topimage

土曜4戦!初陣ディライトクライはまさかのビリ。。 - 2016.07.23 Sat

ディライトクライ(父ハーツクライ×母ベルベットローブ 今野厩舎)
の未勝利戦はまさかのビリでした。

スタートさえよければ勝てる!!という気持ちでレースにのぞみました。
そしてかつてないほどのスタート!よし。。
でも最初のペースが速すぎて直線ではもう体力がのこっておりませんでした。

前走が後方から追い上げて3着でしたが、今回は先行してビリ。
8月なので出るレースも限られるのでどういう選択をするのか。。
4500万の馬なんでこのままでは終われないなぁ。。

 レース結果:7/23(土)中京3R 3歳未勝利(混)[D1,400m・16頭]53



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/07/25 <レース結果>
ディライトクライ  7/23(土)中京3R 3歳未勝利(混)[D1,400m・16頭]16着[7人気] 好スタートから気合いを付けて先行し、道中は逃げ馬の外に並ぶように2番手を追走、そのまま2番手キープで4コーナーを回りましたが、直線に入ると徐々に脚色が鈍って後退し、後方に敗れています。

荻野極騎手「前回はゲートで後手を踏んだことで砂を被って嫌がるところがありましたから、外枠ならその点スムーズな競馬をすることが出来ますし、良い方に向いてくれると思っていました。思いのほかゲートの出が速かったので、あまり外々を回るのは余計に距離を走ることになりますから、早目に内目の方に入れることにしました。勝負処までは良い感じで走ってくれましたが、仕掛けに入ると手応えがバッタリ無くなってしまいました。前回の競馬と比較をすると、脚を溜めて終いを活かす競馬の方が良いのかもしれません」

今野貞一調教師「前回はゲートで後手を踏んでしまったので、今回は出たなりの位置で上手く脚を溜めながら追走出来ればと乗り役には言っていましたが、あれだけゲートの出が良いと大外枠でもありますし、中途半端に追走するより早目に内に入れるのは仕方がなかったと思います。今回の競馬を見ていただいても分かるように、力で押し切れるほど体力のある馬ではありませんから、現状はじっくり脚を溜めて徐々に押し上げて行く形が良いのかもしれません。北海道開催も検討しましたが、小倉開催のダート1700mなら比較的に早仕掛けで上がって行く馬が多く、展開が向きやすい傾向にありますから、そちらに向けて調整して行きたいと考えています。どれだけ節を空けないといけないかどうか分かりませんが、いつでも出走できる態勢に整えておきます」

2016/07/27 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:小倉開催 今野調教師「大外枠であれだけスタートが良いと、早めに内目に入れないと外々を回る形になり、距離を余計に走ることになりますから、ジョッキーの判断としては致し方なかったと思います。リズムよく行かせ過ぎるとそこまで体力がないことで脚も溜まりませんし、もうひと踏ん張り効きませんでしたから、現状は終いを活かしながら仕掛けて行く形が合っているのでしょう。夏負けの兆候もなく、レース後も変わりありませんから、このまま在厩させて小倉開催のダート1700mの番組を目標に調整し、何とか結果を出せるように全力で調整していきたいと思います」

2016/07/29 <最新情報>
ディライトクライ  再調整の目的で30(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

2016/08/05 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:小倉開催後半 厩舎長「こちらに戻ってきた当初は若干硬さは見られたものの、調教には支障のない程度でしたので、今週から周回コースで乗り出しを開始しています。調教師から検疫が取れ次第、帰厩させると連絡をいただいていますので、長めに乗り込んで態勢を整えておきます。馬体重は520kgです」


7月写真
d_02550193.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4389-50e21a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜4戦!シロインジャーは奇跡の掲示板!!芝でかわった。 «  | BLOG TOP |  » 東サラ2016年度募集カタログ到着!!なぜなんだ?なぜなんだ?なぜあれがないんだ?

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR