topimage

入厩!!レッドオーラム近況(7/21,22,27,28,8/3) - 2016.07.22 Fri

レッドオーラム(父:ダイワメジャー 母:タッチフォーゴールド)
の近況が更新されました。

だいぶ長い休みからかえってきました。
引退まで一年をきってますのでなんとかもう1勝してもらえればうれしいですね。
初騎乗の田辺騎手に期待です。

レース予定:16.08.13 (土) 新潟 / 10R 三面川特別(牝) 芝1800 田辺裕信



16.07.21

(グリーンウッド→橋口厩舎)
本日、栗東トレセン・橋口厩舎に入厩しました。

16.07.22

(橋口厩舎)
角馬場で運動。
橋口調教師「昨日帰厩しました。今日は運動初日ですので角馬場でジックリ乗って調整しています。牧場では脚元が四肢とも浮腫んでいてようですが、入念にケアしてもらっていたので、こちらに戻ってからはスッキリしていますよ。今日の運動でも脚運びはスムーズでしたし、夏負けしている様子もなく、飼葉も食べてくれていますよ。今週末から坂路で15-15くらいのペースで立ち上げていき、徐々に負荷を掛けながら進めたと思っています。レースは8月13日の新潟10R(三面川特別/芝1800m)を田辺騎手で予定しています」

16.07.27

(橋口調教師)
坂路にて単走で追い切る

坂路 53.5-39.4-26.0-13.1 馬なり

助手「今日は1本目の追い切りでしたが、テンションが高くなることもなかったですし、テンはスムーズに入れました。走り出してからは勢い良く進んでいましたが、折り合い面もしっかり付ける事ができましたし、落ち着いて走れていましたよ。ただ、息などはしっかりしているものの、仕掛けてから反応はしていますが、動きが少し重たいですね。今日は単走でやりましたし、まだ緩いところもあるので、予定のレースに向けて体を作っていきたいと思います。脚元は今のところスッキリしていますよ」
橋口調教師「少し歩様に硬さなどはありますが、今日の追い切りはまずまずの動きで、稽古後も息の入りや脚元は問題ありませんので、乗り込んでいきながら状態を整えていきたいと思っています」

16.07.28

(橋口厩舎)
厩舎周りを引き運動。
助手「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。運動中は集中してしっかり歩けていました。昨日の午後から獣医師に診てもらいましたが、脚元も問題なかったですし、今のところ追い切った反動はありませんね。飼葉も食べていますし、体調も良さそうで、ここまでは順調に来ていると思います」

16.08.03

(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り

オーラム       53.5-39.1-25.7-13.0 終い仕掛け
カレンラストショー  53.7-39.1-25.8-12.9 終い仕掛け

助手「坂路の下ろしがけからリラックスできていましたし、焦って走るような面も見せませんでした。ただ、自分からやめるような感じではなかったのですが、今日は馬場が悪く、道中は動き辛そうにしていました。レースは来週の予定なので、気合いを付ける意味でも終いはしっかりやっておきました。反応も悪くなかったですし、息などもだいぶできてきましたよ。飼葉は完食していますし、脚元も問題ないので、ここまでは順調にきています」橋口調教師「今のところ追い切った後もスクミはありませんし、特に治療などの必要もなく順調に調整できています。今日の坂路での追い切りも気が入っていて力強さがこちらにも伝わってきましたよ。良いリズムで乗り込めていますので、来週は良い形で使えると思っていますよ」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4386-88330ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いきなりのうれしい帰厩!レッドイグニス近況(7/22,27,28,8/3) «  | BLOG TOP |  » 体重回復中。プロキシマ近況(7/22,8/5)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR