topimage

糸魚川特別 5着 コートオブアームズ - 2016.08.13 Sat

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

1番人気、降級、ルメール騎乗というブランドを引き下げましたが内に
はいったまま最後まで伸びきれませんでした。
もう少し早く外に出しておいたほうがと思いますが、小倉とか直線短いコースむきですね。
バテズ伸びずの馬なので500万かった時のようにまくりの競馬してほしいです。

レース結果: 8/13(土)新潟9R 糸魚川特別 500万下
1 8 12 ゴールドエッセンス 牝4 55.0 M.デムーロ 2:00.7   32.7 418 -4 斉藤崇史 2
2 3 3 コスモジャーベ 牡3 54.0 津村明秀 2:00.9 1 1/4 33.2 468 +2 和田雄二 6
3 8 11 トーアライジン 牡3 54.0 江田照男 2:00.9 クビ 32.6 500 +10 村山明 10
4 6 7 マコトギンスバーグ 牡4 57.0 吉田豊 2:01.0 クビ 32.9 450 -10 尾形充弘 5
5 2 2 コートオブアームズ 牡4 57.0 C.ルメール 2:01.0 クビ 33.1 446 -12 矢作芳人 1
6 5 6 スクエアフォールド せん3 54.0 内田博幸 2:01.1 1/2 33.6 452 -8 伊藤圭三 3
7 5 5 マル地レッドベリンダ 牝4 55.0 田辺裕信 2:01.2 1/2 33.1 464 +12 古賀慎明 8
8 1 1 レッドイグニス 牡3 54.0 蛯名正義 2:01.2 クビ 33.6 458 -2 鹿戸雄一 4
9 7 10 モウカッテル 牡3 54.0 石川裕紀人 2:01.5 1 3/4 34.1 446 +4 森秀行 11
10 6 8 シュンクルーズ 牡4 57.0 大野拓弥 2:01.6 クビ 33.8 454 -4 柄崎孝 7
11 4 4 ウインレナータ 牝4 55.0 伴啓太 2:01.7 1/2 33.2 452 +6 中野栄治 12
12 7 9 ウインティアラ 牝4 55.0 石橋脩 2:01.9 1 1/4 34.3 426 -4 畠山吉宏 9


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/08/15 <レース結果>
コートオブアームズ  8/13(土)新潟9R 糸魚川特別 500万下(混)[芝2,000m・12頭]5着[1人気] まずまずのスタートから、道中は馬群の内6番手あたりで脚を溜め、直線を迎えて追い出されると一瞬前の馬から置かれますが、エンジンが掛かってから徐々に外へ進路を取り差を詰めるものの、5着でゴールしています。 ルメール騎手「体が大きく減っていましたが、馬は元気いっぱいでしたよ。内枠でしたしスローペースだったので、外には出せず内で脚を溜めていましたが、エンジンが掛かるまでが遅かったですね。残り50mくらいのところで、ようやくトップスピードになりました。折り合いの心配がない馬だから、もっと距離があった方が良さそうですね」

2016/08/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 17日に放牧 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 助手「折り合いがスムーズで手応えも良かったから、じっくり脚を溜めて行ったのでしょうが、そこまで決め手のある馬ではありませんし、瞬発力勝負になってしまってはこの馬の良さが活かせませんでしたね。体が減っていたこともありますし、レース後は疲れから硬さも見られますから、無理せず一旦放牧に出してリフレッシュさせようと思います。今日(17日)ノーザンファームしがらきへ放牧に出しました」
2016/08/17 <最新情報>
コートオブアームズ  17(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2016/08/19 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:ウォーキングマシン調整 次走予定:未定 牧場スタッフ「17日に無事到着しています。体が減って背腰の硬さは窺えるものの、いつもならもっと疲れて戻ってくるところが、今回はそこまでダメージはありません。まずは疲れている部分を重点的にケアしていきたいと思います。馬体重は446kgです」


7月写真
d_02550148.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ。
掲示板には載りますが、なかなか勝ちきれませんね・・・
募集価格からしたら、寂しい成績になっていますが、何とか準OPまではいってほしいですね。

Re: タイトルなし

海賊王さん
こんばんわ

7000万の馬ですので500万下で満足はできないですが一度かっている
クラスなので成長を気長に待ちたいと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4439-e2ce0fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三面川特別はもったいないレース レッドオーラム次は阪神でお願いします «  | BLOG TOP |  » 期待を裏切り大敗 レッドイグニスは糸魚川特別8着

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR