topimage

東京サラブレッド2016年募集馬 残口があってほしい馬 - 2016.07.31 Sun

東京サラブレッド2016年募集馬ですが先日の記事のとうり
エリモピクシー15一択で申し込みました。

ただ今年は募集馬のレベルが高く、余っていればほしい馬が何頭かいます。



16.サクラサクⅡ15メス
b_p_main_Sakurasaku15.jpg
3200万円 ◎ ・・・母繁殖実績のあるディープ牝馬としては破格値。
2/11生 ○・・・やや早いが許容範囲。
父:ディープインパクト産駒 ◎ ・・・クラシック狙うならこの種牡馬。
母:サクラサクⅡ(1997生) 母父Danehill ◎・・・18歳の時で超高齢出産だが繁殖実績は魅力
近親実績:半姉エイジアンウインズはヴィクトリアマイル(G1)勝、全姉エバーブロッサムはオークス(G1)2着。◎
生産:社台ファーム生産 ○ 
育成:社台ファーム育成 ○
美浦・藤原英厩舎 ○・・・超一流厩舎だが一口、特に東サラとの相性は今一つ。
体高156  胸囲178  管囲19.7  馬体重461  ○・・・繋ぎが短いがバランスは悪くない。トモが大きい。
動画:歩様が固くうつるがテンポよく歩けている ○


評価:
超高齢出産ですが、母が繁殖実績があり姉がG1馬のディープ牝馬がこの値段は破格でしょう。
馬体も繋ぎが短いのは気になりますが他のディープ産駒と比べて見劣りはしません。
厩舎が大事に使うのでクラシック間に合わないとか、使えないまま未勝利で終わるなども
ありえますが、実力は文句ないのではまれば面白そうです。

この馬は先行で売れきれと思いますが、残っていれば優先的に出資を考えたい一頭ですね。



28.シルバーフォックス15メス
b_p_main_SilverFox15.jpg
2400万円 △ ・・・やや割高に感じます。
1/27生 △・・・早生まれ。
父:ロードカナロア産駒 ○ ・・・キンカメの有力後継種牡馬。マイル以下で活躍しそう。初年度。
母:シルバーフォックス(2008生) 母父クロフネ △・・・8歳の時で繁殖適齢期。
近親実績:祖母ビーポジティブはクイーン賞(JPN3)勝。△
生産:ノーザンファーム生産 ◎ 
育成:ノーザンファーム育成 ◎
栗東・庄野厩舎 △・・・大物はいないですがレッドソロモン等で堅実。
体高151 胸囲171 管囲19.6 馬体重430 ○・・・トモが大きく写真うつりがよいですね。
動画:写真より動画のほうが前後のバランスが悪く(前がかってる)、成長次第という感じ。 ○


評価:
血統や種牡馬からすると割高に思えますが、逆にこういうのこそノーザンのあたりという
予感もします。写真うつりのほうがよい馬ですが成長するとトモが大きなよい牝馬になりそう。
ロードカナロアは未知数ですが、父親の能力からかなり子供がはしってもおかしくないと思うので
機体しましょう。

この馬も先行で売れきれそうな勢いですね。
血統、馬体はよいです。厩舎で少し人気落としそうですがどうでしょうか?




31.デルモニコキャット15
b_p_main_DelmonicoCat15.jpg
2800万円 ○ ・・・やや割高に感じる価格。
04/6生 ○・・・ちょうどよい誕生日。
父:ヴィクトワールピサ産駒 ○ ・・・思ったより活躍しているイメージ。
母:デルモニコキャット(1999生) 母父Strom cat △・・・16歳の時の子供で高齢出産だが母父に期待。
近親実績:母は米G3勝ち △
生産:社台ファーム生産 ○ 
育成:社台ファーム育成 ○
栗東・西園厩舎 ○・・・リーディング上位常連で手腕は確か。
体高157.5 胸囲 172 管囲21 馬体重459 ◎・・・ダートよりかもしれないですががっちとした馬体で好印象。
動画:力強い歩様と目立つ筋肉。堅実に走ってくれそうです。○

評価:
ノーマークですが牡馬の馬体としてはがちっとしておりかなり好み。
ヴィクトワールピサ産駒は初年度からジュエラーで桜花賞をかつなど
思ったよりは活躍してます。
母高齢で繁殖実績もそこそこなので高いと思いますが、牡馬で長く楽しませてくれそうな1頭です。

ヴィクトワールピサ産駒はあまり好みではないですが、この馬はダートでも面白いですし
個人的に相性のよい社台ファーム産なので候補にいれています。
先行では売れきれないような気もしてます。

あとは牝馬で、
エンプレスティアラ15(父ロードカナロア) ノーザンファーム生産 2000万 大竹厩舎
アドマイヤエレノア15(父ルーラーシップ) ノーザンファーム生産 1600万 友道厩舎
も安いわりに馬体や諸条件がよくて面白そうです。

東サラは母馬優先制度があり、最優先より強い順序なのでよほどのことがない限りは
出資可能です。そういう意味で長い目で出資するのには面白そうな馬ですね。

8月2日発表のようなので楽しみです!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

自分はサクラサクⅡ1頭のみ申し込みました。
ただ気になる馬は何頭かいるので、キャロの結果判明後に残ってればいくかもしれません。

Re: タイトルなし

いっきさん
こんばんわ
サクラサクⅡはかなり迷いました。。
お互い当選するよう明日期待いたしましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4409-e07e1e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルク2016年募集馬発表!&ツアー申込完了!!目玉はレーヴドスカー15やモーリスの全弟? «  | BLOG TOP |  » 一口馬主掲示板 16年の歴史の幕を下ろす!涙

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR