topimage

今週障害初デビュー!レッドソレイユ近況(8/10,11) - 2016.08.10 Wed

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

今週初めての障害レースにむかいます。
コメントがかなり後ろ向きなので心配ですがやるだけやってもらいましょう!

レース予定:16.08.13 (土) 新潟 / 4R 障害未勝利 芝2850 五十嵐雄祐


16.08.10

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
8/10(水) ウッド
内ホーカーテンペスト 54.1-39.5-12.8 馬なり
外レッドソレイユ 54.7-39.9-12.8 馬なり
杉原騎手「ウッドで先行して追い切りました。最初からグッと出すと折り合いを欠きそうだったのでそっと下しましたが、道中も頭は上がらず、併せてからも焦らず上手に走ってくれたと思います。もう少し力を抜いて走れるとさらにいいのですが、この馬としてはうまく走れていたほうだと思いますよ。トモや体は急にはしっかりしてきませんが、息の入りも悪くなかったですし、走れる状態にありますね」
藤沢調教師「先週の金曜に五十嵐騎手に乗ってもらって飛ばしてみましたが、躊躇するところがあって心配になる飛越でした。ただ、昨日もう一度練習したところ、試験の時のようにうまく飛べていたので、徐々に理解はしてきているようですね。いきなり勝負になるかはわかりませんが、何かのきっかけになってくれればと思っています」

16.08.11

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
五十嵐騎手「軽く乗って調整しました。昨日は併せた馬のほうに乗っていましたが、後ろで見ていても折り合いがついていて、問題ない動きをしているように見えました。今日の感じも疲れはなさそうで、状態は良いと思いますよ。いきなりはどうかというところはありますが、飛越自体は上手に飛んでくれる時もあるので、それが最後まで続くかどうかだと思います。あとは競馬まで落ち着いていってほしいですね」


album_redsleil_7.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4429-f4b201a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週は期待できるレース!レッドイグニス近況(8/10,11) «  | BLOG TOP |  » 続戦。レーヌドオリエント近況(8/10,17,18,24)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR