topimage

障害レース候補馬2頭が別々の道へ。レッドソレイユは来週の障害試験へ! - 2016.07.17 Sun

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

藤沢厩舎の2頭(ジョーカー、ソレイユ)が障害レース馬になるために練習をつんでいましたが、
ソレイユは無事に試験をうけてくれるようです。

新馬勝ちをしたディープ牡馬ですが調教師が使ってくれず泣かず飛ばず。
同じ出資馬でディープ産駒のレッドキングダムのようにどん底から障害レース界で
一花さかせてもらいましょう!!

障害レースはみていてもハラハラドキドキで面白いので、この選択は楽しみです。



16.07.15

(藤沢厩舎)
来週水曜日に障害試験を受ける予定となりました。

16.07.20

(藤沢厩舎)
障害試験(合格)。
7/20(水) 障害試験~111.1-51.9-38.6-13.1 馬なり
五十嵐騎手「昨日の練習の感じでは、まだ飛越に怪しいところがあったので難しいかなと思っていたのですが、今日はわりとしっかり飛んでくれましたね。練習するごとに上達していますし、入れ込みながらも障害はしっかり見て飛んでいるので、危ないという感じはないですよ。もう少し飛ぶ前から落ち着いて慣れてくれればもっと良くなりそうな雰囲気があります。今日も向正面の障害では踏み切りが遠くて、着地でトモを落としたりしていたので、まだ課題は色々ありますがセンスはありそうです。障害を使うにしてもいきなりはというところですが、やっていくうちにトモもしっかりしてくるでしょうし、いい方向に向いていくと思いますよ」

16.07.21

(藤沢厩舎)
曳き運動60分。
助手「昨日、障害試験を受けたので、今日は運動だけで調整しました。歩様も問題なかったですし、背腰にも疲れは出ていません。試験には無事に合格しましたが、稽古よりは試験の方が巧かったので、レースでも慣れて行けば良いと思います。まだ使うレースは未定ですが、乗り役と相談しながらじっくり調整して行って、良い形で出走できるようにして行きたいと思います。明日からは北コースで乗って行く予定です」

16.07.27

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り(ハロン15秒程度)。
見習騎手「ウッドを単走で走らせました。遅い時計で気持ちよくという指示でしたが、スムーズな走りで疲れも感じなかったですね。テンションが高いのは相変わらずですが、それでも一時期よりは落ち着いてきたようにも思います。進めて行って大丈夫そうですよ」
助手「先週試験で競馬まで少し時間もあるので、疲れを取る事を第一に進めています。今日はウッドで軽く流しましたが、どこかに痛みがあるということはなく、雰囲気も悪くないですね。試験があったわりには体重も減っていないですし、体調も良さそうです。この後は新潟3週目(8/13-14)に向けて進めていきます」


album_redsleil_7.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4377-5999923e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やはりOP大将だったレッドレイヴンは函館記念惨敗。 «  | BLOG TOP |  » 障害レース候補馬2頭が別々の道へ。レッドジョーカーは来週の平地へ。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR