topimage

東サラ進退をかけ1頭申し込み!! - 2016.07.30 Sat

東京サラブレッド2016年募集馬の申し込み期限は8/1 正午です。
同時刻シルクの2016年募集馬が発表されます。。つらい。。

13年産までの維持費とか細かいものを除いて出資馬の出資金、賞金をみると
東サラ 出資金 5.16億円 賞金9.12億 回収率177% 
G1tc 出資金 1.26億円 賞金1.17億 回収率93%
シルク 出資金 4.05億円 賞金1.38億 回収率34%
をみると圧倒的に東サラと相性がよいです。

未デビュー馬の保険金等を単純考慮すると、
東サラ 出資金 5.16億円 賞金9.58億 回収率186% 
G1tc 出資金 1.26億円 賞金1.41億 回収率112%
シルク 出資金 4.05億円 賞金1.46億 回収率36%
シークプレジャー(G1tc)等は全額かえってきたのでG1tcもまあがんばってます。
維持費考えるともちろん厳しいですが。。

シルクはかなりつらい状況です。

そんな中相性のよい東サラは縮小傾向、シルクは増加傾向とポートフォリオ的に
おかしな方向になってきてます。
東サラはなんといっても最優先申し込み馬がことごとくはずれてモチベーションが
下がっていたことも理由です。

このまま退会に向かうのか、もう一度柱のクラブにしていくのか
東サラ進退をかけ1頭申し込みしました!!

15.エリモピクシー15
b_p_main_ErimoPixy15.jpg
7000万円 ○ ・・・母繁殖実績のあるキンカメ牡馬としては割安。
04/21生 ○・・・やや遅生まれだが今後の成長に期待。
父:キングカメハメハ産駒 ◎ ・・・芝でもダートでも堅実に走る。大物もでてきている。
母:エリモピクシー(1997生) 母父ダンシングブレーヴ ◎・・・17歳の時の子供で高齢出産だが日本を代表する名繁殖。
近親実績:母7勝、叔母エリモシックはエリザベス女王杯(G1)優勝、
 半兄リディルがスワンS(G2)デイリー杯2歳S(G2)勝、 半兄クラレントはデイリー杯2歳S(G2)など重賞6勝、
 半兄レッドアリオンはマイラーズS(G2)など重賞2勝、半兄サトノルパンは京阪杯(G3)勝 ◎
生産:ノーザンファーム生産 ◎ 
育成:ノーザンファーム育成 ◎
栗東・石坂厩舎 ◎・・・牝馬、ダートで高実績。レッドクラウディアでお世話に。
体高152 胸囲169 管囲20.3 馬体重430 ○・・・背が低いのと首が長いのが若干気になります。
動画:首を使いながら自分の意志でテンポよく歩けており好印象です。○

評価:
東サラ、いや日本を代表する繁殖牝馬の8番仔です。
重賞馬の兄弟が4頭ということですごいですが、レッドアリオンは過去抽選落ちをしており
残念な思い出でもあります。
7000万の金額はやや割安にうつりますが、兄弟と異なりサンデーの血がはいっていないのが
気になりますし、石坂厩舎は芝牡馬での活躍がやや弱いのも気にはなります。
ただG2の壁を破るには、良血繁殖ほど高実績をだすキンカメ産駒というのに期待持てますし、
仮にダートでも稼いでくれればよいとも思います。
レッドクラウディアに続いて石坂厩舎にもう一度出資したい!そう思える1頭です。


最優先で申し込むからには、やはり大きな夢をみれる馬です。
ただブログやツイッター等みていてもかなり人気になるので募集倍率は2~3倍くらい
いくのではないでしょうか?
何とか当選してほしい血統なので8/2を待ちたいと思います!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

自分は。。。

まだ決めてはいませんが、シルク撤退→ロード移籍を検討中です。
これまでロードでネックだったJRA源泉税の還付も今期から始まるようですし、
母馬優先制度も開始されるようです。
(あと馬代金の口座からの引き落としも)

シルクは母馬優先制度が無いので、牝馬の活躍馬を持っていても、
その仔は富裕層に持っていかれるだけですしね。
うちのような弱小零細が富裕層に対抗するすべとして、
やはり母馬優先は大きいです。

まぁまだ決めてはいませんし、どうなるかわかりませんが。。。

いずれにせよ自分の中では、①キャロット②東サラ③シルクの優先順位は確立しました。
東サラはとりあえず1頭のみ申し込みで、続くキャロではシルクのことは考えずに
いこうと思っています。

Re: 自分は。。。

いっきさん こんばんわ
シルクは継続するのが厳しいですよね。。
いい馬は多くなるでしょうけど、実績制がめちゃくちゃものいうので
数頭出資するスタイルだと厳しいですね。
私もシルクどうするか少し考えています。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4405-6da66673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一口馬主掲示板 16年の歴史の幕を下ろす!涙 «  | BLOG TOP |  » 熱発

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR