topimage

土曜4戦!ピッツィカートはよいところなかった。。 - 2016.07.23 Sat

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の函館2戦目は惨敗でした。

勝ちを意識したレースでした。
スタートまずまずでよい位置につけたと思いましたが、最終コーナーで手ごたえ
あやしく。。そのままずるずるでした。
まあ、騎手もなぜ内に入れるのかよくわからなかったですけど。。

調教過程えもはれがあったり万全でなかったので無理に出走させた感じに
なり後味わるいですね。北海道あっていないので早めに関西に戻してもらいましょう。

レース結果:7/23(土)函館9R 500万下[芝2,000m・16頭]
1 2 4 ルアンジュ 牝4 55.0 川須栄彦 2:00.9   36.1 482 +2 笹田和秀 6
2 8 16 ティーエスクライ 牝4 55.0 古川吉洋 2:01.4 3 36.2 450 +10 岩元市三 3
3 7 14 マイネルプレッジ 牡5 57.0 丹内祐次 2:01.5 3/4 35.6 444 +2 宮本博 5
4 4 8 アプリコットベリー 牝4 55.0 菱田裕二 2:01.6 クビ 35.3 400 0 大久保龍志 7
5 1 2 タルトオポム 牡5 57.0 嶋田純次 2:01.9 1 3/4 35.8 458 +6 尾形和幸 14
6 1 1 スパーキングジョイ 牡3 52.0 △ 城戸義政 2:01.9 アタマ 35.2 496 +6 藤岡健一 8
7 3 5 アドマイヤロワ 牡4 57.0 藤岡佑介 2:01.9 クビ 35.2 480 +2 橋田満 4
8 5 9 コアレスフェーブル 牝4 53.0 △ 長岡禎仁 2:01.9 ハナ 36.1 414 -10 武井亮 15
9 3 6 ピッツィカート 牡3 54.0 丸山元気 2:01.9 アタマ 36.3 482 +8 音無秀孝 2
10 4 7 マル地エリモジパング 牡6 54.0 ▲ 原田和真 2:02.0 1/2 37.2 474 -2 中野栄治 11
11 2 3 ルノンキュール 牝4 55.0 四位洋文 2:02.1 クビ 36.2 490 -2 藤沢和雄 9
12 6 12 スクリューネイバー 牡3 54.0 小林徹弥 2:02.6 3 36.5 500 0 南井克巳 16
13 6 11 ウエヲムイテアルコ 牡3 54.0 吉田隼人 2:02.9 2 37.6 474 +2 中川公成 10
14 8 15 グランプリアクセル 牡3 51.0 ▲ 坂井瑠星 2:03.0 1/2 37.9 458 -14 矢作芳人 12
15 7 13 ショウナンタイザン 牡3 54.0 岩田康誠 2:03.1 クビ 38.2 484 +14 梅田智之 1
中止 5 10 スターチェイサー 牡4 56.0 ☆ 加藤祥太   476 -16 和田正道 13


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/07/25 <レース結果>
ピッツィカート  7/23(土)函館9R 500万下[芝2,000m・16頭]9着[2人気] まずまずのスタートから好位に付け、道中は5・6番手を追走、残り600m付近から追い上げに掛かり、直線では最内に潜り込んで前を窺いましたが、差し比べで後れを取り、差のない中団でゴールしています。

丸山元気騎手「先生からは前に付けられたら行って欲しいと言われていたので、スタートのタイミングも合いましたし、先行して運びました。ただ今回はたまたまタイミングが合ったようなもので、ゲートは基本的には良くないですし、次は今日のようにポンと出られるかと聞かれると難しい部分がありますね。道中は特に問題なく運べたのですが、3コーナー過ぎくらいから段々と手応えが怪しくなってしまいました。調教から乗せていただいたのですが、体調が本物でなかった感じもしたので、その影響があったのかもしれません。それにまだトモが弱く、向正面で手前を替えようとしてもなかなか替えられないところがありました。体質的にも馬体的にも、もっとしっかりしてくればこのクラスで走れる能力は十分持っている馬だと思います」

音無秀孝調教師「これまでの競馬の中では好位で競馬をすることが出来ましたし、形としては悪くなかったのですが、勝負処に掛かると全く反応が悪くなってしまいましたね。状態が一息なのか、体に余裕があるのが影響したのかはっきり原因は掴めませんが、この後の状態に変わりがないようであれば札幌開催に向けてこのまま調整していきたいと思います」

2016/07/27 <近況>
在厩場所:函館競馬場 28日に札幌競馬場に移動 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 音無調教師「レース後も変わりないと聞いていますので、28日に札幌競馬場へ移動し、状態が変わりないようであれば中2週で芝1800mか2000mの番組を予定します。これまでの競馬とは違い、少し前目で強気の競馬をしたことが影響したのか、体も少し余裕があるように感じたので、勝負処で甘くなったのはそのあたりが影響したのかもしれません。成長を促しつつ、経験を積んでいく必要もありますから、長い目で育てていきたいと思います」
2016/07/27 <最新情報>
ピッツィカート  28(木)に札幌競馬場へ移動する予定です。


7月写真
d_02550213.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4391-92c878a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜4戦!レッドジョーカーはやはり厳しかった。 «  | BLOG TOP |  » 土曜4戦!シロインジャーは奇跡の掲示板!!芝でかわった。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR