topimage

やはりOP大将だったレッドレイヴンは函館記念惨敗。 - 2016.07.17 Sun

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の函館記念は残念な結果におわりました。

スタートやや悪く、馬場が悪いのに後ろにさがってしまった時点でアウトでした。
それでも最終コーナーで追い上げましたが直線では余力もなく惨敗でした。

先行策かつマイル前後に距離短縮が必要でしょうか。
それにこのローテーションは結果もでていないし、ハンデ戦は成績以上に
重い重量を背負わされるのでさけたほうがよかったでしょう。

やはりOP大将であったということでしょうか。

レース予定:16.07.17 (日) 函館 / 11R 函館記念 芝2000 池添謙一
1 3 6 マイネルミラノ 牡6 56.0 丹内祐次 1:59.0   35.5 486 -8 相沢郁 3
2 4 8 ケイティープライド 牡6 52.0 浜中俊 1:59.3 2 35.4 488 +4 角田晃一 13
3 5 10 ツクバアズマオー 牡5 55.0 吉田豊 1:59.5 1 1/2 35.3 474 0 尾形充弘 9
4 1 1 マデイラ 牡7 52.0 古川吉洋 1:59.6 1/2 35.9 486 0 荒川義之 16
5 2 4 バイガエシ 牡4 54.0 藤岡佑介 1:59.8 1 1/4 35.2 508 -6 作田誠二 1
6 6 12 ネオリアリズム 牡5 55.0 K.ティータン 1:59.9 1/2 35.7 514 -2 堀宣行 4
7 5 9 ホッコーブレーヴ 牡8 56.0 丸田恭介 1:59.9 ハナ 35.3 478 0 松永康利 14
8 7 14 トゥインクル 牡5 56.0 勝浦正樹 2:00.0 クビ 35.8 462 -4 牧田和弥 11
9 2 3 マル外レッドレイヴン 牡6 57.0 池添謙一 2:00.0 クビ 35.6 520 +6 藤沢和雄 2
10 1 2 トーセンレーヴ 牡8 57.5 D.ホワイト 2:00.1 1/2 36.0 478 -14 池江泰寿 6
11 8 15 ダービーフィズ 牡6 57.0 岩田康誠 2:00.2 クビ 36.2 452 -8 小島太 12
12 4 7 マイネルフロスト 牡5 57.0 松岡正海 2:00.3 1/2 36.4 490 +4 高木登 10
13 3 5 マテンロウボス 牡5 55.0 四位洋文 2:00.3 クビ 35.3 468 0 昆貢 5
14 7 13 オツウ 牝6 52.0 北村友一 2:00.4 1/2 36.8 496 +4 須貝尚介 15
15 8 16 ファントムライト 牡7 55.0 内田博幸 2:00.8 2 1/2 37.0 508 +14 藤原英昭 8
16 6 11 フェイマスエンド 牡5 54.0 三浦皇成 2:01.9 7 38.2 480 0 鮫島一歩 7



16.07.17

7月17日レース後コメント(9着)
池添騎手「内枠で揉まれるのは嫌だったので下げましたが、周りに馬のいないいい位置を取れました。ただ、のめるまではいかないのですがどうにも走りづらい感じで前回とは違いましたね。ペースは遅かったわりに折り合いついたのは馬自身走りづらかったのかもしれません。勝負どころで仕掛けたときに一瞬ぐっときたので、これならいけるかと思ったのですが、すぐにガス欠の感じで脚は使えなかったですね。前回を考えるとやはりパンパンの良馬場で距離も1800くらいのほうがいいかもしれません。なんとか結果を出したかったのですがすみません」
藤澤師「馬場も良くなかったですが、まだ57でこの距離で結果が出せるほど力がついていないのかもしれません。もう少しやれるかと思っていたのですが。次どうするかもう一度考えます」

16.07.20

(函館競馬場→ファンタストクラブ)
昨日、ファンタストクラブへ放牧に出ました。秋は10/9(日)の東京・毎日王冠からの始動を予定しています。

16.07.29

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「入場後は若干トモの疲れを感じましたが、レースを使ったなりの疲れといったところでしょう。レースは少し不利もあったようで力を発揮したとは思いませんが、その前の巴賞で賞金を加算できたので、夏場は無理せず、秋の毎日王冠からというのが有力のようです。相手は強いでしょうが、条件的にはピッタリだと思いますし、またしっかり立て直してレースに向かえるよう調整していきます」
16.08.05

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「疲れも抜けて順調ですね。先週末には坂路で15-14を消化しています。坂路に入れる前にトラックで2400m乗っているので運動量も豊富です。まだ予定レースは先ですし、疲れを溜めないようにメリハリの利いたメニューで体調維持を心がけていきます」

16.08.12

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「今週も週2回坂路で15-15、場合によっては終い15を切るぐらいのペースで乗っています。気性的にも肉体的にも気になる点はなく、以前よりも成長したことを感じています。予定レースはまだ少し先なので、一気にエンジンを上げるのではなく、疲れを溜めないようにじわじわと状態を上げていければと考えています」

16.08.19

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「引き続きコースと坂路を併用してしっかり乗り込んでいます。坂路では週2回5Fから15-14を消化していますが、程よい気合乗りで活気あるアクションを見せてくれています。トモもだいぶしっかりして状態面に不安はありません。現行ペースで乗りながら徐々に態勢を整えていきたいと思います」


函館記念
album_redraven_23.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4378-050d8a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週は過去最高の出頭数 土曜4頭日曜1頭の5頭出走予定!! «  | BLOG TOP |  » 障害レース候補馬2頭が別々の道へ。レッドソレイユは来週の障害試験へ!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR