これなら良い状態で次に向かえると思います」

16.09.15

(橋口厩舎)
厩舎周りを引き運動。
助手「昨日追い切ったので、今日は朝一番に厩舎周りを引き運動で調整しました。追い切りで少し負荷を掛けた事もあって出掛けの歩様はやや硬い感じがありましたが、時間を掛ければほぐれて来ましたし、疲れが出ているわけではないので大丈夫です。脚元も落ち着いていて飼葉もしっかり食べているように体調は良いですよ」


三面川特別 6着写真
album_redaurum_22.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4440-39e759c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄に続いて無念の去勢 «  | BLOG TOP |  » 糸魚川特別 5着 コートオブアームズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR